SSブログ

アルザス コルマール2 [スケッチ 海外編]

Alsace_2011colmar.jpg

アルザス コルマール 運河沿いの景色
以前描いたスケッチを描き直しました。→前回はこれ
こうして比べてみると、写真から描く絵と、現場でのスケッチの違いがとーっても良く分かります^^;

さすがにこのところ、怒涛の勢いで制作しております。

 

azumino_daiouwasabi.jpg

運よくお天気に恵まれ(暑かったけど)、総勢43名の参加者とスケッチを楽しみました。
スケッチ時間2時間。線スケッチを描いてきたので、色塗りが成功したら個展に出す予定。
大王わさび園のこの川のほとりにNHKおひさまのロケのロッジがありました。
取り壊しの最中でした。そっか、もう撮影終わってるよね。

その後はいわさきちひろ美術館に立ち寄りました。
透明感のあるシンプルな水彩と鉛筆の線。
あんなふうに単純で素敵な絵がいつか描けたらいいな・・・。 


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 6

茶菓子

写真から描いた絵は洗練されているけど、現場スケッチは、臨場感というか、迫力がありますね。
by 茶菓子 (2011-08-26 22:29) 

ゆきちゃん

どちらも透明感にあふれていい感じ!
by ゆきちゃん (2011-08-27 14:00) 

ミモザ

お久し振りでした。
ご自分の夢に邁進しているミカチさんが眩しいです。
どの絵も懐かしいタッチですが完成度が違ってきたのか
素晴らしいですね。個展も頑張って下さいね(^.^)
by ミモザ (2011-08-28 17:45) 

朝のソナタ

どちらも綺麗で素適ですね。
ちなみにいわさきちひろさんの東京にある美術館は
私の家の近くにあります。
いつか私のブログでも紹介しようと思っています。
by 朝のソナタ (2011-08-29 01:43) 

miffy

水辺のある景色は素敵ですね〜
安曇野の絵も楽しみです。
by miffy (2011-08-29 13:20) 

浜松自宅カフェ

安曇野ちひろ美術館は昨年の秋に行きました!
信州エリアはどうも肌に合うようです。
by 浜松自宅カフェ (2011-09-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。