SSブログ

絵筆と旅して展-東京でのグループ展 [個展情報]

ginza1.jpg

来月の東京、銀座のギャラリーでの展示会のおしらせです。
以上の7名で『絵筆と旅して』というテーマで絵を展示することになりました。
出展する絵かきさんは私にとってもどなたも初めての方ばかりです。
一体どんな方たちなのか私も楽しみなのです。^^
きっと全員が『旅に出て絵を描く』ことを楽しんでいる方たちばかりなんでしょうね~。
ステキな絵ばかり♪
いろいろなお話を聞いてみたいなぁと、今からワクワクしてます。

※今回は会場にて絵はがきなどの販売をする予定です。時間があれば画集も作りたいなあ。

場所等詳しいことは以下です。私は最後の3日間はいる予定です。
20日土曜日、午後17時からはオープニングパーティーがあります。
みなさまも是非ぜひ、パーティの時ににいらして下さいね。


ginza2.jpg
先日、ギャラリーを下見に行ってきました。ビルの4階ですが、
地上階、入り口付近に看板があります。
入りにくいとか思わず、お気軽に上がってきて欲しいです。
銀座メルサの裏手のほうです。

※沢山の案内はがきをギャラリーから頂いたのですが、東京に知り合いは多くないため、
手元に沢山残っています。
良かったら送りますよ~。いえ、送らせてください!メッセージにてご連絡待ってます!

 

実は今回東京に行ったのにはもう一つ理由があります。
fukuisan1.jpg

以前からブログでお付き合いさせて頂いている福井さんの個展が銀座で開催されています。
(明日までなんです!)見に行く方はお急ぎ下さい~!見る価値たっぷりあります。

こんなにステキな水彩画を描く方ですが、とっても気さくなイケメンの画家さんでした。
http://members2.jcom.home.ne.jp/suisai/
来月の私の初の銀座個展に向けての準備のことなどいろいろとアドバイスをして頂き、
非常に勉強になりました。貴重です。
偶然にも私のグループ展のギャラリーはこのギャルリーコバンダールからそれほど遠くないのです。
福井さんと、福井さんの水彩画教室の生徒さんに
ちゃっかりと自分たちのグループ展の宣伝をしてきた私なのでした。

福井さんの次の個展はいつかなあ。ともう次が楽しみになりました♪

******************************

ギャラリーに行くと他のギャラリーで開催されている個展はがきが置かれていることが多いので
そのままギャラリーのはしごをしてギャラリーめぐりを楽しみました。
何軒か回った後、偶然入った東京交通会館の地下のギャラリーで、
こちらもとってもステキなパステル画を展示しているお二人の女流画家さんに会いました。
pastelten1.jpg
なんと、大きな作品も多いのに、現地で下書きもせず、直接パステルで描き、
その場で最後まで仕上げてしまうのだとか。
『直接描いてその場で仕上げる』という描き方がペンスケッチと重なり、とても共感できる絵でした。
パステルスケッチというものがあるんだーと初めて知りました。
私には忘れられない絵だったなあ。。。。近かったらまた見てみたいのに。
毎年あの交通会館のあのギャラリーで二人で個展されるのだそうで、
又行きたいと心に刻みました。
私に懐の余裕があったなら、あのパステル画を買ってみたいとさえ思った。。。。
一緒に居た友人も同じだったみたいです。

こちらは今週いっぱいやっています。銀座プランタンの隣です。
pastelten2.jpg
ここでもちゃっかりと自分たちのグループ展のはがきを宣伝に置いてもらってきた私なのでした。。

まだ6月の個展に向けて何もしていない私。
仕事をやめることにしました。
仕事とアートと主婦の両立は私にはちと無理だったかも^^;
さて、気を取り直してがんばります。

************************************

以前、http://aoi-sketchblog.blog.so-net.ne.jp/2008-09-11のページで紹介したのですが、
ここで注文したTシャツがなんと、まだ届いていません。
前払いなので返金を求めているのですが、まだ返金もされておらず、どうしたものかと途方にくれています。
何処かこういうケースの相談に乗ってくれるところがありますよね?
8ヶ月も経っているのに~。信じられません。。。。MWさん、ゴメンなさい。。。

※その後
警察に相談しますとメールしたらすぐに振り込みがありました。
悪意は無いということなのでしょうか。とりあえず一安心ですが、
Tシャツはすでに発注済みでキャンセルはできないとのことだったので、
着払いで購入する約束をしてあります。
もしかして発注先って中国とかなのかなあ。。。^^;想像だけど。

お騒がせしました。


nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 24

Buna

東京ですね!
魅力的な画家さんばかり!
是非伺います。
by Buna (2009-05-13 05:53) 

green_blue_sky

個展、時間があれば銀座に行きたいと思います。

大変なことに、
前金トラブルは多いです。消費者センターで相談に乗ってくれると思いますが、戻る可能性は少ないです。
今後は前金のものはやめましょう。
by green_blue_sky (2009-05-13 07:13) 

