SSブログ

百花繚乱 [花の美術館(旧 モネの庭)]

gadenpark2.jpg
浜松浜名湖ガーデンパークの、元モネの庭(現在、花の美術館)のバラが満開でした。

gadenpark6.jpg gadenpark4.jpg
池ではモネの睡蓮が咲いています。

gadenpark1.jpg
私もスケッチしました^^お陰で腕はもう真っ黒に焼けました。

gadenpark3.jpg
園内は国際色豊かな庭園が作られています。これはイギリスかな。

満開のバラやクレマチスのほか、少しずつ紫陽花が開花し始めています。
gadenpark5.jpg
変わった形のアジサイ。とってもカワイイ☆

会社を辞めました。最後にもらった花をスケッチ。

fioriTaishindo0mi.jpg
久しぶりに絵の具を広げました。なんか違うぞ。。サボっていたツケかな^^;。。。
サボっていたとはいえ、色を塗っていなかっただけで、スケッチは結構描いてて、
色を塗っていないスケッチのファイルが厚くなってます。。。

色を塗るのになかなか取り掛かる気持ちになれない。
サボっているとやっぱり描き方忘れるのかなあ。。。
ヤバ~っ!
グループ展に出すスケッチもこれから色を塗ります。
絵三昧の毎日が戻ってきました。
一日も早く勘を取り戻したいと思います。

コメントのお返事もたまには書きます。 f(^_^; スミマセン


nice!(51)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 26

お茶屋

ガーデンパーク☆
素敵なシーンがたくさんですね♪
by お茶屋 (2009-05-29 12:26) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
”モネの睡蓮池”、
一度訪ねてみたい処です!、(^。^)/

by xml_xsl (2009-05-29 12:48) 

とも

バラの花が見事ですね。
行ってみたくなりました!
素敵な水彩画!
いただいたお花も
こうやって絵に残るとステキですね。

by とも (2009-05-29 14:38) 

rino

ピンクの花束の絵、すごくきれいです。ほわっとして和みました・・
by rino (2009-05-29 15:40) 

いっぷく

今は花が盛んに咲いていますね、浜松のモネの庭の庭も
満開ですね、もうすぐ暑くなると野外では日焼けの心配もありますね。
by いっぷく (2009-05-29 15:55) 

匁

再出発頑張ってくださいね。
スケッチ楽しみにしています。
by (2009-05-29 16:13) 

Butch

このごろ屋外でスケッチしてる人が多いですね。
新緑の季節ですもんねえ。。。
by Butch (2009-05-29 16:38) 

まぐろとわさび

ここは去年も記事で拝見していきたいと思っていたところです。
やはり素敵なところですね^^
しばらくは絵に没頭できるのでしょうか?
作品の数々楽しみにしています。
by まぐろとわさび (2009-05-29 17:04) 

te-chan

きれいですね。
わたしも浜松花博に行きましたよ。
まだ残っているんですね。
気候もよくお散歩やスケッチにはもってこいですね。
作品制作がんばってください。
by te-chan (2009-05-29 17:30) 

junko

建物とお花がすっごくマッチしてますね~。
かわいい場所ですね(^^)
うきうきしたき分になりました(^^)
by junko (2009-05-29 21:27) 

green_blue_sky

日射しを避けてスケッチをしてください。
きれいな場所ですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-30 00:00) 

浜松自宅カフェ

先日は、ひなたカフェにお立ち寄りありがとうございました<(_ _)>
ペン画は画像で拝見しました。
絵の具がのるのが楽しみです♪

ガーデンパークは良いですね。
僕も自転車で行きますし、子供を連れて行く事も多いです。
by 浜松自宅カフェ (2009-05-30 00:32) 

gehirn

日焼けして描かれたスケッチを見てみたいです。
いただいた花のスケッチ・・・素敵です。
そんなスケッチができたらなぁ・・・って思います。
by gehirn (2009-05-30 06:50) 

Inatimy

ペーパー模型を持ってたので、一目見て、モネの家だ、って分かりました♪
紫のは、葱坊主かな。
我が家にも買ったまま眠ってる絵の具が・・・。 いつか起こさなきゃ。
by Inatimy (2009-05-30 07:17) 

ばくはつごろう

楽しみです。
by ばくはつごろう (2009-05-30 07:39) 

toraneko-tora

しばらくご無沙汰してすみませんでした
ここ、思い出しました
by toraneko-tora (2009-05-30 08:52) 

nao

『モネの庭』って呼び方が、使えなくなったんでしたよね?確か・・・。
ここ、一度行ってみたいなーと思っているんです。
県外の方からしてみたら、ものすごく近くに住んでるハズなんですけどね。私。
テリトリーが狭くって、脱出できずじまいなのです。(^-^;
by nao (2009-05-30 16:00) 

chachamaru5

素敵な絵やお写真いつも楽しませていただいてます。ありがとうございます。
by chachamaru5 (2009-05-30 19:30) 

miffy

何度見ても「モネのお庭」そのものですね^^
バラがとても綺麗ですね~
日焼けして描かれた絵の出来上がりが楽しみです~
by miffy (2009-05-30 20:14) 

こぼぱん

ステキな庭園ですね~
モネの睡蓮、実際にみてみたいなぁ~♪
by こぼぱん (2009-05-31 02:31) 

MOCOMOCO

まあ、なんて素敵な庭園なんでしょう!
太鼓橋の架かった池はまさにモネの絵そのものですね。
浜松かぁ~、また行ってみたいガーデンが増えたな。。。^^
by MOCOMOCO (2009-05-31 18:35) 

ぐるねこ

綺麗ですね。モネの庭 よく似てますね。
by ぐるねこ (2009-05-31 19:45) 

風子

浜松浜名湖ガーデンパーク 素敵なところですね~^^
以前、モネの池を見せて頂きましたけど、そっくり。
スケッチ・・大きい用紙ですね。
下絵が細かくて、何時間くらい掛かったのでしょう?
色を付けたら見せてくださいね。^^
バラの絵 とてもきれいですよ。^^
by 風子 (2009-06-03 13:12) 

ミモザ

こんなに素敵なガーデンが出来たのですね。
長いこと行ってないので想像もつきません。
花束の絵が明るくて楽しくて大好きです(^_^)/
by ミモザ (2009-06-13 19:51) 

みんこ

お見事な庭ですねー。スケッチしたくなる気持ちわかります〜。
会社やめちゃったんですね…絵に集中!?
とりあえず、グループ展に向けて頑張ってください。
by みんこ (2009-06-17 15:25) 

カトリーヌ

日本じゃないみたいです...ステキっ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ホントに、まるで『モネの睡蓮』のようですね(≧▽≦)
創作意欲が湧いてきそうなところですね^^
次はどんな作品が生まれるのでしょうか。楽しみです☆
絵の具がどこにしまってあるのかわからないくらい
ずっと絵を描いていません(●´ω`●)ゞ
こんなステキな場所だったら『描きたい!』と思いますネ♪
by カトリーヌ (2009-06-18 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。