SSブログ

安曇野のスケッチ [水彩]

azuminoo.jpg

今日搬入した最後の一枚。安曇野の大王わさび園の清流です。
全部が緑でどうなることかと思いましたが、結構気に入っています。

現地では鉛筆スケッチのみで、家で色を塗りました。
描いている時に隣にあった木に大きなアオダイショウが現れてもうビックリ。背筋がゾッとしました~!

個展二日目の今日は朝から土砂降り。
大阪からのお客様があって心配しましたが無事に到着で一安心です。 

今日のランチは「ハンバーグのミルフィーユ仕立て」ハンバーグとチーズをミルフィーユ風に重ねたもの。
写真はボケボケでした・・・でも、美味しそうでしょ。millefille.jpg

そして、今日のデザートは
個展フランセ9_4_1.jpg
ゼリーとブドウとパイナップルのヨーグルト!でした。(自分の携帯で撮影)

そして、 同じものを撮った写真ですが、
ichiganlef.jpg
こちらは初めて撮った一眼レフカメラの画像です。(一瞬だけ借りました)
やっぱ、全然違うんですね。面白そう!でも買っちゃったらハマりそうでこわい。

来週はスケッチ教室です。 

newspaper.jpg
昨日の取材の時に撮った写真。
写真は苦手なので横顔にしてもらったら太って妊婦のように見えますが、洋服のせいです![ふらふら]
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 6

浜松自宅カフェ

ハンバーグ美味しそう♪
そう言えば、最近はこういうハンバーグを食べていないなぁ~(笑)
by 浜松自宅カフェ (2011-09-05 13:13) 

cinnamon-cardamon

個展の開催おめでとうございます♪♪
きっとすばらしい作品の数々でしょう。
すぐにでも伺いたいのですが、風邪をこじらせてしまって…

by cinnamon-cardamon (2011-09-07 20:36) 

き

学生時代にいつも買っていた安曇野のわさびふりかけが懐かしい!
絵のなかのいろいろな緑の濃淡がきれいね。デザートの写真も上手!
by き (2011-09-09 06:27) 

gwan3

川の表情がとてもいいですね。
一度行ったことありますが、ここは水のきれいないいところですよね。
絵を見てると、また行きたくなってきました。

個展の様子、写真付きの記事になってすごいですね。
横顔拝見~^_^)v
by gwan3 (2011-09-09 08:42) 

まみーこ

いよいよ始まりましたね、おめでとうございます!

安曇野の風景、完成したんですね。
大樹の迫力と、水面の白い点々がいい感じです~。
ぜひ原画で、緑の美しさを堪能したいです。

朝ドラを見るたび、なつかしく思い出してます。
by まみーこ (2011-09-09 22:21) 

朝のソナタ

ゼリーとブドウとパイナップルのヨーグルト!
見た目も綺麗で美味しそう。
始めて一眼レフで撮ったとは思えない構図ですね。素晴らしい。
by 朝のソナタ (2011-09-14 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。