SSブログ

久しぶりのミャーちゃん [ネット仲間展への投稿作品]

myaachan_hidekisan.jpg
ネット仲間展のhidekiさんの課題、ミャーちゃんです。

ミャーちゃんのお得意の、おしりをピンと立てたポーズが難しかった~。。いまいち立ってないかな~
あ、ネコの立ちポーズを描いたのは初めてです。立ちポーズ、もっと練習しなくては。

透明水彩 紙:Canson Montval 200g F4 制作時間:1時間半くらい

うちのネコも描いて~とご要望のある方は是非コメントしていってください。
練習なので似てないかもしれませんが、描かせて頂きま~す♪
一度描いたことのあるネコちゃんでもOKです。


nice!(43)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 33

xml_xsl

ミカチ さん、こんばんは、=(^。^)=
ねこちゃん、後ろ足を揃えて、
しっぽをピーン立て、満面よろこびのお顔です!、
あぁ~*、かわいい~*、 (*^.^*)
真っ白のお腹と、背景のブルーが、
とても気持ちいいです!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-11-13 02:23) 

green_blue_sky

かわいいですね(^○^)
猫の表情がいい~
by green_blue_sky (2008-11-13 08:29) 

よしあき・ギャラリー

これぞ、水彩画ですね。
お見事です。
by よしあき・ギャラリー (2008-11-13 10:12) 

Bonheur

すんごくかわいいです~!! いきいきと描かれてますね♡
次はどんな猫ちゃんが登場するんだろう、ワクワク
by Bonheur (2008-11-13 12:41) 

miffy

ミャーちゃんかわいいですね~
満足げな表情が素敵です^^
miffyが生きてたらまた描いてくださいとお願いするんですけど・・・
by miffy (2008-11-13 13:26) 

olive

もしかして、すずめさんとこの絵とおんなじ猫さんですね。
すずめさんの個性、ミカチさんの個性がそれぞれ光ってて、
しかもおんなじ猫さんの個性もでてると思います。
うーん、私も猫を描く練習をしなくちゃなぁ。
by olive (2008-11-13 17:39) 

toraneko-tora

わ~い わい
ネコちゃんのバックもミカチ・ブルーだ すてき すてき
by toraneko-tora (2008-11-13 20:51) 

iruka

勇ましいですね。近頃の猫ときたら
甘えたで
猫らしくない。^^

by iruka (2008-11-13 21:31) 

ミカチ

★皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■xml_xslさん、ありがとうございます。ミャーちゃんの甘えたしぐさが可愛いですよね!

■green_blue_skyさん、ありがとうございます♪

■よしあき・ギャラリーさん、なんとなく自然体の絵に仕上がりました。

■Bonheurさん、ブログ上には可愛いネコちゃんが沢山いますから私も楽しみです。

■miffyさん、miffyちゃんの写真、沢山残っていますね。また描かせてもらいますね。

■oliveさん、そうです。同じねこちゃんです。oliveさんもネット仲間展、是非参加してみてください^^

■toraneko-toraさん、ついつい、なんでもかんでもブルーになってしまいます。

■irukaさん、野良猫なので家ネコにはない強さが目に出ているのでしょうね。
by ミカチ (2008-11-13 23:34) 

風子

姿勢の良いミャーちゃん(=^。^=)ですね。^^
色合いも淡く、可愛いですね。
ねこちゃんの絵はマスターしたのですね。^^
羨ましい♪です。
by 風子 (2008-11-14 19:23) 

僕もくま私もくま

いい感じじゃないですか?
個人的には特にねこ口あたりがいいですね。
※少しマニアックですね…アセアセ
by 僕もくま私もくま (2008-11-14 20:27) 

ミカチ

■風子さん、マスターなんてまだまだです。まだ練習しまーす!

■僕もくま私もくまさん、ねこ口?口のまわりでしょうか~?ありがとうございます。
by ミカチ (2008-11-14 23:21) 

匁

ミーちゃん課題作品に登場ですか?
目鋭いですね。
by (2008-11-15 08:44) 

etyam

ミチカさま  こんばんは~・・・

ミャーちゃんは 気品が良くスバラシイ出来栄えです お知りをピンと
立てた猫ちゃんの感じは良く出ていると 思います
こんな猫ちゃんなら 一緒に暮らしたいですね~・・・

ネット仲間の課題なのですか?・・・ 皆さん力作揃いでしょうね・・・。
by etyam (2008-11-15 20:48) 

etyam

ミカチさま  追伸

ごめんなさい 大事なお名前を 入れ違いで書いてしまいました
大変失礼しました  大失敗です・・・ごめんなさい・・・。
by etyam (2008-11-15 20:52) 

ミカチ

■匁さん、たびたび課題作品に登場するねこちゃんです。野良猫さんです。

■こんばんは、etyamさんも是非参加してくださいね。
by ミカチ (2008-11-15 21:01) 

