SSブログ

シエナとval’d’Elsa [40日一人旅ヨーロッパ]

シエナに入ったのはもう夏の夕暮れ時でした。
siena1.jpg
前にシエナに来た時、やっぱり2003年の猛暑の時だけど、パリオをやってて
あまりの人の多さと暑さで、街を出て一番近い海沿いのリゾートまで避暑に行った。
せっかくシエナに泊まったのにシエナを観光したのはやっぱりこんな夕暮れでだったな。。
siena2.jpg
夏は日が長いから、町の中を観光して歩くことはできる。
siena3.jpg
でも、やっぱり今回もDUOMOはもう閉まっていた。

Val' d' Elsa(バルデルザ)
サンジミニャーノからシエナに向かう途中にある、小さな村です。
観光化はそれほどされていないけど、ここも中世の面影が色濃く残っているところでした。
valdelsa5.jpg
こんなに細い路地もあるけど、ハトの落し物が地面に沢山。頭上に要注意。
valdelsa1.jpg
古い橋で繋がっています。
向こう側は建物だけど、その奥もずっと道が延びていて町並みが続いています。
valdelsa2.jpg
高台にあるから路地の向こうの眺めも絵になりそうな田園風景。
valdelsa3.jpg
花が置いてあるだけで良い雰囲気。
valdelsa4.jpg

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

サンダーソニア

ラスから2枚目は魔女の宅急便に出てくるような景色ですね。
by サンダーソニア (2012-08-02 08:41) 

風子

どの写真も 絵になりますね。
楽しみです♪
by 風子 (2012-08-08 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。