SSブログ

気ままな女子二人展終了しました [個展情報]

6月1日から始まった気ままな女子二人展は7月15日まで延長となり、
本日無事に終了しました。
お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

6月は土日の午後は会場に居たのですが、
お会いできなかった方もメッセージを残して頂いてとても感謝しています。 

一緒に展示させていただいたまみーこさんもありがとうございました^^
すっかりいつもお世話になっている寸座フランセさんも本当にありがとうございました^^

kimamafinal1.jpg

今回は一部の作品は4月に東京で展示していますが、
6月に展示した19点の新作と7月に追加した2点の新作と4点の旧作、
全部で25点を展示しました。 

昨年の旅のスケッチはまだ未完成のまま手付かずのものもまだありますが、
のんびりと写真と一緒にブログで今後も紹介する予定です。

今回の新作でパリの作品をちょっと紹介。
kimamapondesart.jpg
パリの芸術橋からのシテ島方面 です。
パリの街の中は建物ばかりでゆっくりスケッチも難しくて、
緑と水辺のあるこの辺りはやっぱりホッとします。

kimamalapin.jpg
定番のスケッチポイントはやっぱり外せないです。
現地で半日かけて気に入るまで4枚くらい描きました。 
額に入ったこの作品はまた新たに描いたもの。

最終日のスケッチ教室は皆さん経験のある方ばかりだったので
思い思いに雑誌や持ち寄った写真やモチーフを
ペンで描いて透明水彩で自由に色を塗っていただきました。
私自身3時間ほどの短時間で絵を仕上げることはほとんどないので、
皆さんの集中力は凄いなあと感心するばかりです。

教えることは簡単なことではなくて、
何を教えれば良いのか悩みます。
全くの初心者なら絵を描く手順とか、絵の具の使い方等は教えることができるけど。
生徒さんの感性を尊重して自由に描いて、描く事を楽しんでもらうのが一番かなと思う。


kimamaclass.jpg
絵画教室というよりサークルっぽい雰囲気がいい感じです。
ご要望があれば次の展示の機会にまた1回くらいやるかも。。。
参加希望の方は寸座フランセさんまで。(当分先になりますが)


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。