Inatimy

かわいい♪ 
また描いていただけるように、
お茶目なポーズの写真撮らないといけないなぁ。
でも、寒いので、ますます寝てばかりです・・・。
しかも、仰向けにで、ムササビみたいで。
by Inatimy (2008-11-16 07:08) 

ミカチ

■Inatimyさん、仰向けというのもかなり難しそうなポーズですね(笑)
by ミカチ (2008-11-16 22:02) 

まつきち

立ちポーズは難しいんですね。
でも素敵に描けてますよ。
お上手で羨ましいです。
うちの猫もお願いしたいくらいです。


by まつきち (2008-11-16 23:15) 

花火師

ニャンズの雰囲気よく伝わりますね
by 花火師 (2008-11-16 23:33) 

しろのぽ

四つ足の動物の立ち姿って難しいですよね。
何度か挑戦するも、ぜんぜんモノになりません・・・orz
ちょっと緊張気味の立ち姿の雰囲気がわかりますね(^^
by しろのぽ (2008-11-17 00:23) 

こぼぱん

凛としていて、かわいいですね!
手や足もまるまるふかふかして、
かわいいなぁ~って思いました♪
by こぼぱん (2008-11-17 00:38) 

ミカチ

■まつきちさん、うれしいです♪是非お願いします。出来栄えの良し悪しは確証できませんが、失敗したらまた次、ということで。。。

■花火師さん、個性的なネコを描き分けられたら楽しくなりそうです。

■しろのぽさん、私も四つ足が苦手です。主に後ろ足のほうが。。練習不足なので仕方ないですが^^;

■こぼぽんさん、ふかふかの毛をイメージして描きました。ネコは丸々しているのが可愛いポイントですね。
by ミカチ (2008-11-17 17:17) 

noie

可愛いですね。こんな素敵な猫ちゃんの絵、飼い主さんは
大喜びでしょうね。
by noie (2008-11-17 23:09) 

MOCOMOCO

ブルーが素敵ですね^^
かわいらしさの中にも凛とした所のある猫ちゃんですね。
ミカチさんはワンコはお描きにならないのかしら~^^
by MOCOMOCO (2008-11-18 19:48) 

ミカチ

■noieさん、喜んでもらえたら嬉しいですね。でももっと練習練習です。

■MOCOMOCOさん、ワンちゃんはまだ描いたことがないので描けるかしら~。
そのうち描きます。しばらく待っててくださいねぇ~^^
by ミカチ (2008-11-18 21:31) 

junko

こんにちは。初めまして。

旅をして、キレイな景色を見るといつも、写真だけでなく
スケッチとかが出来たらなぁ・・・と、思っております。

ステキな絵と優しい・やわらかい色・風合いがとても
ステキですね。
by junko (2008-11-18 22:29) 

ミカチ

■junkoさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
私もそんな軽い気持ちから絵を描き始めました。やる気しだいですが、いつでも描けますよ~。手帳に軽くボールペンでというくらいでも良い思い出になります。
by ミカチ (2008-11-19 22:21) 

ミモザ

こんばんは~!見ていながらコメントがまだでした^_^;
ミャーちゃんってかわいい猫ちゃんですね。
ミカチさんに描いてもらえて幸せな猫ちゃんです。
うちのも描いて欲しいけど、黒と白だからやっかいですね。
く~なんか写真もまともに撮れないものね。
ワンコちゃんも描いてくださったら嬉しいな。MOCOMOCOさんちの
MOCOちゃんは大笑いしながら走るから大ファンなんですよ^m^

by ミモザ (2008-11-22 22:05) 

まぐろとわさび

ミカチさんが描く猫さん・・・とても雰囲気あって素敵です。
時間があったら、また、わさびたんをお願いします。
http://photohito.com/photo/73218
こんなの参考になるかしら。。


by まぐろとわさび (2008-11-22 23:47) 

ミカチ

■ミモザさん、遡ってコメントして頂いてありがとうございます!
うちのモモも白黒なので写真を撮るのがとても大変です。
奥目で目が真っ黒で見えませんから。。。
ワンコは時間が掛かると思いますが、いつかチャレンジしますよ~

■まぐろとわさびさん、参考フォトありがとうございます。
まどろむわさびちゃんは可愛くて最高なのですが、
絵にする場合はあまり全身がボケていない画像を選んでいます。
そうでなくてもまぐわささんの美しいフォトを絵にするのは骨が折れるんですよ^^v。でもわさびちゃんは納得するまで描くつもりです。とはいえ、お待たせばかりですみません。汗

by ミカチ (2008-11-26 23:33) 

カトリーヌ

ピンっと立ったシッポとおしりがかわいいですね^^
ミカチさんが描かれるやさしい雰囲気の絵、大好きです(v_v。)
もしお時間が出来ましたら、うちのミュウを描いていただけると
うれしいです。ずうずうしくてすみません(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2008-12-13 11:19) 

ミカチ

カトリーヌさん、ありがとうございます!最近なかなか描く時間がもてないのですが、描く時には描かせていただきます!
by ミカチ (2008-12-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

私の机ようやく一段落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。