SSブログ

ポジターノ [旅ヨーロッパ]

カプリからソレントを経由して船でアマルフィ海岸へ行きます。
アマルフィの前に船が立ち寄るのがポジターノ。海辺は海水浴場でにぎわってます。


船を降りると、海辺のホテルの花壇がきれいに寄せ植えされていてきれい。
黄色のハイビスカスと紫の花たち。

海岸を歩いていたら、突然「フーッ!」とネコが攻撃態勢に。ネコの前には犬が!
 ネコは追いかけられてすぐに逃げて行ってしまいました。


カプリもそうですがこの辺りは放し飼いの犬が多いのです。
さらに観光客の連れてきた犬もいて、ネコより犬のほうが多いかも。


街の中では土産物店に並べられたカゴの後ろで気持ちよさそうに眠っているネコがいました。

この辺りはレモンの産地。レモンの石鹸やリキュールなどいろいろなレモングッズがあります。
これはレモンのロウソクか、蚊取り線香かな?

海もやっぱり綺麗です。
 

この子も近寄っても全く気が付きません。熟睡してます。
 

ポジターノは急な坂や階段沿いに土産物店が多く立ち並んでいます。
私たちはアマルフィに泊まりましたが、どちらかと言えば泊まるならポジターノの方がおススメ。
次は泊まったアマルフィです。


nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 24

hideki

ここはぜひ行きたい場所です。坂道、石段が難問ですが行きたいですね。
イタリアでも蚊取り線香なんてあるんですか?
レモンで作る強いお酒がありますよね。
by hideki (2007-07-13 17:14) 

xml_xsl

ミカチ さん、こんばんわ、(^ ^)。
急斜面の建物は、明るいアースカラーで楽しい。
上から見る海は、なんだか水温が高く感じてしまいます。
ネコさん、かわいい、(*^.^*)
by xml_xsl (2007-07-13 18:33) 

海の目の前に山で住宅が、道の傾斜がきつそう。
それにしても明るい色合い。行きたいし住みたくなります。
犬が多いんだ。猫ちゃんも多いし、いいにゃ~~
by (2007-07-13 19:32) 

CARRERA

一枚目の写真急斜面に作られた町並みが絶景ですね♪
by CARRERA (2007-07-13 20:36) 

maguro-wasabi

湘南にある“AMALFI”というレストランに行ったことがあります。
地名だったのですね。
建物がカラフルで楽しい~♪
by maguro-wasabi (2007-07-13 20:50) 

花火師

ニャンコが・・・熟睡してますねー
のんびりな雰囲気でいいですねー
by 花火師 (2007-07-14 02:10) 

Inatimy

急斜面にびっしりと建つ家々が、現在、平地暮らしの私には、とっても珍しくて新鮮です。 猫の毛、みごとに立ってますね♪ 猫の肉球にぬいぐるみのクマさんがいるし。 蚊よけレモンって効くんでしょうかね? 今だ半信半疑で、買ってません・・・。 
by Inatimy (2007-07-14 03:14) 

ミカチ

★皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■hidekiさん、坂道、石段は急な所もありますが、ゆっくりのんびり上がっていけば大丈夫ですよ。急ぎの旅で行くところではないですね。レモンのお酒はリモンチェッロです。私には強すぎです。

■xml_xslさん、透明感のある海を見ると入ってみたくなりますよね。泳いでいる人が羨ましかったけど、浜辺でなくても充分焼けてしまったので浜辺は怖いです^^;

■nekoさん、数日間の滞在なら楽しいと思いますよ。住むのはちょっと大変そうです~!!足腰鍛えてからでないと。。。

■CARRERAさん、絵に描いてみたい風景ですね。

■まぐろとわさびさん、アマルフィという名前のレストランがあるのですね。どこかにポジターノもありそうですね。

■花火師さん、ネコはどこの猫ものんびりしていて癒されます。

■Inatimyさん、急斜面とはいえ、よくこんなところに街を作ったものだと感心してしまいます。蚊よけのろうそくってレモン色ですよね。匂いが強そうで私も買ったことありません。。
by ミカチ (2007-07-14 07:37) 

いっぷく

ポジターの家並は遠くから見るとすばらしいですね、
上から急坂を下りお土産屋の並ぶ路地を下りましたが
忘れられない風景です。
急な斜面にぶどう畑とかあって曲がりくねった海岸線の道路からは絶景ですね。
by いっぷく (2007-07-14 13:16) 

