SSブログ

Il Borro トスカーナの小さな村 [40日一人旅ヨーロッパ]

トスカーナに住む友人に連れて行ってもらった小さな宝石のような美しい村。
場所は、アレッツォに近く、ワインで有名なキャンティクラッシコ地区にあります。
調べてみたら、エノテカオンラインというサイトでこの村のことが詳しく紹介されていました。
なんとフェラガモが買い取って所有してるんですね。ワインでも有名とか。

Borro1.jpg
村の入り口へはこの石造りの橋を通って行きます。

Borro2.jpg
村の中はギャラリーや小さなアーティストの工房や、資料館があります。
※フェラガモの自宅があったとは知りませんでしたが・・・。

小さな村なので、あっという間に一周周ってしまいます。
Borro3.jpg

Borro4.jpg
中世のたたずまいが美しく残されている。朽ちているところも美しく朽ちているというんでしょうか。
村ごと買い取ってしまったと言っても全てを新しくリニューアルとはならないのがすばらしいところ。
日本だったら昔のイメージの新築お土産ショップが建ち並ぶ、というふうに変化してしまいそうなのに。
素敵だけど、そのようなお金持ちの方が住んでいる村とは思えません^^;・・・・。

友人の話では、ここは日本人がよく長期で滞在しに来ている、とのこと。へえ~、そうなんだ~。
知ってる人は知ってるのね。。。、当たり前か~、フェラガモの所有地だもんね。
なんてことを思いつつ。
Borro5.jpg

村の中にはフリーで入場できる村の資料館もあります。
Borro6.jpg
村全体の景観はこんな感じです。

素敵ですね~。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

miffy

ご無沙汰しました~

石造りの建物がとってもステキですね。
小さな村でのんびり過ごす休日素晴らしいでしょうね。
by miffy (2012-07-26 22:45) 

ミカチ

miffyさん、お帰りなさい。
ロシアは広くて制覇するのは時間が掛かりそうですね。

by ミカチ (2012-07-27 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。