SSブログ

桜と大井川鉄道のSL [花や緑、田舎]

今年も大井川沿いを遡って、大井川鉄道を走るSLと満開の桜並木を見に行きました。
今年はSLと桜のツーショットが上手く撮れましたよ♪
kawanesakura.jpg
1時間ほど場所取りしている間にスケッチもしました。
あとはSLを待って写真に収めるだけ。SLは写真から描くしかないですね。
でも、我ながらベストショットじゃん!と大満足です。ふふふ。

後ろ(隣)で三脚を立てた大きな望遠レンズを付けたカメラマンに
”あまり手を伸ばさないで”と注意されたので控えめに手を伸ばして撮りました^^;
線路沿いはカメラを構えた人で一杯なので隣の人が入らないように撮るのも気を使います。

SLはあっという間に通り過ぎてしまうので、
今回はデジカメの連写機能を使って何度も試し撮りをして本番を待ちました。
1時間も待って上手く撮れて良かった。(相方は失敗してました^^;)



ソネブロご近所ブロガーのcinnamon-cardamonさんのブログで紹介していたちょっと怖い動画。
見てしまったら本当に怖くなってしまって、原発のこと、もっと知らなくてはいけないと思いました。

我が家から30キロほどのところにある浜岡原発。チェルノブイリより規模が大きい原発です。
日本の未来、いったいどうなるんでしょうか。










nice!(30)  コメント(15) 

nice! 30

コメント 15

ゴーパ1号

素敵なお写真ですね〜^^
by ゴーパ1号 (2011-04-10 23:13) 

cinnamon-cardamon

近くにこんな素敵なところがあるんですね。
わたしも行きたい!

見なければよかったと思うほど怖い映像ですが、たくさんの人にみてほしいです。
by cinnamon-cardamon (2011-04-11 07:40) 

gwan3

すんばらしい写真ですね!
ほんとベストショットです(^ ^)v
by gwan3 (2011-04-11 10:48) 

匁

桜咲くSL
素晴らしいです。
by (2011-04-11 14:32) 

miffy

桜並木とSL、絵になりますね~
ミカチさんのスケッチも見せて下さいね^^
by miffy (2011-04-11 18:02) 

green_blue_sky

すばらしい写真。蒸気機関車と蔵、最高ですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-04-11 21:18) 

green_blue_sky

PS
加賀の国は桜がほぼ満開でした~
by green_blue_sky (2011-04-11 21:49) 

茶菓子

迫力ある写真に仕上がってますね。
ここ山口でも、SLが走ってますが、写真はどうも苦手です。
by 茶菓子 (2011-04-11 22:11) 

浜松自宅カフェ

リンク先の動画観ました。
本当、浜岡怖いです。
他人事じゃないですね。
by 浜松自宅カフェ (2011-04-11 22:42) 

ChatBleu

ご訪問ありがとうございました。
大井川鉄道のSL、行ってみたいなーってずっと思ってます。
by ChatBleu (2011-04-12 20:38) 

OMOOMO

すてきな、風景ですね。
by OMOOMO (2011-04-12 21:13) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございました。
大井川鉄道沿線は近くても以前はそれほど行くことがない観光地でしたが、
今は花や緑を見るのが好きなので季節ごとに行きたくなります。
歳取ったせいなのかな?^^;
by ミカチ (2011-04-14 22:15) 

カトリーヌ

まさにベストショットですねd(゚-^*) ♪
ポスカになりそうな一枚です❤
by カトリーヌ (2011-04-15 09:07) 

いそしぎ

素敵ですね~♪SLのプレートも、かわいいですね。
by いそしぎ (2011-04-16 00:24) 

みんこ

素晴らしい一枚ですねっ!待った甲斐ありました。
浜岡原発のことは、私も気になっています…。
全ての原発のことをもう一度真剣に考えていかなくちゃ
いけない時が来ていますよね。
喉元とおれば…というのは避けたいたです。

by みんこ (2011-04-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

個展終わりました春らんまん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。