SSブログ

夕暮れの弁天島 [スケッチ 国内編]

maisaka.jpg

浜松市西区舞阪町の弁天島から見える夕日です。
夕日が沈む瞬間、一瞬だけ燃えるように赤くなる夕日。
もう月が昇り始めてました。

ライトアップされた鳥居の明かりが湖に映ります。
これも没スケッチですが、人物がイマイチ画面に馴染んでいないのでこれは仕方ありません。


nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 21

xml_xsl

ミカチ さん、こんばんは、=(^。^)=
夕焼けの空の色、河に映える色、
夕風が吹いてきそうな、
心地良い情緒に包まれます!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-11-27 00:20) 

green_blue_sky

難しいですね(;^_^A アセアセ・・・
きれいな鳥居~
by green_blue_sky (2008-11-27 06:03) 

僕もくま私もくま

個人的にはとってもいい雰囲気だしていると思うのですが、
難しいですね。
by 僕もくま私もくま (2008-11-27 07:30) 

miffy

真っ赤に染まった景色素敵ですね~
鳥居がなければ、海外かと思ってしまいます。
by miffy (2008-11-27 15:50) 

Bonheur

とても素敵な風景ですね。夕日に鳥居。後ろは高速道路ですか?
え?これが没なんですか・・?モッタイナイ。
by Bonheur (2008-11-27 16:07) 

nao

空の染まり具合がステキですね。
弁天島、まだ連れて行ってもらってません。(^-^;
見に行きたいなぁ。綺麗な夕陽♪
by nao (2008-11-27 17:10) 

まぐろとわさび

夕焼けのグラデーションが美しいです。
鳥居と上手前の木の葉がしっかりと描いてあって
とても効いていると思います。
by まぐろとわさび (2008-11-27 17:36) 

koma

ソネくじもらいに着ました。
一回もあたったこと無いけど・・・
ひょっとしたら・・・ということあるかもね。

お互い頑張りましょう。

お暇なら
こまちゃんブログによってくださいな。

私は静岡市に住んでいます。
ご近所と言うことでこれからもよろしく。
by koma (2008-11-27 20:20) 

ojo

充分すばらしいです。
by ojo (2008-11-27 21:25) 

匁

そうですか?
人物が画面を引き立てて物語を作っているような気がしますが?
これぞ水彩スケッチですね。
これはカレンダーに入らないのですか?
by (2008-11-28 07:56) 

MOCOMOCO

没とは思えません、とても素敵ですよ^^
夕暮れの静かな雰囲気、いいですね。

by MOCOMOCO (2008-11-28 11:15) 

hideki

きれいな色ですね、まるで外国ムードのようです。
着色、構図も大胆で素晴らしいです、没とは残念ですが・・・。
来年4月の個展楽しみにしていますが、浜松ではちと遠いかな。
by hideki (2008-11-28 17:08) 

ミカチ

■xml_xslさん、こんばんは。そっか、説明が足りなかったことに気がつきました。河ではなく、これは浜名湖です。
この舞阪はかなり海に近いので海?かも。

■僕もくま私もくまさん、掲載点数が限られているので仕方が無いことです。私もこれは没だと思っていました~。

■miffyさん、ここ数日はまたこんな真っ赤な夕日が見られています。また舞阪に行きたくなります。

■Bonheurさん、他にも沢山描いたので勿体無くないですよ~。浜名湖の風景です。

■naoさん、静岡からは遠いですもんね。近くに巨大なイオンのショッピングセンターがあるので、ついでに寄ると楽しいですよ♪

■まぐろとわさびさん、実はちょっとコテコテしすぎかなと思ってます^^;。。。

■komaさん、ご近所さんに来て頂いて嬉しいです♪ここは絵とネコばかりですが、よろしくお願いします。

■ojoさん、ありがとうございます。でもちょっとコテコテ。。。

■匁さん、人物はちょっと不自然さが気になります。しかも少々漫画チックかも?これは没作品です。

■MOCOMOCOさん、ありがとうございます。浜名湖の景色です。水辺は良いですね。

■hidekiさん、ありがとうございます。関東方面でもやりたいですね。考えていますよ。
by ミカチ (2008-11-28 21:54) 

junko

え・・・これでボツですか・・・。
とても、温かい気持ちにしてもらえたのに・・・残念ですね。
by junko (2008-11-28 22:01) 

花火師

これも没なの?
ライトアップされた大鳥居いい感じです
by 花火師 (2008-11-28 23:08) 

しろのぽ

一瞬日本の風景とは思えないような情景ですね。
しかも海ではなく浜名湖!?
人物はちゃんと画面の一部になっていると思うのですが・・・
自分で納得いかないところがあると、なんだか気持ちがもやもやしますよね。
by しろのぽ (2008-11-29 01:33) 

ミカチ

■junkoさん、ありがとうございます。残念ではないですよ。他にも沢山描きました。

■花火師さん、没ですよ。これよりは他の絵が良かったということでしょう。

■しろのぽさん、日本の景色の色はなんとなく霞んで濁っているような気がしていて、明るく描きたいと思ったのですが、無理があったのかも^^;
by ミカチ (2008-11-29 17:39) 

りゅう

ロマンチックですね~
映画のワンシーンのよう♪(^_^)/
没でも好きです!!(^_^)
by りゅう (2008-11-30 20:58) 

ミカチ

■りゅうさん、気に入って頂けて嬉しいです~。没でも浮かばれます♪私は全然平気なのですが^^
by ミカチ (2008-11-30 22:17) 

ミモザ

夕景も素晴らしいですね。永沢先生の夜の絵が大好きで
ミカチさんにも描いて欲しいと思っていました。
あちらの求めておられたものと一致しなかったと言うだけで
絵そのものはスゴクいいと思います。
by ミモザ (2008-12-02 07:47) 

ミカチ

■ミモザさん、ありがとうございます。私にとっても普段あまり描かない色の空なのでうまく行くかどうか少々不安でした。これからもっと描いてみたいと思います^^
by ミカチ (2008-12-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。