SSブログ

そろそろ創作活動 [スケッチ日記]

monecasa1.jpg
ガーデンパーク 9月のモネの庭
昨年の夏に描いてあったスケッチを水彩画に描き直しました。
描いては放置の繰り返しで、3ヶ月くらい掛かってるかも。

先月、ギンザに行ったときに伊東屋に寄ったらちょうどステッドラーの色鉛筆の実演販売をやってて、
その時からすっかり透明水彩色鉛筆のとりこになってしまった。
120色セットとかさっと大人買いできたならいいのだけど、
セットだと使わない色って結構多いし、無駄かなと思い、欲しい色だけを選んで買うことに。
colorpencil.jpgcolorpencil1.jpg
カラーチャートも作成~で、さっそく描いてみる。が、色はやっぱりもっと欲しいな。。
もともと持ってたファーバーカステル12色とカランダッシュ24色もあわせると50色くらいはあるはずなんだけど。
wcpencil1.jpgモネの庭
こんな感じ?

wcpencil2.jpgこんな感じ?
絵仲間と一緒にスケッチした浜名湖 寸座の風景 赤い橋は東名高速道路です。

イマイチ良く分からないけど、自己流で適当に描いてます。。。
スケッチには手軽なのでまあ、いいか。。。

nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

ゴーパ1号

水彩色鉛筆!いいなぁ。興味津々。
by ゴーパ1号 (2011-06-09 22:53) 

green_blue_sky

こんばんは。
創作活動、がんばってください
by green_blue_sky (2011-06-10 00:40) 

匁

120色買ったんですか!!!!
凄いですね。
どれを使おうかな?!
楽しみ増えますね。
by (2011-06-10 08:48) 

ミカチ

ナイスとコメントありがとうございます。

匁さん、120色なんて買えません~!欲しいけど。。。バラで少し買っただけです。
by ミカチ (2011-06-10 13:50) 

カトリーヌ

水彩色鉛筆、私も持ってまーす^^
でも眠ったままですΣ(ノ∀`*)ペチッ
120色もあるのですねw
ミカチさんだったらお買いになってもムダになりませんよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2011-06-21 18:15) 

みんこ

水彩の色鉛筆、使いやすくていいですよねー。
私も結構持ってますっ!(あんまり使ってないけど…。)
それにしてもお手製で色見本作るなんて、すごいっ!
ミカチさんの記事を見て、私もそろそろ創作モードに入らないと…と
気合いが入りましたっ!まず、デザインを決めないと…。

by みんこ (2011-06-21 19:48) 

浜松自宅カフェ

100色は僕も持っていますが、本来の使い方を出来ていません。
宝の持ち腐れですね。。。
by 浜松自宅カフェ (2011-06-21 21:40) 

e-g-g

水彩色鉛筆は、なんで「描きたく」なるんでしょうね、
私も、思い出したようにケースのふたを開けます。
by e-g-g (2011-06-25 18:46) 

朝のソナタ

専門学校の時に買った36色を今でも持っています。
120色、あこがれますね。
by 朝のソナタ (2011-06-26 19:42) 

amya

ミカチさんのブログ、雰囲気が素敵ですね!
絵も写真も色合いがとても好きです。
by amya (2011-07-08 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バラ咲く、モネの庭加茂荘の菖蒲園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。