SSブログ

モネの庭途中経過~ [水彩]

monegarden02.jpg

浜名湖ガーデンパークの花の美術館の庭の絵です。
ここは花博会場の一角で、フランス、ジヴェルニーのモネの庭を再現して作られました。
特に春から夏のバラが咲く季節が一番美しいです。
私のお気に入りはこのアリウムの咲く庭。丸くてほわっとしていて可愛い~。

さて、今の進行状況。なんとか緑の彩色が一段落したところ。
これから白く抜いてある部分のゴムをはがして花を彩色していきます。
今年は緑の風景を描くことが多くて緑色にはホントに苦労しました^^;今回も悩みまくり~!

そろそろ個展案内はがきも作らなければ。
どの絵を使おうか考え中です。

先に場所と日程をお知らせします。
■場所: ホテルコンコルド浜松 オープンギャラリー
      静岡県浜松市中区元城町109-18 tel.053-457-1111
■日程: 3月21日(月)~31日(木)・・・浜松城の桜、咲いてくれるといいけど。今年は無理かな?



シルミオーネの大作完成の記事に沢山のコメントありがとうございました。
まだまだ描かないといけないけど、さらに気を引き締めて頑張らなくちゃ!

追い込まれないとダメな私も私なんだけど、来年以降は自分を追い込まずに自由に描こうかなあ。
ってふと思ってる私がいます。
個展の日程を先に決めるのではなく、描きたいときに描いて、絵が貯まったら会場を予約。
そのほうが気楽だよねぇ~~。今だから強くそう思うのかも。

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 13

maki

うわわ、スゴイっ
なんて緻密。
いい雰囲気ですねー
by maki (2011-01-15 22:28) 

デルフィニウム

期間中にパルパルに行くのです。抜けていきたい気分(T.T)
by デルフィニウム (2011-01-16 19:57) 

gwan3

ホントに緻密!
私にはマネできません^^;
すばらしいですね。
by gwan3 (2011-01-17 11:02) 

ミモザ

ミカチさんの絵がどんどん変わっていくように感じます。
こんなに進化っていうかすごくなっていくミカチさんが
眩しいです。
ホテルコンコルド浜松へ行きたくて堪りません(^.^)
by ミモザ (2011-01-17 20:28) 

茶菓子

きれいなグリーンですね。
by 茶菓子 (2011-01-17 20:59) 

いそしぎ

繊細で緻密なのに、全然重くない清々しい雰囲気ですね。
グリーンの使い方が美しいですね。
by いそしぎ (2011-01-18 00:54) 

寡蓮

生命力の溢れる絵に仕上がってますね^^
by 寡蓮 (2011-01-19 07:17) 

miffy

グリーンを塗っただけで全然絵の感じが違って見えます。
花に色がついたらどんな風になるんだろう。
とっても楽しみです。
by miffy (2011-01-19 17:20) 

nao

浜名湖ガーデンパーク、結局行けなかったのですが、
ミカチさんの絵から想像するのもステキだな~♪
仕上がりが楽しみですねー。
by nao (2011-01-21 15:03) 

風子

とてもとても細かい作業ですね~☆
感心します。
出来上がりが楽しみです♪
by 風子 (2011-01-22 14:12) 

e-g-g

これだけの緑を描き分ける、、、
もちろん技術あってのことですが、
それを支える根気と集中力と体力、敬服します。
by e-g-g (2011-01-22 20:08) 

みんこ

気持ちわかります…。のんびり、制作活動したいですよね。
いろいろ見たり、経験して、そんな中で制作した方が
いいものが出来るかも…と思ってみたり。私もそう思ったりします。
でも、そうなると逃げちゃって、やらなくなったりしてね…。
私はどうも追い込まれないとやらないタイプの人間みたいです。
ミカチさんは、どっちかなぁ。

by みんこ (2011-01-23 22:36) 

朝のソナタ

緑を描くと言うのは本当に根気が必要ですよね。それに難しい。
昔、油絵を習っていたときがあるのでちょっと気持ちが分かります。
でもミカチさんの緑はとても綺麗で素適ですよ。

by 朝のソナタ (2011-01-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大作完成~!もう2月か~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。