SSブログ

ブログのネコたち ② [水彩]

ご無沙汰しました!
今回もブログに登場する皆さんの愛猫ちゃんをネコ絵の練習に描かせて頂きました。

もちろん練習のつもりなので、似ている、似ていないなど、いろいろあると思いますが、
ご容赦くださいませ。

さて、どこのネコちゃんでしょう。
画像をクリックすれば飼い主様のブログに飛ぶようになっています。

chikachan.jpg
いつも目が綺麗なネコちゃんだなあと思っていました。横顔も印象的です。

 

torachichan.jpg
ちょっと気だるそうな雰囲気が出ているでしょうか。

※ブログ主の方はご自由に画像をお持ち帰り下さい。

自分で出した課題「トスカーナの秋」、ですが、シンプルな風景なだけにやっぱり難しい。。。
toscana.jpg

もう一枚は和美さんの課題、「ワシントン湖の夕焼け」
washintonko.jpg


nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 23

xml_xsl

ミカチ さん、こんばんは、=(^。^)=
”トスカーナの秋”、清々しい秋色、
日本とはちょっと異なる景観、
イメージが拡がる、感じがとてもいいです!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-10-14 02:37) 

green_blue_sky

知った猫を見ると楽しくなりますね(^○^)
よく似ています。

トスカーナの秋、惹かれます。この空間に行きたい~
by green_blue_sky (2008-10-14 06:26) 

風子

おはようございます^^
二匹の猫ちゃん、目の表情が愛らしくていいですね。^^
癒されます♪
違った色合いの2枚の絵、うっとりする位ステキです。
ワシントン湖の夕日に映える水面の色合いが、好きですね~♪
by 風子 (2008-10-14 06:54) 

Bonheur

猫ちゃん、凄く似てます!醸し出される雰囲気まで・・・。見てるだけで癒されます。
景色の作品も素晴らしいですね。ミカチさんの作品集、欲しいです。
by Bonheur (2008-10-14 09:10) 

よしあき・ギャラリー

素敵ですね~!
by よしあき・ギャラリー (2008-10-14 11:38) 

ゆみたか

はじめまして~。
水彩画の優しい色合いがとっても素晴らしいですね。
猫ちゃん特有のふわふわ感も見事です♪
癒されました。ありがとうございます。
ソネくじをいただいていきますね。
by ゆみたか (2008-10-14 11:42) 

COCO

ミカチさ~ん!
チカをこんな風に素敵な雰囲気に描いてくださって
ほんとうにありがとうございます♪
チカの内面の部分まで表現してくださっているようで
とても嬉しいです♪
感動しています☆
さっそくいただいてまいりますね。
気だるそうな雰囲気の猫ちゃん可愛いですね。
トスカーナの秋、ワシントン湖の夕焼け、とても
心が和む美しい作品で、うっとりです。
by COCO (2008-10-14 11:49) 

miffy

チカちゃんとトラチちゃんですね^^
2ニャンともとってもよく似ていて可愛いです~
トスカーナの大地もワシントン湖の夕焼けのオレンジに染まる湖も素敵ですね。
by miffy (2008-10-14 13:21) 

いっぷく

目がいいですね、なんともけだるそうな雰囲気ででてますよ。

by いっぷく (2008-10-14 14:11) 

Inatimy

こんなにも早く順番が回ってきて、描いていただけるなんて、
とってもうれしいです♪ さっそくお持ち帰りさせていただきました。
ふふ、だらりと寝そべった姿、そのまんまです。
今年か来年あたり、ミカチさんの猫カレンダー出るかしら♪
「トスカーナの秋」、元の写真見ましたが、丘の斜面部分の筆の方向を
起伏に沿って横にしてみると、また雰囲気が変わるかも・・・。
by Inatimy (2008-10-14 16:02) 

ojo

ハハッ 2枚目の猫は表情といい、ポーズといい、笑ってしまいますね。
ソネくじ貰っていきます。
by ojo (2008-10-14 20:57) 

ミカチ

★皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■xml_xslさん、とても難しい課題でした。でもまた描いてみたい風景なのでまた挑戦します。

