SSブログ

パンジー [習作]

パンジーの絵が完成しました。

何故か教室だと思うように描けないみたいです。

葉の部分を描くのを躊躇していたら先生がほとんど手を入れてくれて、あっという間に完成となりました^^;背景も先生です。

次にクリスマスカードの為の簡単イラストを描きました。

私のクリスマスカードのイラストはもう別に仕上げてあるのですが、それはまた後日^^


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 15

uminokajin

何故躊躇したのですか。
by uminokajin (2006-12-11 10:38) 

葉の部分が難しかったのかな?
でもいい絵ですね。
ローソクも難しそう。
by (2006-12-11 12:09) 

淡い色合いで 綺麗なお花です♪
前回の製作途中から、こうなる。ステキですね~
後ろ向きの花がいいですね。^^
教室は何時間ですか?
作品を2回で仕上げるとなると、
結構な時間を要するんでしょうね。
by (2006-12-11 12:29) 

part2 で~す♪
ろうそくの炎の赤と黄色 難しそうですね。
ほんとに燃えてるように見えます。
by (2006-12-11 12:32) 

toraneko-tora

花の絵も素敵ですが、ローソクの炎・・・いいです
マッチ売りの少女では無いけれど・・・暖かそう・・・・・
by toraneko-tora (2006-12-11 21:43) 

ミカチ

★皆さん、ナイスとコメントありがとうございます
■uminokaijinさん、うーん、一発で描く自信が無かったからでしょうか。。。

■nekoさん、葉の形を考えて描かなくてはいけないんですね。光と影も。ローソクはとても簡単です^^

■風子さん、教室は2時間半です。でも、半分はおしゃべりしたり、先生のデモンストレーションを見たりするので、実際に描くのは半分の時間。なので、全部は仕上げられません。ろうそくの火はちょっとしたコツがありますが、難しくはありません。

■toraneko-toraさん、ろうそくの火はボカシ(水をたっぷり)を使って描いています。中心の赤は生のままの濃い絵の具を使ってます。
by ミカチ (2006-12-12 07:06) 

ミモザ

ぼかし方が美しいですね。
私はぼかしが下手で、きっちり形がついて
しまってガッカリする事が多いです。
こういうセンスの良いぼかし方がしたいな^_^;
色合いも、なんとも言えず好きな作品です。
by ミモザ (2006-12-12 18:33) 

kane

花びらの優しい色合いがとても綺麗です。
ロウソクの灯火、暖かそう~。
by kane (2006-12-13 13:20) 

ミカチ

★ナイスとコメントありがとうございます
■なっちのママさん、ぼかしは一発勝負だから難しいですね。思い切って濃い色を少し乗せて、たっぷりの水でのばすと意外と上手く出来るように思います。
背景の色合いは先生好みの色使いです。

■kaneさん、ありがとうございます。描き込み過ぎて失敗する前に止めようと思って筆を止めたのでやわらかい感じになっています。

★ナイスを押してくださった皆さんありがとうございました。
by ミカチ (2006-12-13 17:25) 

朝のソナタ

きれいですよ。昔、絵画教室に通っていたので私も絵は好きです。
ただ油絵主体でしたけど...。
でも水彩画って良いですよね。とても癒されます。
by 朝のソナタ (2006-12-14 02:18) 

ミカチ

■朝のソナタさん、絵を描かれる方だったのですね。油絵はかなり昔に習ったことがあり、挫折というか、あまり才能が無いと思って絵を描くのを止めました。もしかしたら、今描いたら楽しく描けるのかも?と思います。
by ミカチ (2006-12-14 02:55) 

iruka

ろうそくの絵
優しい炎^^
みんな 幸福であれ
メッセージを感じます。^^
by iruka (2006-12-14 21:21) 

ミカチ

■irukaさん、教会では沢山の赤いろうそくが灯されますから、そんなメッセージも感じられるのかもですね。
by ミカチ (2006-12-16 07:59) 

良い先生がついて下さっていて、うらやましいですね。
赤いろうそく、雰囲気がいいですね。
by (2006-12-16 17:02) 

ミカチ

■ピョンピョンさん、先生を探すのはなかなか大変なので、今回は本当に運が良かったです。先生の絵から基本を勉強したいと思います。
by ミカチ (2006-12-17 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。