SSブログ

猛暑はいつまで? [美術館とギャラリー]

皆さま、ご無沙汰してます。
毎日暑くてまいりますね[晴れ]
この暑い中、個展に足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。
げんらくでの個展も8月31日が最終日となります。
今年の個展はこれで終わりです。
次は来年3月、2年ぶりのホテルコンコルド浜松でのオープンギャラリーです。
作品づくりが間に合うかどうか、既に気ばかりが焦る毎日です。。。不安。 ^^;

最近の出来事といえば、私のブログの記事を読んでくださったという、
浜名湖ガーデンパーク 花の美術館(旧モネの庭)を管理している会社の方から連絡があり、
花の美術館に行ってきました。
花の美術館では今後、アートとのコラボレーションを軸にいろいろな企画を検討中とのことでした。
もしかしたら、花の美術館で、絵を展示してもらう機会があるかもしれません。
楽しみで~す♪。。。と、早く絵を仕上げなくては(@@;)

そろそろ専業主婦から足を洗ってまた働きたいのだけど、
二束のわらじが苦手なわたし。仕事があったら絵は描けるだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はとても気持ちのいい眺めでランチを食べてきました。

cafeDadari1.jpg
海を眺めながらのランチ。やっぱり海は良いね。ドライカレーランチでした。

cafeDadari2.jpg
焼津市の大崩海岸にある、Cafe DADALLI。中はギャラリーにもなっています。
前は良く通った海岸沿いの道だけど、こんなところに隠れ家のようなカフェがあったなんて
気がつかなかったな。というか、昔はもっともっと道もお店も混んでたイメージがある。

cafeDadari3.jpg
店内はとても古いけど、そのまま、古いままというのがまたいい感じで。

cafeDadari4.jpg
次は一人で、のんびりスケッチしに行くつもり。

お店を出てもなんとなくこの海の眺めから離れがたくて、近くのホテル、松風閣でまたカフェしました^^
こちらもいい眺めです。今日は見えなかったけど、富士山が見える位置にあります。
このホテルも友人の結婚式以来で懐かしい。。。
cafeDadari5.jpg
あ、小さくcafe DADALLIが見える。
この海の眺め、ナポリの海を思い出す。焼津だよね。^^
改めて見ると日本の海もこんなに綺麗だったんだ~。
普段はぼんやりした感じなのに、今日の夏の明るい日差しのせいかな。
おまけに今日の空はアートしてるみたいに綺麗だったし、気持ちのいい日でした。
ただ、やっぱり凄く暑かったけど。
皆さま、熱中症にかかってませんか?気をつけてくださいね~。


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

茶菓子

このきれいな海に、富士山まで・・・
贅沢の極みですね。
by 茶菓子 (2010-08-29 22:49) 

green_blue_sky

眺めがいいですね。富士山が見える~
プレッシャーを考えずに、絵を楽しんで描いてください(^▽^)
あと数日で個展が終了ですね。がんばってください。

残暑が厳しすぎ、今から夏が始まるようなイメージです(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-08-30 07:10) 

ゴーパ1号

空や海、青いものって癒されますね。
by ゴーパ1号 (2010-08-30 08:49) 

gwan3

花の美術館というと、以前このブログで紹介されていたところですね。
いい感じでお話が動いていて、ますます楽しみですね!
by gwan3 (2010-08-30 15:05) 

りゅう

花の美術館での個展、楽しみですね♪
庭の草花や太鼓橋の絵が依頼されるのかな?
絵画でめぐる四季なんてのも面白いかもしれませんね。
植物や建物の解説パネルの挿絵というのも素敵かも。
どんなコラボレーションになるのかな?
なんだかいろいろな想像ができちゃいます♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2010-09-01 23:13) 

miffy

毎日暑いですね~
涼しい国から帰ってきたのでこの暑さはかなり堪えます(o´д`o)=3
写真だけ見てたら日本ではないみたいな風景ばかりですね~
日本にも美しい所がたくさんありますよね^^
by miffy (2010-09-02 17:56) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

大崩海岸は冬になれば富士山も見えて、遠くまで見渡せるのではと思います。伊豆半島も見えて眺めは最高です。

花の美術館でのアートとのコラボレーションはまだ企画の段階ですが、どんなことが起こるのか本当に楽しみです^^

by ミカチ (2010-09-05 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。