■green_blue_skyさん、ブログの猫たち、見て分かるほど知られた顔になってますね。

■風子さん、どちらの風景画ももっと楽に描けるかなと思ったのですが、シンプルなだけに難しいものですね。

■Bonheurさん、作品集、作りたいと思いつつ何をするにも腰の重い私です。いつか、と思っています。

■よしあき・ギャラリーさん、ありがとうございます。

■ゆみたかさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ソネくじのイベント、良い企画ですね。

■COCOさん、喜んでいただけて何よりです。横顔を描くならチカちゃんと決めていました。こちらこそ、ありがとうございました。

■miffyさん、おなじみの顔でしたね。それぞれ個性的でカワイイです。

■いっぷくさん、ネコは目だけで十分表情が出ますね。描いていて楽しかったです。

■Inatimyさん、トラチちゃんを描かせていただき、ありがとうございました♪ネコそれぞれの個性を描くのも楽しいと思っています。カレンダーは今年も年末ギリギリか年明けになりそうです^^;

■ojoさん、ソネくじ、まいどです。^^
by ミカチ (2008-10-14 21:57) 

SOLE

相変わらず絵をたくさん描いてますねー☆
ミカチさんの色が好きです♡
ソネくじって知らなかったぁー。私も設置しよーーっと。
by SOLE (2008-10-15 02:06) 

こぼぱん

ふふふ  ネコちゃんたち、ほんとかわいい~♪
ミカチさんの手にかかると、ネコちゃんたちの日常も見えてくるようで、
ほんとステキです^^
by こぼぱん (2008-10-15 02:41) 

te-chan

ねこちゃんってホント絵になるんですよね。
何とも味わい深い・・・
こんなふうに描いてもらったら、飼い主さんも嬉しいでしょうね。
私も絵が上手くなりたいー。
by te-chan (2008-10-15 16:30) 

ミカチ

■SOLEさん、ソネくじ面白いですよね。沢山集めてブラビア当てましょう♪

■こぼぱんさん、まだ練習ですが、ネコを描くのは楽しいです^^

■te-chanさん、練習で描かせてもらっているのでまだまだです。思うようにかけるようになりたいですね。
by ミカチ (2008-10-15 21:26) 

ミモザ

上の子はチカちゃんですね。可愛さがよく出ていますね。
下の子も可愛らしい猫ちゃんですね。本物が見たくなりました。
顔つきが何ともいえません(笑
「トスカーナの秋」素敵な色合いですね。赤い屋根の家が可愛い!
「ワシントン湖の夕焼け」もシンプルな感じで難しそうですね。
by ミモザ (2008-10-18 16:03) 

まぐろとわさび

チカちゃん、ほんとうにそっくりで可愛い。
三毛さんはときどき羨ましいなと思います。
明るい色は写真でも絵でも可愛らしさがUPですね♪
by まぐろとわさび (2008-10-20 16:04) 

coco

ミカチさん、こんにちは!COCOさんのところでご紹介されていた
ミカチさんの絵にふらふら~っとひかれてやってまいりました!
とてもステキですね・・・・♪ いつかうちのぐーも、練習に使って
いただきたいです・・・なんてつぶやいて帰りたいと思います(笑)
また遊びにきます♪
by coco (2008-10-20 18:52) 

ミカチ

■ミモザさん、ネコを描くのは楽しいものですね。ネコの個性まで描けたらいいなと思っています。

■まぐろとわさびさん、三毛は綺麗ですね。茶色の部分が黒と混ざってグラデーションになったりしている部分を描くのは楽しいです。

■cocoさん、ご訪問ありがとうございます。また遊びに行かせていただきますね。飼い主さんのほうからそう言って頂けるとこちらも描きやすいです。
by ミカチ (2008-10-20 22:31) 

novo

お久しぶりです。
ねこちゃんかわいいですねー。
心が入ってる、すごいなー。
by novo (2008-10-21 06:25) 

ミカチ

■novoさん、こんにちは!ネコもそれぞれ個性があって面白いです。いろいろなネコが描けたらいいなとおもいます。
by ミカチ (2008-10-21 21:31) 

朝のソナタ

かわいいですね〜ねこちゃん。暖かいものを感じます。
私も動物の中では猫が一番好きです。
by 朝のソナタ (2008-11-02 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログのネコたち ①コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。