SSブログ

ブログのネコたち ① [水彩]

ブログに登場する皆さんの愛猫ちゃんをネコ絵の練習に描かせて頂きました。
もちろん練習のつもりなので、似ている、似ていないなど、いろいろあると思いますが、
ご容赦くださいませ。

さて、どこのネコちゃんでしょう。
画像をクリックすれば飼い主様のブログに飛ぶようになっています。

magurochan.jpg

wasabichan.jpg
とっても美ネコちゃんなのですが、非常に苦労しました。難しかったです。

miffychan.jpg
フラッシュで目が青く光っていたのですが、普通の色に変えて描きました。

bijinchan.jpg
地域猫の美人さんです。

※ブログ主の方はご自由に画像をお持ち帰り下さい。


nice!(48)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 38

green_blue_sky

ありがとうございます。かわいい猫ちゃんになっている。
ボランティアさんにも印刷してお渡しします。
美人ちゃんも喜びます(^○^)
by green_blue_sky (2008-09-27 17:29) 

miffy

ミカチさんありがとうございます~
まだ元気だった頃のマンマルmiffy、とってもかわいいです~
大きく印刷してお部屋に飾りますね☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
by miffy (2008-09-27 18:22) 

いっぷく

おなじみのお顔もありました。
ミカチさん、さすが猫好きなので生き生きとした表情をとらえて
すばらしい絵に仕上がっていますね。

by いっぷく (2008-09-27 20:03) 

iruka

猫とじゃれたく
なりました。
僕の家にも 遊びに
おいで。^^
by iruka (2008-09-27 23:10) 

bonheur

かわいい~!知っている元ネタのネコさんもいらっしゃいました(^^)なんだかウレシー。
やっぱり、お上手ですね。すごく似てます。そして、ミカチさんの猫たちへの愛を感じます。

by bonheur (2008-09-27 23:58) 

rinco

絵をお描きになるのですね〜。それも素敵な絵!
私も以前絵を描く仕事していた時期があります。

最近はパソコンばっかりでちゃんと筆を持とうとしたら、
猫が筆をおもちゃにしようとして引き出しひっくり返されました〜。
羽根箒も好きで、どうにかして取ろうとしてもう…。

絵の具まで舐めようとして怖くなりました〜。
またそのうち趣味で描きたいと思わせていただきました。
絵の具や筆を使わないで出来るのを今度は買おうと思いますが
ちょっと予算の関係上先になります〜。
また拝見させてくださいね。
by rinco (2008-09-28 01:22) 

ojo

1枚目のネコ、しぐさも顔もかわええ~
こうして見るとネコもいろいろな顔をしてますね。
by ojo (2008-09-28 01:36) 

Buna

どの猫も輝いていますね、猫の個性がしっかり出ています。
私も時々絵のポイントに動物を描き込みますが、
形取りが難しくいつも先生に注意されます(^_^;)
by Buna (2008-09-28 10:16) 

寡蓮

猫の可愛らしさが良く出てますね。
瞳がキラキラしているところが良いです。
by 寡蓮 (2008-09-28 10:48) 

匁

これ面白い企画ですね。
可愛く描かれています。
猫嫌いの私も好きになれるかも
by (2008-09-28 13:14) 

yamagatn

はじめまして
green_blue_skyさんのところでネコの絵を
拝見し、あまりにも上手なものですから立ち寄らせて
頂きました^^
by yamagatn (2008-09-28 16:15) 

まぐろとわさび

きゃ~!まぐろさんとわさびさんが!ミカチさん、ありがとうございます。
本当に嬉しい。。さっそくプリントアウトして飾ります♪
わさびさんは難しいですか?ミミがくるんとなってるからかしら。
でも、両方共本当に可愛い~♪
by まぐろとわさび (2008-09-28 19:46) 

ミカチ

★皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■green_blue_skyさん、こちらこそ、楽しく描かせて頂きました。ネコもいろいろ描いてみると個性がありますね。

