SSブログ

おもちゃカボチャ [水彩]

Omochakabocha.jpg
名古屋の水彩画教室に行ってきました。^-^ 単発ですが、2回目の参加です。
おもちゃかぼちゃを描きました。どんなもんでしょう?
最後のキメの一筆は先生が入れてくれてます。
教室は先生の来年のカレンダーのプレゼント付でした♪うふふ♪

名古屋イラストレーターズクラブ所属の先生です。
2011年 柘植彩子/つげあやこ [カレンダー]

2011年 柘植彩子 [カレンダー]

  • 作者: アートプリントジャパン
  • 出版社/メーカー: アートプリントジャパン
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: カレンダー






今回勉強になったことは基本は大切!ということ。当たり前のことだけどこれが難しい。
水彩画の基本はデッサンにあり。(やっぱりね、耳が痛い)
自分のパレットを作ることの意味も分かりました。


昨年の東京から今年は静岡へ、ガンダムが来ています。
折角なので併設のラーメンパークでラーメンを食べました。
gandam.jpg
最初見たときの感想は「えっ?思ったより小さい・・・」でした。
今の倍ぐらい大きかったら良かったなあと。。^^*

東静岡駅からこんな感じで見えます。大きい?小さい?
gandam2.jpg

ガンダムの静岡滞在は3月までです。


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 11

green_blue_sky

きれいなかぼちゃ(^▽^)

30日にブログの更新が終了します。
今までありがとうございます。
28日で巡回を終了します。
2011年にブログが再開できるように頑張ります。
by green_blue_sky (2010-11-28 22:13) 

nachic

大きそうに見えますが、、屋外で見る彫刻のように、小さく
感じるのでしょうか?
カボチャがユーモラスで、瑞々しいですね。
by nachic (2010-11-29 00:10) 

gwan3

先生の最後のキメの一筆ってどこなんでしょう^^
すごく味のあるすてきな絵ですね。
左のかぼちゃにちょこっと使った緑の色が、一体感を出しているのでしょうね。
by gwan3 (2010-11-29 11:14) 

デルフィニウム

おもちゃ南瓜って面白い形でかっこうの素材ですね。
by デルフィニウム (2010-11-29 12:42) 

Inatimy

大きいなぁ・・・。 あ、でもウルトラマンに比べると、小さいのかな。
by Inatimy (2010-11-30 00:20) 

匁

なかなか面白く描けていると思います。
ガラステーブルの上に置かれているんですか。
by (2010-11-30 08:29) 

miffy

おもちゃかぼちゃって表情豊かですね。
ガンダム小さいですか?
大自然の中だと小さく見えるのかな・・・
by miffy (2010-12-01 23:44) 

風子

面白い形のかぼちゃですね。
影の色合いが絶妙。^^素敵です♪
by 風子 (2010-12-03 13:36) 

りゅう

おっ、ガンダム!
静岡でも夜はライトアップされているのでしょうか?
クリスマスイルミネーションとの共演は素敵かも♪(^_^)
by りゅう (2010-12-05 02:12) 

浜松自宅カフェ

静岡の白いヤツはまだ見れていないんですよね~(笑)
僕は「大きい!」と思いましたよ。
by 浜松自宅カフェ (2010-12-07 01:23) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございました。
by ミカチ (2010-12-12 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋の富士山モモへ。 ありがとね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。