SSブログ

磐田市 善導寺の大楠 [スケッチ 国内編]

磐田信用金庫様の2009年カレンダーのふるさとスケッチ その6

kusunoki.jpg
JR磐田駅前にある楠木の大木です。近くで見るとその大きさに圧倒されます。
こんな大きな木が駅前にあるなんてちょっとビックリ。
木の向こう側はこのカレンダーの磐田信用金庫本店の建物でしたが、
現在はすぐ近くの別の場所に近代的なビルになって建て替えられています。
この駅前広場もまもなく広く新しく生まれ変わる予定です。

スケッチ:2008年10月

磐田信用金庫さまのカレンダーと個展のおしらせはこちら (前回の記事)


nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 15

xml_xsl

ミカチ さん、こんばんは、=(^。^)=
楠、ごつごつしたクネクネの明るい色の太い幹、
艶やかないい匂いの葉っぱ、
想い出しさせてくれます、
落ちついた感じがいいですね!、(^o^)
by xml_xsl (2008-12-13 00:59) 

よしあき・ギャラリー

大きなスケールで、圧倒されます。 ^^)v
by よしあき・ギャラリー (2008-12-13 04:29) 

green_blue_sky

大きな木で、迫力がありますね~
by green_blue_sky (2008-12-13 09:07) 

olive

大きな木って、傍に行って見上げるだけで
なんだかほっとした気分になれます。
是非、実物も見てみたいです。
by olive (2008-12-13 10:42) 

カトリーヌ

すごく立派な木ですね!!
実物を見てみたくなりました。
ホっとするようなステキな絵ですね♪
by カトリーヌ (2008-12-13 11:24) 

りゅう

立派な木ですね♪樹齢はどのくらいなのでしょうか?
鮮やかな緑と可愛い石垣の組み合わせが素敵です♪(^_^)/
by りゅう (2008-12-13 11:45) 

まぐろとわさび

楠の大木ミゴトですね。
駅前広場・・・この木がさらに過ごしやすい開発だといいですね。
by まぐろとわさび (2008-12-13 13:13) 

cocosy

木のもこもこ感が良いですね。人と比べるとものすっごく大きいのですね。
駅前広場が変わっても、この木は変わらないのでしょうね。
木ってすごいなぁ。
by cocosy (2008-12-13 16:05) 

miffy

すごく大きくて立派な木ですね。
本物を見てみたいです。
by miffy (2008-12-13 18:22) 

僕もくま私もくま

去りゆく風景と来る風景…どちらがいいのか
こういう話を聴くといつも考え込んでしまいます。
by 僕もくま私もくま (2008-12-13 19:40) 

ミカチ

☆皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■xml_xslさん、大きな木の存在感や細かな枝振りまでしっかり描きたかったのです。苦労しました。

■よしあき・ギャラリーさん、紙からはみ出してしまったのでもっと大きな紙に描きたかったですね。駅前広場が新しくなったらまた描きに行こうかな。。

■green_blue_skyさん、幹のそばに行くともっと迫力ですよ。

■oliveさん、こんなに大きな木を見たのは私は初めてでした。しかもこんなに身近にあるなんて嬉しいです。

■カトリーヌさん、実物は迫力です。機会があれば是非見てください。

■りゅうさん、樹齢は700年くらいだそうですよ。迫力あります~!

■まぐろとわさびさん、そうですね。たぶんロータリーになるんじゃないかと思うのですが、隣にあるビルのせいで、幹の形は大きく変わってしまったとか。。これからは伸び伸びと大きくなって欲しいものです。

■cocosyさん、そうなんです。驚くほど太い幹です。老木なのにまだまだ葉は青々と元気に伸びています。

■miffyさん、こんな大きな木は滅多に見られないかもしれません。実際にそばで見ると迫力があります。

■僕もくま私もくまさん、そうですね。でも、楠木にとって良い環境になればいいですよね。今は窮屈そうなので。。。
by ミカチ (2008-12-13 23:41) 

匁

大きな楠ですね。
ジュビロ磐田 J1残留 おめでとうございます。
by (2008-12-14 08:57) 

ojo

見れば見るほど、面白さ、不思議さ、いろんなものを持ち合わせている
木ですね。 しばし立ち止まって見上げてしまいそうです。
by ojo (2008-12-14 15:59) 

ミカチ

■匁さん、ジュビロはなんとか頑張ってくれました。磐田信用金庫はメインスポンサーです。

■ojoさん、ずっと見ていても飽きないですね。大きく枝を広げていてまだまだ元気な大木です。
by ミカチ (2008-12-15 21:23) 

朝のソナタ

これは本当に大きくて立派な木ですね。
絵の中にいる人物と比べると相当大きいのが分かります。
すごく綺麗に描けてますよ。
by 朝のソナタ (2009-01-11 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。