SSブログ

白川郷のスケッチ [スケッチ 国内編]

Shirakawago.jpg

どこも絵になるからどこを描けばいいか全然決まらなくて^^;
歩きつかれたところで、どこでもいいか。。と思い、描いた場所。
もっとゆっくりできたら思う存分描くのになあ。。。と思いつつ。

それにしてもこんなに美しい村なのに、この村の絵を売るお店って無いのかな?
ここの風景を描いている画家は住んでないのかなあ。。。

また違う季節にゆっくり描きに行きたいです。


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 20

ゴーパ1号

あ、仕上がったのですね!
屋根と山のもこもこ感が好きです〜^^
by ゴーパ1号 (2009-11-04 23:26) 

green_blue_sky

描きたい場所が多いんだ・・・迷いますね(^▽^;)
スケッチはゆったりとした時間で描きましょう~
by green_blue_sky (2009-11-05 07:36) 

デルフィニウム

思っていたより早い仕上がりすね。(←勝手な思い込み^^;
それだけお気に入りの風景になったのでしょうか?
by デルフィニウム (2009-11-05 07:38) 

浜松自宅カフェ

日帰りできるとは、白川郷も近くなりましたね。
まだ行った事がないですが、是非とも行きたい町並みです。
海外展示に向けて日本の良き風景を描いて下さい!(←しつこい?)
by 浜松自宅カフェ (2009-11-05 09:38) 

ぷち

素敵ですね~☆
ミカチさんの絵の雰囲気が、ますます優しい日本の風景を表してますね♪
白川郷は行ったことないのですが、ぜひ訪れたい場所です。

by ぷち (2009-11-05 11:37) 

gehirn

ほっこりとしたいい感じなスケッチですね。
心が安らぎます。
by gehirn (2009-11-05 22:24) 

miffy

とっても素敵ですね~
白川郷のあったかい雰囲気が伝わってきます~
手前の軽トラとススキがいい感じですね。
by miffy (2009-11-06 21:43) 

minsuke

いつもながら素敵な絵ですね。
色遣いがとても好きです。

コメントありがとうございました。
僕が白川郷に行ったのは30日です。
平日なので人があまりおらず、撮影が楽でした。
by minsuke (2009-11-06 22:12) 

chagashi

白川郷の絵はよく見ますが、この絵はお決まりのパターンではなく、面白い角度から描かれていて素敵ですね。
また、明るい色合いがいいですね。
by chagashi (2009-11-06 23:09) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントをありがとうございます。

>ゴーパ1号さま、今回珍しく速攻仕上げでした。。。

>green_blue_skyさん、どこを描いてもいいと思うと決められなくて。。優柔不断です。

>デルフィニウムさん、早くて驚きました?私もビックリ・・・^^;

>浜松自宅カフェさん、海外は、遠いなぁ~。。。(遠い目)

>ぷちさん、新しい高速で4時間です。行こうと思えば行ける距離になりました。

>gehirnさん、村に居てもほっこりできました。

>miffyさん、そのとおり、手前の軽トラとすすきが決め手でした。

>minsukeさん、平日だったのですね。一日違いかあ。あ、こちらに訪問して下さっているのですね。ありがとうございます。私がボケてます。

>chagashiさん、お決まりのパターンで描くのも嫌いじゃないのですが、このときはここが描きたかったようです。
by ミカチ (2009-11-06 23:55) 

匁

そうですね。
この絵 親しみ感じます。
by (2009-11-07 08:29) 

junko

お久しぶりです。
白川郷は去年行ったんですけど、時間もあまりなかった上、
すっごい人であんまりゆっくり感動することもできず・・・。
ミカチさんが行かれたときはどうでした?
絵になる場所はやっぱり多いですよね~。さすがって感じ。

by junko (2009-11-07 09:49) 

寡蓮

懐かしさを感じさせる風景ですね。

茅葺屋根の微妙な色合いがいい味を出してると
思いますよ。
by 寡蓮 (2009-11-08 13:25) 

ミカチ

> 匁さん、ありがとうございます。

>junkoさん、私が行った時は午前中だったこともあり、まだそれほど多くはなかったと思います。ゆっくり行きたい所ですね。

>寡蓮さん、ありがとうございます。自分ではなかなか納得いきませんがそういっていただけてうれしいです。
by ミカチ (2009-11-08 21:53) 

OMOOMO

素敵なスケッチですね。とても魅力的。
こういうのなかなか描けないから。。。
by OMOOMO (2009-11-09 23:10) 

風子

故郷の懐かしさを感じさせる絵ですね♪
裏山の紅葉も色付いてきれいです。
まぁ~ 絵描きさんがいない!勿体ないですね。^^
写真屋さんはあるのでしょうけどね。
by 風子 (2009-11-12 12:19) 

るーじゅ

白川郷は人が住みながら保存しているいいトコロなのです。観光ではなく住んでくれる若い人を募集しているという話を聞いたことがありますです(*Φ ◡ Φ*)n
by るーじゅ (2009-11-12 18:17) 

nao

白川郷、まだ本物は見たことないけど、ジグソーパズルの絵柄で良く見てました。
素敵なところですよね(^-^)
by nao (2009-11-14 09:35) 

nachic

わー素敵な絵が仕上がったのですね!
ミカチさんの絵は、いつも透明感があって、素敵。
すすきが、いい感じですね。
by nachic (2009-11-15 00:57) 

いっぷく

どこも絵になるってうれしい悩みですね、どこでも描けるから
たくさんの人が来ても描く場所には困らない。
じっくり描いて過ごしたい白川郷ですね。
by いっぷく (2009-11-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。