旅ヨーロッパ ブログトップ
- | 次の10件

イスキアとナポリ3泊4日③ [旅ヨーロッパ]

まだ雨の降るナポリへ戻ってきました。

ナポリレポートです。

遅い昼ご飯です。でもレストランはもう閉店時間を過ぎていたので、たまたま見つけたピザの店でピザを食べました。私はピザといえばいつでもこのマルゲリータを食べます。そういえば、私はもともと使わないのですが、イタリアではピザにタバスコは掛けません。いつもタバスコをかけている日本人には少々物足りないようです。

ピッツァ マルゲリータ

遅いランチが終わったらもう4時半を過ぎてましたが、そのまま市内散策へ出掛けました。

カメラ以外の貴重品は持ち歩きません!^^;

イスキアとナポリ3泊4日② [旅ヨーロッパ]

二日目は船でお隣の島、プローチダ島に行きました。

コリチェッラ地区

イスキアからプローチダ島行きの船は朝8時台に一本、そして次が11時半でした。9時か10時頃にもう一本船があると便利だったんですけど、プローチダ島に着いたのはもう12時でした。

コリチェッラ地区へは坂を登って歩いて10分ほど。さらにこの眺めを見るために5分ほど急坂を歩きます。日陰も無い展望台なのでこれが真夏だったらさらにさらに暑かったことでしょう!

イスキアとナポリ3泊4日 [旅ヨーロッパ]

先週末からの4連休でイスキア島とナポリに行ってきました。天気予報は3日目が雨。気温も低いのかと思ったら暑くて晴れた日の浜辺はすっかり夏。みんな体を焼いてました!

イスキア島は温泉の島として有名です。首が回らないほど凝っていた肩を癒したい~。

海から見るナポリ

年末のロンドンはバーゲン! [旅ヨーロッパ]

新年明けましておめでとうございます。

とはいえ、今ミラノはまだ12月31日、午後9時40分。

衛星放送で『紅白歌合戦』を見ながらブログを書いています。

今日、バーゲン中のロンドンから帰ってきました。

ハロッズのバーゲンは楽しかった~~!!!

スペインのダリの故郷 カダケス [旅ヨーロッパ]

りゅうさんへのトラックバックの続き(前回はこちら)です。

私がダリです。

ダリはカダケスの海辺に立っています。

スペイン フィゲラスのダリ美術館と海辺のダリの家 [旅ヨーロッパ]

この記事はりゅうさんダリ回顧展の記事にトラックバックしています。

スペインのカタルーニャ州のフィゲラスという街にダリの美術館があります。フィゲラスはダリの生誕の地でもあり、終焉の地でもあります。

これがフィゲラスにあるダリ美術館の外観。ダリといえば卵、ですが、ここでも沢山の卵が飾られています。