SSブログ

コモ湖とワーゲンバス [スケッチ 海外編]

毎日暑いですねぇ。。。
懐かしいコモ湖の日差しを思い出します。
古いスケッチブックの奥に描き掛けになっているスケッチを引っ張り出してきて仕上げました。
なんと、3年前に描いたスケッチでした。

コモ湖に行った最後の夏はもう3年も前なんですね~。。。
信じられません。なんだかまだ昨年のことのよう。

ComoWagen.jpg
スケッチ 2007年7月

コモ湖でスケッチをして、帰ろうと思ったときに見つけた黄色いワーゲンバス。
路上に縦列駐車されていたのですが、背景はコモ湖にしました。
特別ゲストの鳥さんは、カモメ?うーん、もう何を描いたのか忘れちゃいました~!
この水の色が涼しげなんです~。
なんであちらの海や湖はこんな綺麗な色なんでしょう??

Como5Ago2006.jpg
涼しげです。
今、BSでスターウォーズを一挙放映してますが、
ここ、スターウォーズの撮影に使われています。


永沢まことさんから個展のお知らせが届きました。
koteninfo4.jpg
ギャラリー吉祥寺
武蔵野市吉祥寺本町1-9-2 須田ビル2F

お近くの方は是非足を運んでみて下さいね。
原画の良さは実際に見ないと分かりませんから~。

nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 19

green_blue_sky

きれいなスケッチ。ヨーロッパの自然の色は日本と違いますね。
千葉は37度を超える猛暑、日中は歩く人が少ないです~~

暑い日が続きますので、体調に気をつけてください。
by green_blue_sky (2010-07-21 19:40) 

茶菓子

すべてが明るいですねー。
ワーゲンバス、近所に2台あるんですよ。いつかスケッチしてやろうと企んでいます。
by 茶菓子 (2010-07-21 21:08) 

浜松自宅カフェ

コモ湖、イタリア旅行で行っておくべきだった!!!
by 浜松自宅カフェ (2010-07-21 21:23) 

デルフィニウム

コモ湖はスカーフで有名ですね。
by デルフィニウム (2010-07-22 07:56) 

カトリーヌ

なんてステキな眺め・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
コモ湖、一度だけ行ったことがあります^^
ケーブルカーの乗り場がわからず、必死になって(身振り手振りまじえ)
周りの方に聞いて行ったことを思い出しました^^
by カトリーヌ (2010-07-22 08:55) 

すずめ

私のワーゲンも黄色です。
バナゴンじゃないけど(笑)
by すずめ (2010-07-22 11:09) 

gwan3

深呼吸したくなるような絵ですね。
おしゃれだし^^
by gwan3 (2010-07-22 11:46) 

みんこ

吉祥寺なら行けるかも〜。
でも暑いからなぁ…気力があれば行ってきますねー。
by みんこ (2010-07-22 19:05) 

miffy

ミカチさんは黄色い車がお好きなんですね~
カプリの時の車も丸っこくって可愛かったけどワーゲンバスも可愛いな~
水辺の絵を見ると少しだけ涼しくなった気がします^^
by miffy (2010-07-22 20:42) 

nachic

透き通ったスケッチですね。なんて、明るい海でしょう。
最近のことのような気がするのは、それだけ鮮烈な印象を受けたからでしょうね。イタリアの海、素敵ですね。
by nachic (2010-07-23 16:08) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

こんな過去のスケッチですが、暖かい感想のお言葉、ありがとうございます!
早く過去のスケッチも仕上げてしまって、新しい作品を心置きなく描かなくてはダメだなと少々自己嫌悪なのですが、思い出を懐かしみながら描くのも良いものです。
by ミカチ (2010-07-24 22:52) 

Bonheur

うわ~、素敵ですね~!
私もこんなに絵が上手にかけたらなあ、と思います。
夏のイタリアも相当暑いでしょうね。
by Bonheur (2010-07-25 22:31) 

marimo

こんばんは、初めてお邪魔致します<(_ _)>
とてもホッとするスケッチの数々
アルファー波がたくさん出そうです(^^
by marimo (2010-07-25 22:38) 

OMOOMO

素晴らしいの一言に尽きます。
精密で手抜きなく、明るくて、素敵!!

by OMOOMO (2010-07-26 00:17) 

デルフィニウム

イタリアは心そそられますね。
水の色はミカチさんの心に沿うのでしょう。
by デルフィニウム (2010-07-26 11:07) 

いっぷく

黄色のワーゲンが背景の色にとってもあっていますね。
解放感いっぱいの風景に感じます。
描くことによって思い出がいつまでも脳裏に刻まれますね。
by いっぷく (2010-07-26 13:34) 

いそしぎ

ワーゲンバス、丸みがあって可愛いですね^^
本当に綺麗な気持ちのよい水色ですねぇ~♪
by いそしぎ (2010-07-27 00:15) 

no_nickname

コモ湖のスケッチ素敵~ワーゲンバスも可愛い~「ポチ」!
by no_nickname (2010-07-27 00:44) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントをありがとうございました^^
by ミカチ (2010-07-29 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。