まぐろとわさび

気長に待ちますよん♪
東京のグループ展はもちろん見に行く予定でいます。
絵はがき販売にわくわく。
準備頑張ってくださいね^^
by まぐろとわさび (2009-05-13 07:55) 

ばくはつごろう

開催おめでとうございます。
二丁目はオフィスも近いのでお邪魔させてください。

by ばくはつごろう (2009-05-13 08:00) 

お茶屋

ご開催、おめでとうございます^○^
by お茶屋 (2009-05-13 10:55) 

gehirn

身近にこういうのが見られるのいいですね。
日本への一時帰国・・・6月末なんです。
とっても残念、でも7月末からはずっと日本だから
お目にかかれるかもしれませんね。
by gehirn (2009-05-13 12:24) 

デルフィニウム

東京で グループ展開催ですか?素晴らしいことですね。
おめでとうございます。
いまは ご無理なさらないとならないことが 多いのだと 察しますが
ご自愛ください。
 
by デルフィニウム (2009-05-13 15:12) 

風子

グループ展の開催 おめでとうございます♪
「絵筆と旅して」ステキなネーミングですね。
それに なんと言っても
グループの方々の個性溢れる絵が魅力一杯です。
近かったら絶対観に行くのになぁ~^^
by 風子 (2009-05-13 16:01) 

olive

銀座でグループ展! おめでとうございます。
是非伺いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
by olive (2009-05-13 18:44) 

miffy

銀座でのグループ展開催おめでとうございます。
7月だったらお伺いできたのに残念です。
by miffy (2009-05-13 19:54) 

いっぷく

グループ展開催おめでとうございます。
銀座という場所がらだから行きやすくていいじゃないですか。
たくさんの人に来ていただけるといいですね。
by いっぷく (2009-05-13 19:59) 

hideki

グループ展開催おめでとう!
ぜひ案内状を送ってください。 最終日の3日間中に見にゆきます。
楽しみです。
michiamo-hide@nifty.com
by hideki (2009-05-13 21:48) 

Inatimy

おめでとうございます。
いろんな方々と絵を通して交流が広がっていくのは楽しいですね。
ふふ、ミカチさん、宣伝上手♪
福井良佑さんの絵も、パステル画も素敵ですね~。
ギャラリーはしご、面白そうです。 
by Inatimy (2009-05-13 23:29) 

MOCOMOCO

銀座でグループ展ですか!
おめでとうございます^^
銀座だったら行けるかも~♪
スケジュール調整してみます^^
by MOCOMOCO (2009-05-14 12:08) 

匁

グループ展の開催おめでとうございます。
是非見させていただきます。
楽しみにしています。
by (2009-05-15 08:18) 

nao

グループ展、いよいよですねー。
お仕事もやめられ、準備に専念できそうですね。
頑張って下さい♪
by nao (2009-05-15 10:12) 

りゅう

銀座進出おめでとうございます♪(^_^)/
銀座は休日にギャラリーのハシゴをされる方が多いと聞きます。
お客さんがいっぱい集まりますよ~(^_^)
by りゅう (2009-05-16 14:21) 

クララ

みかちさん、
銀座の個展、ぜひ、伺いたいです。
ご案内、ぜひ、送ってください。
お願いしま~す♪
by クララ (2009-05-19 06:48) 

ぴーすけ君

グループ展おめでとうございます。
by ぴーすけ君 (2009-05-23 08:38) 

Bonheur

グループ展開催、おめでとうございます!
銀座なのですね。ぜひお邪魔したいと思います!
by Bonheur (2009-05-24 00:21) 

フーコ

ミカチさんとーってもお久しぶりです!
(覚えていらっしゃいますか?)
4月の浜松の個展はちょっと遠くて伺えなくて残念な思いをしたのですが、
わーい!東京で開催!待ってました!
ぜひ伺いたいと思います。本当におめでとうございます!
横からこっそりミカチさんを覗き見するかも(笑)
怪しい視線を感じたら私かもしれません。なんて^^

by フーコ (2009-05-24 22:14) 

ミモザ

こんばんは!遅くなりました。
今回は多くのブロガーさんが行かれるようですね。
羨ましいです。ご成功をお祈りしています。
by ミモザ (2009-05-26 20:58) 

ミカチ

皆さま、niceとコメントありがとうございました。
お馴染のブロガーの皆さんに会えるのを楽しみにしています^^
もちろん、ブロガーでなくてもいつも見てくださっている皆さんにも
会えるのがとてもとても楽しみです。

so-netブログを見て来て下さった方には何か考えようと思ってます。
お待ちしております。
by ミカチ (2009-05-29 12:00) 

うたのひと

おめでとうございます♪
私も見に行きたいです^^

by うたのひと (2009-06-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

GWドライブ 2百花繚乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。