SSブログ

日曜日は野外スケッチ会 [個展情報]

個展フランセ9_10_4.jpg
浜名湖 寸座の風景
個展会場である寸座フランセのすぐ隣にあるチャペル。
曇り空だったので、思い切って空の下で透明水彩で現地で色も塗りました。
ペンだと時間が掛かってしまうけど、透明水彩だけだとさっと描けてしまう。
やっぱり実際に風景を見ながら色を塗るのは家で写真を見て塗るのと全然違います。
強風の中のスケッチで細部に目は行き届かなかったけど、楽しく描けました。

毎週日曜日の午前中は自由参加の野外スケッチ会です。
一緒にスケッチ、しませんか?^^
個展フランセ9_10_3.jpg今回描いた場所

パスタランチ
個展フランセ9_10_2.jpg 
そして、この日のデザートは
個展フランセ9_10_1.jpg
手作りジャムと盛りだくさんのフルーツヨーグルトでした。

午後は個展期間中限定のミニスケッチ教室です。
スケッチ教室の様子はフランセ、お店のブログと今回2期生生徒?のシロさんのブログでどうぞ! 
次回の教室は来週土曜日。予約率120%!定員オーバー~!(といっても定員は4名ですが・・・)
再来週の教室はまだ少し空きがあるようです。?


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 5

みんこ

ちょっとブログをサボっていました。最近再開したので
またお暇なときに覗きに来て下さいね。
ミカチさんの記事も少しずつさかのぼって見させてもらいますね。

個展期間中にミニスケッチ教室をされているなんて、素敵っ。
楽しそうですね。

by みんこ (2011-09-13 10:22) 

ぷち

個展開催おめでとうございます。
時間見つけて、ぜひぜひうかがいたいと思ってます(^-^)

by ぷち (2011-09-13 14:38) 

miffy

ミニスケッチ教室も盛況のようで良かったですね。
by miffy (2011-09-13 21:45) 

りゅう

可愛いチャペルですね♪
とっても優しい色合いで素敵です。(^_^)
ミニスケッチ教室、楽しそう♪
お、定員オーバー!!
ミカチ先生、頑張ってください!(^_^)/
by りゅう (2011-09-13 23:49) 

朝のソナタ

ミカチさんらしい優しい雰囲気で描けていますね。
昔は私もスケッチ好きで地元の公園で描いてたんですけど、この10年ぐらいやってないなぁ〜。
それにしてもパスタすっごい美味しそう!!
by 朝のソナタ (2011-09-14 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。