SSブログ

香りの公園のラベンダー [スケッチ 国内編]

aoisketch-iwashin4.jpg
磐田市の香りの博物館前にはハーブがいっぱいの香りの公園があります。

手前の紫色の花はラべンダーとカモミール。
ハーブを絵に描くのはワクワクします^^
でもラべンダーが細かくて途中で止めたくなりました。
しかも直射日光下。暑かった~(ノ_-;)ハア…

香りの博物館では自分好みのオリジナルの香水を調合することができます。
毎回香りに関する企画展も開催されていて私も時々足を運びま~す。


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 16

ゴーパ1号

ラベンダーの香りって、どうしてあんなに美しいのでしょうね。
by ゴーパ1号 (2009-12-19 23:11) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
ちょっと靄った風にも、睡ってるようにも、
そして妖しい吐息の風にも、
活き活きと伸び伸びしたラベンダー!!、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-12-19 23:27) 

月夜

直射日光は当たり続けるときついですよね
お疲れ様です。
ラベンダーホント綺麗です☆
by 月夜 (2009-12-20 05:39) 

みんこ

いい香りがしてきそうな絵ですねー。
by みんこ (2009-12-20 07:00) 

green_blue_sky

ラベンダーは細かい花ですからね(;^_^A アセアセ・・・
いい色合いのスケッチ。
by green_blue_sky (2009-12-20 08:50) 

デルフィニウム

ラベンダーの香りに包まれてのスケッチは時期もあって大変ですね。
香りの博物館は2度ほどお邪魔しました。
また行きたいです。
by デルフィニウム (2009-12-20 09:27) 

Combat!

ラベンダーの香りというと”七瀬ふたたび”を思い出します。
その香がしてくる絵ですね。素敵です。^^
by Combat! (2009-12-20 11:13) 

chagashi

スケッチの技術・心など、色々な面ですごく勉強になります。
真似しようとは思わないけど(そもそもできないけど)、色々吸収させてもらいます。
by chagashi (2009-12-20 21:59) 

gehirn

淡い色が何とも言えなく癒されます。
by gehirn (2009-12-21 08:01) 

Inatimy

ラベンダーの葉っぱ・・・すごくたくさん描かれてて、
その根気強さにまいりました。
大変だったでしょうね~。
我が家のラベンダーも、これくらい元気に咲いてくれるといいのになぁ。
by Inatimy (2009-12-21 08:39) 

motoko

ラベンダーの香りすらしてきそうなほど・・・。素敵です♪

この絵の空は、みかちさんのいつもの空の塗り方と少し違う感じがしました。
水彩絵の具特有のにじんだ様子(??)がでてて、またこれもいいです!
by motoko (2009-12-21 12:37) 

浜松自宅カフェ

旧豊田町『香りの公園』はうちの実家の近くですよ♪
小さいけど樹木が豊富で好きな公園です!
by 浜松自宅カフェ (2009-12-21 15:38) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

>ゴーパ1号さん、花を見ているだけでも嬉しくなってきます^^

> xml_xslさん、ラベンダーが風にそよぐのは癒しの風景ですね。

>月夜さん、もう歳なので無理は禁物です。

>みんこさん、そんな気がして頂けるだけで嬉しいです。

>green_blue_skyさん、細かいですね。これでもずいぶん誤魔化しました~。暑さに負けました。

>デルフィニウムさん、香りの博物館に行かれたことがあるのですね。今も気になる企画展をやってます。行こうかな~。

>Combat!さん、七瀬ふたたびを検索してみましたが私は知らないドラマ?でした。NHKドラマですか?

>chagashiさん、いえいえトンでもないですよ。私は怠け者です。ただ、細かい描き込みになるとメラメラと挑戦心が沸いてくるのです。

>gehirnさん、ありがとうございます^^

>Inatimyさん、アムスの気候ならラベンダーも元気に育ちそうですね。来年が楽しみです。

>motokoさん、日本の空はヨーロッパほど青くないから、なるべく主張しないようにと思ってます。外国のスッキリと青い空が描きたいです。

>浜松自宅カフェ さん、ご実家の近くでしたか~。良いところですよね^^
by ミカチ (2009-12-21 17:16) 

nekotaro

また、来年も楽しませてくださ~い!!
Merry Christmas ヾ(^v^)k
by nekotaro (2009-12-22 08:47) 

いそしぎ

ラベンダーのほのかな香りがフッとよぎりました。
by いそしぎ (2009-12-22 23:00) 

miffy

ラベンダーの香りっていいですよね~
カモミールもラベンダーもハーブ関係の花は小さくて描くのが大変そうですね^^;
by miffy (2009-12-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。