SSブログ

チャオ! [スケッチ 海外編]

イタリアミラノのナヴィリオ運河沿いの風景。
レオナルドダヴィンチが設計した運河です。
naviglio272.jpg
散歩中のワンコがごあいさつ。「チャオ!」

旅猫スケッチ
何度でも行きたいお気に入りの街、ポルトヴェーネレ。
portveneregatto.jpg
港に面して城壁のように高いカラフルな住居が建ち並ぶ通り。
小さな漁村ですが、新鮮な魚介のレストランが建ち並びます。
のっしのっしと歩いていく猫ちゃん。呼んでも振り向いてもくれません。


nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 19

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
”ポルトヴェーネレ”
逞しい=ΘΘ=ΠΠ~ちゃんが、
我が街をゆっくり見回る光景、
いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)

by xml_xsl (2009-09-09 09:58) 

ぷち

あ、うちの子だ(笑)
あのね、本当にものすごく気に入っちゃって、
毎日毎日眺めてニンマリしているぷちです(*´∀`)
この「のっしのっし感」がたまりません。
イタリアは、もう1度どうしても訪れたい国です♪
by ぷち (2009-09-09 11:43) 

デルフィニウム

イタリア大好きです。犬よりよく猫を見た気がします。
by デルフィニウム (2009-09-09 16:38) 

junko

石畳にはイヌよりネコの方が似合う!って思うのは、
個人的な好みでしょうか(^^)?
by junko (2009-09-09 19:48) 

cocosy

どの風景もほんと、ゆったりとして楽しんで(これ重要ですね~。)描かれている感じで、改めていいなぁっと思いました。
人や動物がナチュラルで良いですね!!
by cocosy (2009-09-09 20:48) 

Inatimy

大きな石の石畳♪ 
猫のあとを追いかけて町の散策楽しそう♪
by Inatimy (2009-09-09 21:07) 

もとちゃん

こんにちは。
イタリアの素敵な町ですね。
こういうの見ちゃうと、またふつふつと旅行熱が・・・。
イタリア行きたいです。。

by もとちゃん (2009-09-09 21:48) 

miffy

石畳を歩く猫ちゃんいいですね~
↓ のパリもサントリーニ島も素敵ですね^^
by miffy (2009-09-09 23:14) 

iruka

猫ちゃんも
漁村だと お魚には うるさいだろうな
静かな街を散策したいです。^^
by iruka (2009-09-10 00:23) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

港町なので、この街には沢山の猫がいます。
猫が居る風景ってのんびりしていて癒されますね。
世界中、何処に行っても人の生活があって、猫が居るっていうのが
どこも一緒だなあとちょっと嬉しく感じます。
by ミカチ (2009-09-10 09:49) 

カトリーヌ

ダヴィンチってホント天才だなーと思います^^
イタリアはどこに行っても、ネコがたくさんいて幸せな気分になります。
とても街並みに似合う感じがします♪
by カトリーヌ (2009-09-10 11:19) 

泉

個展、1ヶ月間お疲れ様でした!!(ハガキ、どういたしまして♪)
一番目をひいたのはパリ郊外で描いたカフェの絵!最高!!色も夕方で光がとても目に飛び込んでくる!ステキ!この絵はきっと売れただろうな・・・エッフェル塔も街角も、今見るととってもワクワクして懐かしくて嬉しくなるね!やっぱり行ってなくて見るのと行ってて見るのと全然違うわー!アルザスのエギスアイムも行ってるし!!(いろいろ聞けばよかった・・)ここはほんとちっちゃな町ですよねー逆にのびのびと描けました♪クリスマスのアルザスも行ってみた~い
by 泉 (2009-09-11 04:46) 

gehirn

石畳の町並み・・・素敵ですね。
とっても明るい雰囲気が伝わってきます。
by gehirn (2009-09-11 08:59) 

ばくはつごろう

ここの洗濯場に行きましたけどしょぼかった思い出。
by ばくはつごろう (2009-09-12 10:23) 

nachic

港町の風景、いいですね〜。
のっしのっし、我が道を行く猫ちゃんも素敵♪
by nachic (2009-09-13 10:42) 

Buna

軽い筆圧で優しい絵ですね~。
疲れた心が癒されます。。。
by Buna (2009-09-14 06:03) 

はじ坊

私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

本当は私、ミカチさんのような風景のスケッチ画が描けるようになりたいのです。でも、どうも上手くいかなくて......。静物画のほうが向いているみたいなんです。


話しは変わりますが..........

猫がお好きなようですが、我が家では昨晩、「さかり」のついた近所の猫が、にゃ〜にゃ〜うるさくて、夜中の2時半から1時間近く眠れませんでした。そのため今日は、寝不足です。
でも猫が嫌いなわけではないので、ご心配なく。
by はじ坊 (2009-09-14 11:25) 

te-chan

やさしい絵で癒されます~
イタリアに行ったこともないのに
その場にいるような錯覚が・・・
猫が似合います^^
by te-chan (2009-09-14 17:00) 

ミカチ

皆さま、コメントありがとうございました^^
by ミカチ (2009-09-24 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。