SSブログ

世界遺産の街 ペルージャ [40日一人旅ヨーロッパ]

ペルージャは中世の風情をそのまま残した街です。
なんと紀元前4世紀から。
エルトリア時代、ローマ時代の遺跡も街の中の風景に溶け込んでいます。
perugia9.jpg

アッピア通りは大水道に水を引くために作られた水道橋。
高低差があり、幾つかの橋が折り重なっているのでいろいろな角度から楽しめます。
perugia1.jpg

perugia8.jpg

夜はこんな雰囲気
perugia2.jpg

街の中心、プリオーリ宮のある通りは沢山の観光客が行き交います。
perugia6.jpg

ちょっとわき道に入るとこんなに細い路地
perugia4.jpg

下り坂も細い路地。結構急坂です。
perugia7.jpg

美術館が併設された美術アカデミー(入らなかったけど^^;)
perugia5.jpg

旧市街はこんな城壁にぐるりと囲まれています。
perugia3.jpg

本当はまだまだ紹介しきれてないほどみどころ一杯の素敵な街でした。
たっぷりとスケッチ三昧で楽しめました。
perugia10.jpg
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

miffy

ペルージャの街良いですよね。
細い路地がとっても素敵でした。
ミカチさんの描いた街の風景楽しみです♪
by miffy (2012-08-22 20:42) 

ミカチ

miffyさん、ペルージャは緑が豊かで、街の雰囲気も独特な感じでとても良かったです。
by ミカチ (2012-08-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。