SSブログ

河津桜を見に行きました [花や緑、田舎]

伊豆へ日帰りドライブに行きました。
同じ静岡県内なのに高速道路を使っても河津町まで3時間くらい掛かります。
結構遠い?ので行くのを躊躇してたら花の見頃をすぎてしまいました。
2月末くらいが見頃で、3月に入ったら写真のようにもう葉っぱが出ています。

生憎の曇り空です。
そのせいか観光客も少なめで良かったかも。
kawazusakura3.jpg

実は先日、デジカメを紛失してしまいまして、
仕方なく新しいデジカメを購入しました。
(4年以上愛用していたLumixだったので本当に残念でした)
新しく買ったのはFinepixのF70。
背景をぼかすとか、いろいろな機能がついていて、
試してみたかったのです。
kasazusakura2.jpg
こんな感じ?

kawazusakura1.jpg

生憎の曇り空で寒い日だったのでスケッチは無しです。
来年は暖かい日に一人で行ってゆっくりスケッチしたいな。

更新もブログめぐりも滞ってます~。
コメント欄閉じておきます~。


nice!(42) 
共通テーマ:地域

nice! 42

Facebook コメント

花の咲く路地渥美半島の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。