■miffyさん、いろいろな写真を用意してくださって本当にありがとうございました。

■いっぷくさん、良い勉強になりました。どんな表情をしていても邪念の無さがネコの良い所だと思っています♪

■irukaさん、ネコには癒されますね。

■bonheurさん、似てますか?そういって頂けるとちょっと嬉しいです。また頑張ります。

■rincoさん、ご訪問ありがとうございます。ネコを4匹も飼っていらっしゃるんですね。ああ、羨ましい。
私は今はアレルギー持ちになってしまったので実家のネコを可愛がっています。ネコが居たら筆洗の水も危険ですね。

■ojoさん、本当に可愛いですね~!こんな無防備な寝方で寝られたらイチコロです~。

■Bunaさん、ペン画でネコを書くのは私もいつも苦戦します。体が柔らかいし、4本足で歩く動物は難しいですね。

■寡蓮さん、瞳のキラキラはポイントです^^

■匁さん、ネコ嫌いでしたか。理由は分かりませんが、写真や絵なら大丈夫ですね。^^

■yamagathさん、ご訪問ありがとうございました!

■まぐろとわさびさん、わさびさんは上手く描けなかったのが納得いかないのでまたリベンジさせてください。私は個人的にはまぐろさんが結構好きです。
わさびさんは気品があるから難しいのでしょう!
by ミカチ (2008-09-29 00:00) 

Inatimy

かわいいです♪ ふかふか感たっぷり。
いつか、順番回ってくるかなぁ。 楽しみ♪
by Inatimy (2008-09-29 06:11) 

olive

どの猫も、目が生き生きしてていいです♪
自分は猫を描くの苦手だから、なおさらこういう猫をうまく捕らえた
絵には感動しちゃいます。
もっともっと、猫ちゃんを描いて欲しいです。
by olive (2008-09-29 12:36) 

ミカチ

■Inatimyさん、では、次はトラチちゃんにもここに登場して頂きましょう。

■oliveさん、そうですね!体の柔らかいネコ。苦手な体勢とかもまだまだ勉強したいと思います。
by ミカチ (2008-09-29 21:14) 

SOLE

ミカチさんが描くネコちゃんは優しい感じがしますね。
私もお持ち帰りしよーっと(= '艸')ムププ

ミラノスケッチまだまだいっぱいあったんですね。
じっくり見てきました。
ドゥオモはもうだいぶ幕?が取れてきましたよ。
今年中には取れるとか取れないとか・・・
そのうちブログに写真載せますね♪
by SOLE (2008-09-30 19:47) 

ミモザ

ミカチさん、すごいな、すごいです(*^^)v
耳の繊細な毛は白を残して描いているのですか?
あっと言う間に上達されて驚きでいっぱいです。
猫ちゃんの絵だけでも個展が出来そうですよ。
みんな美形の猫ちゃんばかりですね。


by ミモザ (2008-09-30 20:28) 

りゅう

美系猫がいっぱいですね~
みんな可愛い♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
表情や毛並みの質感、とても難しそうです。
私にはゼッタイ無理!!ニャハハ (*^▽^*)
by りゅう (2008-09-30 22:04) 

ミカチ

■SOLEさん、お持ち帰りは基本的にブログ主様だけですが、他ならぬSOLEさんなので許しましょう!サイン入れるのも忘れちゃったし。。
ドゥオモはもう幕が取れたと聞きましたがまだ残ってるんですね。
6年ほど前に見たときはまだ幕は掛かっていなくて汚かったけど、
今度は真っ白で眩しいでしょうね。

■ミモザさん、白い毛はマスキング液です。ネコは体が柔らかいのでいろいろな体勢を描けるように練習したいと思っていますよ。まだ苦手なことも多いです。

■りゅうさん、ふわふわに描きたかったので苦労しました♪
by ミカチ (2008-09-30 23:39) 

こぼぱん

かわいいですね~~♪
ほんと、ほんわかしちゃいます♡
by こぼぱん (2008-10-01 00:34) 

