SSブログ

浜松城の桜スケッチ [スケッチ 国内編]

aoisketch-iwashin5.jpg

浜松市の浜松城公園は桜の名所です。
桜の咲いた4月にちょうど私の個展がこのそばのグランドホテル浜松で開催されていました。

ぽかぽか陽気で沢山の家族連れがピクニックをしていて、
わいわい賑やかにお弁当を食べている家族を横目に私はスケッチ~。
春の日差しでちょっと焼けました。

そのときの記事
http://aoi-sketchblog.blog.so-net.ne.jp/2009-04-02

この絵はいわしんさんのカレンダー2010の中の一枚です。

iwashinmini.jpg

欲しい方は気楽にご連絡を♪


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 16

浜松自宅カフェ

おっ、一番!
初めてお会いしたのがこの時でしたよね!
(この時限りですが・・・笑)
近いし、いずれどこかで。
それにしても記事アップの頻度が増えましたね!
by 浜松自宅カフェ (2009-12-16 19:30) 

nachic

お城と桜のコントラストが素敵ですね!
by nachic (2009-12-16 19:49) 

green_blue_sky

お城のスケッチだ、色合いがいいですね。

寒い日が続き、体調もすぐれないので寒さがこたえます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-16 21:11) 

junko

個展をしていたときに描いた絵・・・場所・・・だったら、
とっても、想い出深いですね~(^^)
by junko (2009-12-16 21:22) 

motoko

素敵ぃ~。
みかちさんの絵は、毎回確実に惚れ込んでしまいます。
それにしてもこの絵のお城の線、かなり細かいですね。
やっぱり初めからペン1本で描いてしまうのでしょうか?
私ならお手上げですぅー。

by motoko (2009-12-16 23:54) 

ゴーパ1号

ああ、早く春が来ないかな。。
by ゴーパ1号 (2009-12-16 23:57) 

みんこ

お花見の季節…いいですよね。春が待ち遠しいです。
今週、スイスはとっても寒くて外に出たくない日々が続いています。
日中でも0℃以上にならないんですよ〜!!(家の中は暖かいのです
けどね。)前回のコメントですが「柿泥棒に間違えられないか…と…」
と言うところに笑っちゃったのですが、確かに笑い事じゃないですよね。
そんなニュースが実際あるからね。おちおちスケッチもできない
なんて…なんだかねー。

by みんこ (2009-12-17 05:35) 

Inatimy

お城の中に今まさに入ろうとしている人まで描かれてる~。
展望台に望遠鏡らしきものがあったり、
桜の木の枝が一部切られた跡があったり、
詳細までもじっくり楽しめますね♪
by Inatimy (2009-12-17 05:45) 

デルフィニウム

お城が立派じゃなくて可愛らしい感じ。桜色と空の色の影響ですね。
by デルフィニウム (2009-12-17 07:48) 

匁

絶景風景ですね。
親子ずれでほのぼのします。
by (2009-12-17 09:46) 

gwan3

やさしい色!
ほっこりしますね。
by gwan3 (2009-12-17 15:51) 

miffy

お城には桜が似合いますね~
石垣の上のタンポポがとっても可愛いですね^^
by miffy (2009-12-17 21:38) 

chagashi

城下町はいいですね。
by chagashi (2009-12-17 22:13) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます

>浜松自宅カフェ さん、絵があるときは更新しますよ。それ以外はあまりネタが無いので・・・・^^;ひなたカフェにまたお邪魔します。次は春、かな?

> nachicさん、ありがとうございます。

>green_blue_skyさん、今日の寒さは身にしみました。明日もまだ寒そうですが、お体お大事に!

> junkoさん、そうですね、数年後にも懐かしく思うかもしれません。

> motokoさん、ありがとうございます。その場でペンで直にスケッチしたのですが、気に入らなかったので、ペンスケッチを元に描き直しています。仕事の絵なのでこういうのもありかなと思います。

> ゴーパ1号さん、同じくです。今日は寒かったです(>_<)

>みんこさん、そうなんですよね。。なんとなく物騒な世の中ですもんね。なんだかなあ。。。です~。

>Inatimyさん、さすが、細かいところをちゃんんと見てくれてますね^^嬉です。細かいところって結構こだわりがあるんですよ。

> デルフィニウムさん、そうなんですよね~。歴史あるお城なのに可愛らしくなってしまって。。良いんですかねぇ・・・^^;

> 匁さん、人物を入れるのは苦手ですが、人物が入るのと入らないのでは雰囲気が変わりますね。苦手だけどなるべく入れるようにこれからもがんばります。

> gwan3さん、ありがとうございます。

>miffyさん、絵の中にタンポポを見つけてくれてありがとうございま~す^^

>chagashiさん、浜松は昔ながらの城下町の街並みはないのが残念です。
by ミカチ (2009-12-18 22:59) 

Combat!

浜松城が素敵ですね。春の感じがとてもしてきます。^^
by Combat! (2009-12-19 18:36) 

ミカチ

> Combat!さん、ありがとうございます。春が待ち遠しいですね~
by ミカチ (2009-12-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。