SSブログ

浜名湖ガーデンパークのスケッチ [スケッチ 国内編]

gadenpark0905.jpg
浜名湖ガーデンパークの花の美術館(旧モネの庭)にて(5月の庭)

今回の個展のタイトルはヨーロッパ旅スケッチ展なのですが、
やっぱり地元で描いた絵も必要かも?と思ったのでこの絵を仕上げて展示しています。

本当は仕事ために描いたものでしたが(来年のカレンダーのお仕事)、
残念ながら昨年も同じ園内で描いたスケッチを使ったので
今回はここは無しということになり、個展で早速発表となりました。

※青いスケッチブックのミカチのオリジナルカレンダー(2010年版)が出来上がりました。
  サイズは今のところはがきサイズですが、今後A4サイズも作る予定です。
  個展終了後にはがきサイズのカレンダーの販売を開始します。
※個展会場では販売中です。
  詳しくはまた今度お知らせします^^

あ、仕事のカレンダー(地元のスケッチ)と
オリジナルカレンダー(主にヨーロッパスケッチ)は全く別物です。
念のため。

 


nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 16

green_blue_sky

絵がとてもきれい。
来年のカレンダー、もう9月になりますからね。。。
by green_blue_sky (2009-08-27 06:56) 

gehirn

色合いがとっても優しい感じで心がくつろげます。
アメリカからを考えたら近いのですが、日本でも遠いです。
本物を見てみたいです。
by gehirn (2009-08-27 07:31) 

デルフィニウム

モネの名称でもめたのでしたね。
by デルフィニウム (2009-08-27 09:53) 

fukui

ミカチさん、こんんちは。

個展に伺えなくて、すみません。
さぞ盛会だったことと思います。

浜名湖ガーデンパークの水彩画、とても素敵です。
うっとりするような優しさがあります。

ところで、ヨーロッパの風景を数多く描かれたミカチさんにとって、
きっとお気に召す?風景があります。それは横浜の山手の
洋館の数々です。ある程度はご存知かと思いますが・・。
もし機会がありましたらどうぞスケッチでも・・


by fukui (2009-08-27 16:06) 

junko

そっかぁ・・・やっぱり、カレンダーは毎年違う場所のスケッチじゃないと
ダメなんですね(^^)
ま、頂くほうとしては、やっぱりレパートリーに富んでるほうが
嬉しいですよね(^^)
by junko (2009-08-27 20:45) 

miffy

浜名湖ガーデンパークのスケッチ素敵ですね~
カレンダー楽しみに待ってます^^
by miffy (2009-08-27 20:45) 

浜松自宅カフェ

ミニスケッチ教室があるのですね?
長女に見せたいのですが、間に合うかな?
と言うことで、いよいよ日曜日にお邪魔しますね!
by 浜松自宅カフェ (2009-08-28 00:55) 

ぷち

ガーデンパークの絵、とっても素敵でした☆
華やいだ雰囲気がとっても好きです。
カレンダーもとっても素敵で、眺めてるとワクワクしちゃいます(*^-^*)
by ぷち (2009-08-28 10:55) 

nao

紫が綺麗・・・いつか行ってみたいな。と思ってます。ガーデンパーク。
フラワーパークも気になるわ~。
ミカチさんは、行った事ありますか?
by nao (2009-08-28 11:37) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。
カレンダー、昨年はサボったので今年は早めに作りました。
モネの庭は花の美術館という名前に変わりましたが、今でも季節ごとにちゃんと手入れされていていつ行っても花が一杯です。

fukuiさん、機会があればfukuiさんの教室の屋外スケッチに便乗して参加してみたいです。その時はよろしくお願いします。
miffyさん、いつもありがとうございます。
浜松自宅カフェさん、月曜日までやっています。ランチも美味しいですよ。
naoさん、ガーデンパークはここ数年前に出来たばかりですが、フラワーパークの方は私が子供の頃からあるのでとても古いのです。桜や紫陽花、花菖蒲やバラなどとても見ごたえがあるので是非!まもなくモザイカルチャー展が始まります。
by ミカチ (2009-08-28 21:16) 

te-chan

ガーデンパークのスケッチも素敵ですね。
花博は1回行きましたよ。
今はガーデンパークと言うんですね。
こんど行ってみます。
フラワーパークもいいですよね。
私の義兄が勤めているんです。
モザイカルチャーの準備で大変みたいです。
ミカチさんの優しい絵の感じがピッタリのような気がします。
by te-chan (2009-08-28 22:16) 

りゅう

明るくて柔らかい素敵な作品ですね♪
手前にあるまんまるのふわふわした感じの花が可愛い♪(^_^)
デート中の二人の後姿、とっても温かいですね。
by りゅう (2009-08-30 14:10) 

デルフィニウム

29日に お邪魔しました。
お教室の最中だったので きちんとご挨拶せず
失礼しました^。^
by デルフィニウム (2009-08-30 20:25) 

デルフィニウム

今訪問した記事を 作成中ですが フランセのダイニングスペースの作品を壁ごと小さく載せますが 問題がありますか?
あるようなら コメントください。削除します。
by デルフィニウム (2009-08-30 21:01) 

まぐろとわさび

ガーデンパークのスケッチ素敵でした。
今度、実際に行ってみたいな^^
カレンダー・・・まったくもって私の部屋にぴったり♪
見るたびにうっとりしてます。
by まぐろとわさび (2009-09-01 10:33) 

ミカチ

この個展でも沢山のソネブロ仲間に会えてとても嬉しかったです^^
実際に会えなかった方々にも、またいつか会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました♪
by ミカチ (2009-09-02 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

旅猫スケッチ個展が終わりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。