SSブログ

渥美半島の春 [花や緑、田舎]

irago3.jpg
愛知県の渥美半島に菜の花畑を見に行きました。
買ったばかりのデジカメの”背景をぼかす”モードで撮影練習。

irago4.jpg
旧フラワーパークの跡地に一面の菜の花が咲いています。

irago2.jpg
菜の花の花の香りが漂ってきます。
今日はすっかり春の日差しでしたが、
海に囲まれた渥美半島は風が少し冷たくてまだ上着が必要です。

irago1.jpg
どこへ行ってもキャベツ畑が広がってました。春キャベツですね。
道の駅で買ってきた100円均一の新鮮野菜はどれも美味。
特に人気の人参は甘みが強くてとうもろこしを食べているような味がしました。

carotta.jpg
この写真もデジカメ撮影練習。
暗い場所でもきれいに撮れるかどうか。
そして背景をぼかすモードです。
私が撮った写真じゃないみたい・・・。



初めて青春18切符を購入しました。
私の浜松での個展の時に遠方から青春18切符で来てくれた方が何人かいて、
いよいよ私も青春18切符の旅にデビューです。
18kippu5.jpg

最初の旅は東京。
新国立美術館で開催されている「ルノワール展」と、
銀座のミレージャギャラリーのグループ展でご一緒した、
もとちゃんが参加されている汎美展を見に行くこと。

18kippu1.jpg 18kippu2.jpg
富士川と富士山(車窓から)           神奈川に入ってまもなくの根府川付近は海がすぐ近く!

朝7時半の電車に乗り、渋谷に着いたのは12時少し前です。
現地での滞在時間は約4時間。
新国立美術館で友人と待ち合わせしてランチしたら
あっという間に4時間経ってしまいました。

18kippu3.jpg 18kippu4.jpg

青春18切符はあと4回分残っているので4月10日までどんな旅をしようか思案中です。
横浜と名古屋はそれぞれ1回ずつ決めているのですが、姫路とか京都とか行きたいなあ~



私のところに届いたこの春の個展案内はがきをご案内します^^
koteninfo1.jpg
永沢まことさんの個展は新宿世界堂本店6Fにて

koteninfo2.jpg
猪田真弓さんの個展はパイ焼き茶房 世田谷区等々力2-18-1にて

そして、今回見に行った新国立美術館のもとちゃんの汎美展は
koteninfo3.jpg
明日までです!!


nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。