イスキアとナポリ3泊4日② [旅ヨーロッパ]

二日目は船でお隣の島、プローチダ島に行きました。

コリチェッラ地区

イスキアからプローチダ島行きの船は朝8時台に一本、そして次が11時半でした。9時か10時頃にもう一本船があると便利だったんですけど、プローチダ島に着いたのはもう12時でした。

コリチェッラ地区へは坂を登って歩いて10分ほど。さらにこの眺めを見るために5分ほど急坂を歩きます。日陰も無い展望台なのでこれが真夏だったらさらにさらに暑かったことでしょう!

プローチダ島へ着いた時間も遅かったため、コリチェッラ地区でランチをして4時の船でイスキア島に戻りました。

プローチダ島の港付近

夜はホテル前のピッツェリアレストランでナポリピッツアを食べました。生地がモチモチで美味い!

周りの皮がモチモチ

3日目はナポリへの移動の日でしたが、温泉に入るつもりで島の西側にある巨大温泉パークに行くつもりでホテルを出発したものの、あいにくの雨(天気予報が当った)、しかもどしゃぶり&バス内も道路も大混雑で、途中で引き返すことに。やっぱりたったの2日間では全て楽しめるわけでは無く、泣く泣く温泉は諦めてナポリへ引き返しました。

道路が川になってました。

イスキアの温泉は温泉といってもプールとおなじなんです。水着と帽子着用。水温も温水プール並み。

だから雨が降ったら入る人はあまりいませんよね^^;ざんねーん。

xml_xsl

ミカチ さん、こんにちは、=(゜。.゜)= 。
”展望台”、からの眺望、小さく見える船、濃淡の海、
ピンクやシアン、黄、白の家並み、抜けるように明るく、
すばらしい!!、…*。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
by xml_xsl (2007-05-04 17:45)

青い海に色鮮やかな建物、まさにいい光景。
ここもスケッチの対象かな?
ナポリピッツアはおいしそう。食べたい~
おなかが減ってきたので夕飯にします_(^^;)ゞ
by (2007-05-04 18:15)

maguro-wasabi

港?の写真、カラフルな建物や青い海がまるでオモチャ箱のようです。
それでも色が浮かないのは太陽のひかりのおかげでしょうか?
日本だといかがわしい建物になってしまう・・・^。^;
by maguro-wasabi (2007-05-04 20:47)

hideki

わあ~懐かしい写真!プロチダ島のあの絶景の港町。展望台で半日スケッチをして、昼食は真ん中に見えるピンク色の建物で焼き魚定食を食べたんです。 午後は岸壁でスケッチをしていた懐かしい場所です。
 ナポリピッツアは、これで一人前といわれて驚いたのですが、気が付いたら全部食べてしまいお腹一杯になりました。
by hideki (2007-05-04 20:53)

なんてきれいな所なんでしょう!
いいなぁ ミカチさんがうらやましいです。
それにしても、本当にすごい雨ですね、川のような道路!
今日はお弁当の絵を水彩で描いたのですよ。
お弁当ならいつも作ってるから、何も見なくても描けるし...って ^^
by (2007-05-04 22:29)

iruka

ピザ 本場の味
写真を見ると食べたくなりました。
日本はゴールデンウイークで
どこも満員です。^^
by iruka (2007-05-04 23:48)

りゅう

ナポリピッツアおいしそうですね~
おなかの虫が。。。(>_<)
すごいどしゃぶり!さすがに温泉は厳しいですよね・・・
「また遊びに来てね!」ということなのかも。
前向き、前向き♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2007-05-05 00:27)

花火師

建物の色合いが面白いですね。
 ピザがまた、うまそうですねー
by 花火師 (2007-05-05 01:04)

Inatimy

最近カリカリピッツァばかりだったので、モチモチピッツァが恋しいです。 窯焼がいいなぁ。
by Inatimy (2007-05-05 06:13)

ミカチ

★皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■xml_xslさん、海の色は透き通っていてとっても綺麗でした^^

