SSブログ

サンジミニャーノで塔に登る [40日一人旅ヨーロッパ]

9年ぶりに訪れたトスカーナのサンジミニャーノ。
9年前の2003年は記録に残る猛暑の夏でした。

今回はまだ6月で、訪れたのも日没3時間前ほどの夕方5時過ぎです。

駐車場のある街の入り口の門を入り、しばらく土産物などの商店街を歩いていくと街の中心への門があります。
Sangimignano1.jpg
中心の広場は
Sangimignano2.jpg
ワインの試飲会(有料)もやってました
Sangimignano3.jpg
塔に登ります。
Sangimignano4.jpg
塔の上に銅像が置かれてます。この銅像は街の中にも点在してました。
歩いてきた商店街方面の眺め
Sangimignano5.jpg

Sangimignano6.jpg
永沢まことさんが描いたのはあの塔のある景色でした。
時間があれば私も描きたかったけど、ここでは少し時間をもらってメモスケッチのみ。
あとでちゃんと絵にするつもり。
Sangimignano7.jpg
さっきの広場・・チステルナ広場、だったっけ?
ちなみに以前私が泊まったホテルがチステルナホテル。
この広場にあります。
夏の猛暑の夜、冷房が館内全てオフになりました。
寝苦しさに耐えられなかったオットは朝即チェックアウト。2泊の予定だったのに。
観光もそこそこに街を出発。忘れたくても忘れられない思い出。
またいつか、ゆっくり絵を描きにこの街に行けるかしら?
もしかしたら私とは縁の薄い街なのかも。と、よく思います。

広場の名前など正確ではありませんが、あしからず^^;

この日はシエナ郊外のB&Bなので、すぐにサンジミニャーノを後にしました。


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

浜松自宅カフェ

塔からの眺めが凄いです!
街が整っているのが良いですね。
by 浜松自宅カフェ (2012-07-24 18:01) 

Inatimy

塔の下に続く屋根や、その向こうに広がる緑の野が、とっても素敵な街ですね~。
でも起伏が激しそう・・・体力いりますよね・・・。
by Inatimy (2012-07-24 19:51) 

サンダーソニア

暑くて冷房なしのホテルは辛いですね。
絵になる景色です。スケッチを楽しみにしていましす。
by サンダーソニア (2012-07-25 08:37) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

私も今回初めて塔に登ったのでこの眺めに感動しました。
またいつか絵を描きに行けたらいいなあと思います。
by ミカチ (2012-07-25 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。