SSブログ

ベンガラ色の和彩レストラン [Work]

isshiki.jpg

同じ陶芸教室に通っているSさんの息子さんのお店、掛川市の”和彩いっしき”。
ベンガラ色の壁がきっと絵になるよとお店のスケッチを依頼されました。
どうやって絵にするかしばらく悩んでやっと仕上がったスケッチです。

お昼のランチを私の携帯で撮ったら暗くて見せられたものじゃなかったので省きます(--;)
彩り豊かな豪華ランチがデザートまでついて1260円でおススメ!
予約がベターです!
夜はもっと落ち着いた雰囲気になるんだろうなあ。

このスケッチもOKを頂いたので額装してからお渡しします^^

いつの間にか仕事で絵を描く機会が増えてきました。
本当は趣味だけで好きな絵だけを描きたいのだけど、仕方ないのかな~。
来月にはまた銀行のカレンダーが印刷されます。
春から浜松市などの周辺で花々を描いてました。
こちらもお楽しみに~♪


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 13

ミモザ

こんばんは~!ご無沙汰しました。
お仕事で絵を描かれることが多くなったのですね。
やはり好きな時に好きな絵を描くほうが気楽でしょうね。
でも請われて描くのも素晴らしいことだと思います。
銀行のカレンダーの絵もお描きになったのですね。
どんなのだろう。。。楽しみです(^O^)/
by ミモザ (2009-11-15 18:02) 

green_blue_sky

和彩レストラン、ランチを食べたくなります~
いいスケッチ(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-15 20:09) 

ゴーパ1号

ベンガラ色〜調べてしまいました^^なるほどなるほど^^
by ゴーパ1号 (2009-11-15 22:01) 

ミントクミ

やっぱり、みかさんの絵はゆったり感があります。
柔らかに風が吹いて、のれんが揺れているのがいいな~とおもいました。
by ミントクミ (2009-11-15 22:37) 

junko

こんにちは(^^)お久しぶりです。
ミカチさんの腕にかかれば、何でも絵になりますね~(^^)

by junko (2009-11-15 23:44) 

nachic

わ〜素敵♪
趣味で描くだけじゃもったいない。
たしかに仕事で描くのは、大変なことも多いでしょうが、
得られるものもあると思いますよ。
沢山の人を楽しませてくださいね!
by nachic (2009-11-16 00:45) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

>ミモザさん、マイペースでずっと描いてきたので仕事のペースがなかなか掴めません~。納得いくまで、と思うと納期に間に合わせるのは難しいです。ある程度のところで見切りをつけなくてはなりません。

> green_blue_skyさん、ランチも絵になりそうなほど綺麗なんですよ。
今度描いてみようかなあ。

>ゴーパ1号さん、ベンガラ色は私の住んでいる場所では珍しいのです。

>ミントクミさん、本人の性格がそのまま出ているのかもしれませんね~。

>junkoさん、何でも自分カラーの絵にしてみたいですが、現実は難しいですよ~。

>nachicさん、ありがとうございます。なかなか実感できないのですが、絵を見て喜んでもらえれば最高ですね。
by ミカチ (2009-11-16 12:48) 

まぐろとわさび

自分の趣味がお金になるって嬉しいだろうな。
でも、好きな絵だけを描けなくなるというジレンマもあるのですね。
私は機材代くらいのお金がもらえるようになれたらいいな~と
遥か彼方の夢です(笑)
by まぐろとわさび (2009-11-16 14:01) 

miffy

弁柄色の壁って珍しいですね~
ミカチさんの絵を見るといつもその場所に行ってみたくなります^^
by miffy (2009-11-16 19:08) 

ミカチ

>まぐろとわさびさん、お金になるのは嬉しいけど、制作の段階での苦労もあります。それが苦でなくなればプロになれるのかも?とも思いますが、成長するには苦労も必要なのかも。。。

>miffyさん、そう行って頂けるのが一番嬉しいです♪miffyさんならさっと飛んでいってしまいそうでいいなあ*^^*
by ミカチ (2009-11-16 22:18) 

OMOOMO

お仕事で出来るには幸せですね、私はお金にならないことばかり。。。
by OMOOMO (2009-11-17 00:24) 

nao

掛川ですか~行ってみようかしら♪
by nao (2009-11-21 16:01) 

松戸 ネイルサロン

よろしくおねがいします。
by 松戸 ネイルサロン (2009-12-01 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

白川郷のスケッチマヨルカの猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。