ミカチ

■こぼぱんさん、ありがとうございます。ブログには普段見かけないカワイイネコが沢山見られるので描きたいと思っていたのです。
by ミカチ (2008-10-01 18:15) 

風子

おはようございます^^
まぁ~~なんと可愛いこと。
4匹のねこちゃん それぞれ特徴があって、みんないいです。^^
色使いも にじみも綺麗です。
背景の色にも合っていますね。^^
動物は1度も描いたこと無いですが、温かみがあっていいものですね。
挑戦したくなりました。(^○^)
by 風子 (2008-10-02 07:33) 

ミカチ

■風子さん、おはようございます。絵を描くことに取り掛かるのに時間が掛かるのでなかなか進みませんが、ゆっくり描いてます。私も動物は苦手だと思ってました。まだネコしか描けません。
by ミカチ (2008-10-02 10:39) 

まつきち

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
水彩画ステキですね。
絵をみるの大好きなんですよ。
これからもよろしくお願いいたします。

by まつきち (2008-10-03 00:58) 

ミカチ

■まつきちさん、こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
また伺いますのでよろしくお願いします。
by ミカチ (2008-10-03 18:00) 

MOCOMOCO

柔らかい猫ちゃんの質感がとてもよく表現されていて素敵です♪
お馴染みのお顔もちらほら・・・♪みんなそれぞれに可愛いですね^^
by MOCOMOCO (2008-10-06 16:46) 

さかにょ

幸せそうで美人さんぞろいのネコさんたちですね(^^)
タッチもミカチさんのお人柄がでているように
優しそうでとても素敵ですvほこっこりしましたv
by さかにょ (2008-10-06 22:46) 

ミカチ

■MOCOMOCOさん、どのネコもカワイイです。並べてみるとネコも個性ありますね。

■さかにょさん、どのネコも幸せなネコたちばかりですね。まだまだなので練習させてもらっています。
by ミカチ (2008-10-06 23:13) 

COCO

ミカチさんこんにちは。
わぁ~!どの猫ちゃんの絵も温かくて雰囲気があって
素晴らしいですね☆
うっとり見とれてしまいました。
もしチカの絵も描いていただけたら、こんなに嬉しいことは
ありません。
厚かましくてごめんなさい!
by COCO (2008-10-11 14:54) 

cocosy

どの猫もフカフカ感があって可愛いです。
触りたくなります…!
by cocosy (2008-10-11 17:22) 

ミカチ

■COCOさん、COCOさんのほうからそう言って頂いて嬉しいです。チカちゃんも描くつもりでした。描けたらまたお知らせしますね。

■cocosyさん、もっと練習しなくてはといいつつ、今はまたサボっています。。頑張ります。
by ミカチ (2008-10-12 08:31) 

ojo

おぉ。やっとブログフィギュアが!! くじ貰っていきま~す
by ojo (2008-10-13 12:19) 

笠木

なんと言う可愛さ!
一枚目の寝姿がなんとも・・・良い手ですね!
ふんわりした毛並みまで感じ取れれ、あぁ、触ってみたい。
うっかり、くじの事を忘れかけました。
by 笠木 (2008-10-13 22:47) 

ミカチ

■ojoさん、気がついたのが遅くて1週間も経ってしまってました。お持ち帰り下さい。

■笠木さん、コメントとご訪問ありがとうございます。くじも忘れずにどうぞ♪
by ミカチ (2008-10-14 00:29) 

僕もくま私もくま

一番、上のイラストのねこちゃんの笑ったような寝顔を
見ると心が和みます!
by 僕もくま私もくま (2008-10-23 18:02) 

ミカチ

■僕もくま私もくまさん、飼い主さんの写真がとても綺麗に撮れているのです。ネコちゃんもとても可愛いです。和みますね。
by ミカチ (2008-10-23 21:46) 

朝のソナタ

どの猫も個性があってかわいいですね。
見ていてすごく癒されます。
by 朝のソナタ (2008-11-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

チーズ~ブログのネコたち ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。