ミモザ

景色が雄大なので人が小さく見えますね。
レモンの産地なのですか。うちのレモンとどっちが大きいかな(笑)
ふわっとした可愛い猫ちゃんですね。
犬に追いかけられるって言うのに、こんな無防備でいいのかしら。
でも、可愛い格好で寝ていますね~~^m^
by ミモザ (2007-07-14 13:59) 

coco

素敵な街ですね~!
こんな穏やかな街の猫ちゃん達
リラックスしてますね~!
警戒心の無い猫ちゃんって・・・素敵♪
by coco (2007-07-14 17:20) 

匁

ミカチさん こんばんは
ステキな海辺旅していますね。
こちらは大型台風が来て
3連休ですが雨、雨、雨です。
by (2007-07-14 17:50) 

0860

ネコの毛 逆立ってますね!
レモンだらけなのが 雰囲気でてますねえ
by 0860 (2007-07-15 00:46) 

ミカチ

■いっぷくさん、土産物店は入り組んだ急な階段のあるところにもあって面白いですよね。細い路地がいくつもあって迷うのが楽しい所です。

■なっちのママさん、リモンチェッロというリキュールが有名なところです。街の至る所で大粒のレモンを売ってますよ。レモンてあんなに大きくなるものなんですね~!普段スーパーで小粒を見慣れていると驚きます。

■cocoさん、猫たちは観光客慣れしているのかもしれませんね。それにしてもぐっすり眠っていました。

■tigerkitaさん、そうですね、大型台風、心配です。私の家族の所もそろそろ通過する頃です。でも、連休は残念でしたが、休みの日で良かったですね。

■0860さん、ちょうど毛を逆立てた瞬間が撮れました。レモンのグッズ、陶器などにもレモンの絵が沢山描かれていて可愛いのでついつい土産にと買ってしまいました。
by ミカチ (2007-07-15 07:48) 

MOCOMOCO

ここもまた素敵ですね~。
こういう街並みに猫ちゃんって似合いますね。
by MOCOMOCO (2007-07-15 08:40) 

yori

ご無沙汰してます。ミカチさん、エキサイト辞めたんだ~。でもこっちのブログも素敵だね。なんだかちっこい写真もたくさんアップできるみたいで。
私のブログは超細々とやってます。最近もずっと更新サボってました。
by yori (2007-07-15 20:05) 

RangerMaeda

どれもこれもみんな綺麗ー
僕も行きたいー^^
猫ちゃんもかわいー
by RangerMaeda (2007-07-15 20:43) 

朝のソナタ

ネコが攻撃態勢に入ったときの毛が逆立っているのがすごいですね(笑)。
でもやっぱりネコちゃんの寝顔は癒されますね。
レモンのロウソク?ですか、ちょっと気になります。
by 朝のソナタ (2007-07-15 20:45) 

iruka

素敵な場所ですね。
レモンの石鹸を使いたいな^^
by iruka (2007-07-16 00:57) 

ミカチ

■MOCOMOCOさん、田舎なのにとても魅力的な街並みですよね。

■yoriさん、こちらこそご無沙汰してます。そう、もうそろそろどちらかにまとめようと思って。こちらもよろしくお願いします。

■Rangerさん、とても魅力的な街並みですよね!^^ネコも結構居ます。

■朝のソナタさん、レモングッズはいろいろあって見ているだけでも楽しめます。レモン色のロウソクはアロマ用か、蚊取り用かどちらかだと思います。

■irukaさん、レモン石鹸、私も買おうかどうしようか迷って結局買うのをやめて、他のものを買ってしまいました
by ミカチ (2007-07-16 05:10) 

これはまた絶景ですね!
イタリアも色々個性的な景色が多いな。
極めるには何度も行かなくては(ww
by (2007-07-16 22:13) 

海辺の家々の景色がステキです^^
一般の家なのか?ホテルなのか?写真では可愛い。
こんな景色を眺めて暮らせたら、いいですね~
by (2007-07-17 07:35) 

船の旅なかなかいいですね。
どれくらいの大きさの船で行くのかな~
by (2007-07-20 19:25) 

ミカチ

■julieさん、イタリアは確かに個性的な景色が多いですね。どこを見ても違うので何度も足を運ぶことになります。。なかなか行くことがないのが長靴の先っぽの辺りです。

■風子さん、カラフルな家が綺麗ですね。しばらくゆっくり滞在してみたいところです。

■ピョンピョンさん、船は大きすぎず、小さすぎず。。というところです。高速船なので波が高くなければ進むのは早いです。
by ミカチ (2007-07-21 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カプリアマルフィ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。