■nekoさん、ここでスケッチしたかったんですが、暑くて断念しました。これ以上無理して日焼けすると後が怖いです。。ナポリピザはモチモチで美味しいです。日本でも食べられるみたいですから是非。

■まぐろとわさびさん、確かに、日本だといかがわしい建物によく使われる色ですよね(笑)でも街全体に色が散らばっているといいアクセントになるのかな。

■hidekiさん、hidekiさんはここで半日もスケッチしたんですか~!私も描きたかったけど全く影が無いので諦めました^^;そのうち写真から描いてみようと思ってます。

■すずめさん、想像で描くのってまだまだ慣れません。すずめさんのように毎日描きたいんですけど、、、ってやる気があれば出来るものでしょうか?^^;

■irukaさん、日本でもナポリピザが食べられる店が増えているようです。モチモチの食感のピザ、試してみてください。

■りゅうさん、いつかまた行けたら良いんですけど!そうですね、いつかまた行くぞ~!

■花火師さん、建物はカラフルで陽気ですよね。猟師さんが遠くからでも自分の家が見分けがつくようにカラフルにしたそうです。

■inatimyさん、カリカリもモチモチもどっちも美味しいですよね。
by ミカチ (2007-05-05 07:14)

toraneko-tora

2枚目・・・・いかにもイタリアの港町の風景です
by toraneko-tora (2007-05-05 08:21)

uminokajin

コントラストがすばらしいですね。
by uminokajin (2007-05-05 10:02)

お天気が残念。もちもちピザと青い海が魅力的ですね。
by (2007-05-05 15:43)

SOLE

ナポリピッツァをこっちに来てから食べてないです。。
日本にいたときのほうが食べてた!(笑)
チンクエチェントは昼間走行規制されてるとは知りませんでした。
うちのちかくで普通に走ってましたから・・・(-c_,-` )ぷぷ
さすが規則を守らない国です(笑)
by SOLE (2007-05-05 17:10)

匁

みかちさん こんばんは
プローチダ島綺麗ですね。
こんな眺めやっぱりイタリア 地中海ですね。
イタリア温泉お預けでしたか
残念です。
by (2007-05-05 20:08)

ミカチ

■toraneko-toraさん、イタリアのイメージ=ごちゃっとして少しボロボロな感じです。^^;

■uminokajinさん、晴れた日は光と影がとても綺麗ですね。

■Ikesanさん、最後の日だけだったのが幸いでしたが、雷も鳴って結構降られました。もちもちピザは美味しかったです!

■SOLEさん、今は日本に沢山のナポリピザの店があるようですね。
チンクエチェントは冬の間の午前と午後だけ規制があったようです。もう今は普通に走ってますね。失礼しました!

■tigerkitaさん、プローチダ島のコリチェッラ地区の眺めは良かったですが、それまでの坂はとても急でした。。。温泉は入りたかったのですが、水温が高いほうが好きなので、しかも雨では仕方ないです。
by ミカチ (2007-05-06 05:09)

ミモザ

うわ~温泉に入れなかったのですね。残念!
でも水着を来て入る温泉ってどんな感覚なんだろう^m^
ピザがものすごく美味しそうです。お肉類の入ってない
ピザがイタリアには多いように思えて嬉しいです。
でも食べられないけど^_^;
by ミモザ (2007-05-06 20:50)

ミカチ

■なっちのママさん、そうなんです。残念。温泉といっても屋外プールですから、どちらかというと入っても温泉に入っているという感覚は無いので日本人はガッカリするかもしれません。なっちのママさん、ピザ食べられないんですか?(うちの母もですが)
by ミカチ (2007-05-07 05:24)

朝のソナタ

ありゃ〜すごい雨。まるで川ですね〜こりゃ...。
温泉は入れなかったのですか〜それは残念でしたね...。
あっピザすごい美味しそう!
by 朝のソナタ (2007-05-09 01:01)

ミカチ

■朝のソナタさん、島は坂が多いので、道はすぐに川のようになってしまいました。雨の日もなかなか面白いです。
by ミカチ (2007-05-09 05:03)