SSブログ

加茂荘の菖蒲園 [花や緑、田舎]

kamoso1.jpg
今年も美しく咲く加茂菖蒲園の花菖蒲
先週でしたが、紫陽花はまだまだという感じ。今週も今一つ満開にはまだまだな感じですね。

毎度のことですが、今回もどーーんとスランプに陥ってまた描けなくなってます。(時間も無いけど汗)
普段から描くのはもとより見ることも好きなので、ネットで検索したり本を買って好きな絵だけをよく眺めているのですが、
私の慢性的なスランプはもしかしたらそれが原因かも。
(上手い絵を見ては自分で描いて落ち込むパターン)
こういう時って描けば描くほど落ち込むんだよねー。

昨日も名古屋のクリエーターズマーケットを見に行って、
何人かのイラストレーターさんたちのデモンストレーションを見学して感動。
そして今日はもうスランプで描いても描いてもイヤになってくる感じで。
スランプというのは苦しいけど、ステップアップには必要な時間らしい。
苦しさに負けてしまったらそれでおしまい。
それにしても、ずいぶん前から年間を通してスランプ期間のほうがずっと長い気がする~[もうやだ~(悲しい顔)]
もっとうまくスランプと付き合えたらいいなあ。。。

ところで、Webのお仕事ですが、基礎の勉強をなんとか終えて、
ただいま初めてのCSSでのHP制作に取り掛かり中。
Webの仕事といってもWebの会社じゃないので分からなくても自分で調べるしかなく。
でもたぶん、分からないのはあまりにも基礎的なことなんだと思うので、まだ自分で調べてやってます。
イラレとフォトショップがあるのでデザイン的にはなんとかなるんだけど、
HP作成ソフトはHB11でcssのやり方が分からず、結局ちまちまとメモ帳で作ってま~す。
出来上がるのは一体いつになるのか不明(汗)

nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

green_blue_sky

こんばんは。
花菖蒲がきれいですね。たくさん咲いているところは今年は観にいっていないので(;^_^A アセアセ・・・
CSSはメモ帳よりもCSS専用ソフトのほうがわかりやすいのですが・・・
今はCSS3かな( ̄o ̄;)ボソッ
Webにいろいろな見本があるので参考にして作りましょう。
by green_blue_sky (2011-06-19 22:27) 

gwan3

うちの近くの田んぼでも菖蒲がこんな感じで見頃です。
美しいですよね。
スランプ、ありますよね。
自分にイラつくときって、だいたいそうなんですかね。
by gwan3 (2011-06-19 23:33) 

Morimo

旅行行きたくなってきた!
Webの仕事がんばってください。
by Morimo (2011-06-20 00:43) 

カトリーヌ

菖蒲、キリっとした感じでステキですね♪♫♩♬
スランプを乗り越えたらきっと一段とステキなミカチさんの絵に
出会えるのでしょうね❤ファイトですっp(´∇`)q ファイトォ~♪

P.S.ブログ容量一杯のためお引越ししました。
http://catherine-miumiu2.blog.so-net.ne.jp
またよろしくお願いいたしまーす(♥^-゜)
by カトリーヌ (2011-06-21 18:18) 

浜松自宅カフェ

加茂花菖蒲園は久しく行っていないですが、とっても好きな場所です。
サイクリングではいつも近くを走るんですけどね~(笑)
スランプからの脱出ってどうすれば良いんですかね?
僕らは見守るしかないですが。
by 浜松自宅カフェ (2011-06-21 21:29) 

朝のソナタ

花菖蒲、綺麗ですね。
web頑張ってくださいね。ちなみに私もわかりません(笑)。
by 朝のソナタ (2011-06-26 19:46) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。
早くももう7月。猛暑の毎日ですが、頑張って乗り越えましょうね。
紫陽花の写真もあるんだけど、今からあっぷでも間に合うかしら?^^;
by ミカチ (2011-07-02 22:13) 

よしあき・ギャラリー

私は、スランプなんて、贅沢は言っておられない性分です。
良くても悪くても、お構いなしに好きなように描いています。
続けることで脱却もあるのではないでしょうか。
偉そうに、ゴメンナサイね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-07-05 18:17) 

ミカチ

単純に続けることが一番難しいですね~。
性分がのんびりなので、人それぞれ?
一筆ごとに失敗を嘆いてます^^;
失敗するとイヤになっちゃうほうです。
by ミカチ (2011-07-06 16:13) 

風子

素敵なところですね~☆
時過ぎて!って感じですみません。
by 風子 (2011-07-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そろそろ創作活動紫陽花の咲く道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。