SSブログ

どこまでも続く回廊 サンルッカ [40日一人旅ヨーロッパ]

イタリアの高速道路A1でボローニャに近づくと山の上にオレンジ色の教会が見えます。
sanlucca1.jpg

ボローニャの中心から山頂にあるサンルッカまで
雨に濡れずに市民がサンルッカへ行くことができる回廊(ポルテコ)が続きます。
sanlucca2.jpg

サンルッカまでは急な斜面の道ですが、ポルテコはまっすぐ伸びています。
sanlucca3.jpg
この写真のポルテコを横から見ると
sanlucca4.jpg
車道はくねくねとカーブしていますがそれでも上のほうはかなりの急坂でした。
歩くのは大変そう。

山頂に到着!
sanlucca6.jpg
この日は平日だったせいか、教会への入り口は閉まっていました。
sanlucca7.jpg
ポルテコの一番上から下を見てもかなり急坂。。。
sanlucca5.jpg

この後私たちはボローニャ近郊のレストランへ行きました。
その様子は旅日記で。http://aoi-sketch-journey.blog.so-net.ne.jp/2012-06-06

レストランの周辺は一面のひまわり畑でしたが、まだ早くて咲いてなかった。
そろそろ咲き始めるころかな。もう一度行きたいですね。
sanlucca10.jpg
レストランはこんな雰囲気でした。
sanlucca9.jpg
バラもキレイだった!
sanlucca8.jpg

レストランはここです
http://www.parcodeiciliegi.it/
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 3

風子

お帰りなさい♪
素敵なところばかりですね。
たくさんスケッチされた事でしょう。
どんな絵を描かれるのか、楽しみです。
by 風子 (2012-07-17 18:47) 

ミカチ

風子さん、スケッチはこの頃は手馴しで落書き程度でした。だんだんに手が慣れてきて描けるようになりました。やっぱりサボるとダメですね・・・
by ミカチ (2012-07-19 00:35) 

いくきーと

6月末にウンブリア、トスカーナと旅行したときはすでにひまわり満開だった!もうちょっと遅く来てもよかったね?
by いくきーと (2012-07-25 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。