SSブログ

紫陽花の咲く道 [水彩]

次の個展まで残すところ1ヵ月半になりました~。
20116_flowerpark.jpg
先月、浜松フラワーパークへ友人とスケッチに行って描いた絵に色を塗りました。
あの頃はまだ涼しい風が吹いてて外スケッチも気持ちよかった。もう暑いですね。

さすがに”やる気”は戻りました。ここ数日前くらいに。。。^^;
でも、思うように描けないのでがっかり~。。。。
やっぱり、ペン無しの水彩画は難しい。
ブログに貼ったこの画像を見つつ、今もまだ手直し中の絵です。
あっさり描くつもりが結局描きこんでしまって反省中。

20116_flowerpark2.jpg
こちらは炎天下で水彩色鉛筆でスケッチした花菖蒲。→すぐに日陰に退散して描いたのでちょっと適当なままフィニッシュ。

もうそろそろはがきも準備しないといけないのに使える絵がまだ無いです(汗)

そうそう、ブログのテンプレートを変えたのですが、勉強の甲斐あってcssを見てみたら意外と自分でカスタマイズもできそうだったので、ほんのちょっとだけ手を入れました。分かるって気持ちいいなァ[るんるん]

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 7

いそしぎ

紫陽花、涼しげで綺麗ですね!散歩中?の猫さんの前足が可愛いです^^
菖蒲の絵は花弁の筋まで描かれていて、適当には思えません!

新しいテンプレート、可愛いですね^^v
カスタマイズで作成された猫さんの表情が愛くるしいです♪
by いそしぎ (2011-07-12 23:38) 

カトリーヌ

アジサイのイラスト、よーく見るとニャンがいたりしてステキですネ❤
アジサイは水彩絵の具でサラリと色付けするのがステキな気がします^^
もう全然絵なんて描いていないなぁということに気づきました(;´▽`A
余裕がないとダメですねΣ(ノ∀`*)ペチッ
テンプレートが変わりましたね!いい感じです♪♫♩♬
お勉強すると簡単にわかるのですね^^
私なんてテキトーにいじっているだけなのでカスタマイズするのに
すごく時間がかかってしまいました^^
by カトリーヌ (2011-07-13 13:44) 

Inatimy

たくさんの紫陽花が続く道に、猫・・・いい絵ですね♪
ブログのテンプレートも素敵。 私なんてずーっと同じまま・・・。
by Inatimy (2011-07-13 18:33) 

匁

素敵ですね。
スラワーガーデンですか?!
行ってみたくなります。

匁もこんな風に描けるよう頑張ります。
by (2011-07-14 07:38) 

gwan3

アジサイの絵とても素敵ですよ!
スケッチする人や、ねこさんもいいスパイスになってますね。
涼し気なブログ背景画像、いいですね〜 ^_^)v
by gwan3 (2011-07-14 08:03) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。
なかなか思うように描けなくて今回はかなり苦戦してますが、
がんばります。。。
by ミカチ (2011-07-17 22:45) 

風子

あじさいが遠くまで咲いてる。
スケッチしている人や猫ちゃん!アクセントになってますね(^○^)
鮮やかで丁寧で綺麗ですよ♪
by 風子 (2011-07-19 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

加茂荘の菖蒲園なかなか進みません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。