SSブログ

グループ展、無事終了しました [個展情報]

ginza2.jpg
6月17日から22日までのグループ展『絵筆と旅して』展が終了しました。

一緒に出展されていた作家さんをご紹介します♪

●長澤洋さん
http://www3.kannet.ne.jp/~nagasawa/
一見すると版画のように見えますが、原画はアクリルで制作されていて目からウロコの作品でした。
色使いがとってもセンスがよくておしゃれなのです。

●中島渉さん
100号近い大きな作品を制作されます。油絵のように見えますが、アクリル画です。
ポルトガルのリスボンの街並みをイメージして描かれた絵が印象的でした。

●石田享子さん
http://homepage3.nifty.com/kyoko-ishida/
色使いの美しい透明水彩画を描いていらっしゃいます。
今回の展示はすべてカナダの憧れのプリンスエドワード島の風景画でした。

●坂道なつさん
http://www.pumushi.com/
どこか懐かしい雰囲気のある水彩画を描かれています。
ほのぼのとした家族や子供たち、優しい雰囲気に溢れています。

●佐藤素子さん
ふわっ~としたやさしい雰囲気のパステル画を描いていらっしゃいます。
絵の中にちゃんとストーリーがあって、お話を聞くのが楽しい作家さんです。

●佐々木まき子さん
http://20000401.at.webry.info/
永沢まことさんに師事されています。2008年永沢まこと賞受賞!
ペンの線に勢いがあり、さっと一気に仕上げている感じが気持ちの良いスケッチでした。

作家さんとの出会いは得るものが多くて刺激を沢山頂きました。
それもさることながら、私にとって全ての出会いが嬉しいものばかりでした。

ブログを通じて仲良くしてくださっているブロガーの皆さんを始め、
10年近く前からインターネット上では知っているのに会ったことの無かったネット友だち、絵仲間、
HPをいつも見ていてくれていた方、遠いのに静岡から車を飛ばして来てくれる友人、
尊敬する先生方、(永沢まことさん(*^^*)、福井良祐さん(*^^*))
バルセロナ、ミラノで出会った友人たちとの久しぶりの再会など。。。。
どの出会いにも感謝せずにはいられません。
本当に東京でやって良かったなあ~~^^
皆さん本当にありがとう。皆さんに感謝です。

ブロガーの皆さんに何かプレゼントをと思っていたのですが、
手ぶらのまま帰られた方もいらっしゃると思います。
ゴメンナサイでした。。。

また機会があれば是非東京でやりたいなあと思います。

ginza1.jpg
友人達からの贈り物の花と、
バラとユリの花束は、ばくはつごろうさんから!花束を頂くなんてビックリ!照れます。。(〃∇〃)

ginza5.jpg
ポストカードの販売風景です。

楽しいグループ展でした。
終わってしまってちょっと寂しいですが、そうも言っていられません。

次は8月、浜名湖の湖畔のレストランで1ヶ月間、絵を展示して頂くことになっています。
DMもこれから急いで作成します。
詳細は又次回、お知らせします♪


nice!(38)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 23

maki

早速お邪魔しました。

今回、こんな形で原画を拝見することができ、本当にラッキーでした。
皆さんとご一緒でき、凄く充実できたグループ展でした。

静岡いいところですよね。そちらでのご活躍、お祈りいたします。
地方の方、みなさん元気でびっくりです~。

by maki (2009-06-24 06:31) 

Inatimy

ポストカード、いいなぁ・・・。
見に行けなくって、残念。
by Inatimy (2009-06-24 06:39) 

gehirn

無事に終わられてほっとしていることでしょう。
刺激しあうことって大事ですね。
それをエネルギーにしてまた一歩前進されるでしょう。
by gehirn (2009-06-24 08:17) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
またこちらで開催する時は、観に行きます(^○^)

常に印象に残る絵、これからも作品を生んでください。
by green_blue_sky (2009-06-24 08:21) 

デルフィニウム

浜名湖は行けたらいいなぁーって思います。^。^
by デルフィニウム (2009-06-24 09:58) 

まぐろとわさび

お疲れ様でした!素敵な絵画展でした。
ミカチさんの絵ももちろんだけど、他の方の絵も素敵で優雅なひと時を過ごせました。心にご馳走~♪
浜名湖にはまた旅行を兼ねて行けたらいいなと思っています^^
by まぐろとわさび (2009-06-24 11:32) 

nachic

素敵ですね。
見に行けなくて、とても残念です、、、。
by nachic (2009-06-24 14:29) 

もとちゃん

今回のグループ展ではお世話になりました。
素敵な絵画展でした。終わってしまって残念・・・。
浜名湖の美術展は仕事をなんとか調整して是非伺いたいです(^^)!
by もとちゃん (2009-06-24 17:34) 

miffy

お疲れ様でした。
会場で拝見したかったです。
画面で見るのと実物だと全然雰囲気が違うのでしょうね~
いつか生で拝見できる日がくるといいな~
by miffy (2009-06-24 17:48) 

Bonheur

ミカチさん、今回は出張と重なり、行けずにとても残念でした。
次回開催される際も、ぜひブログでアナウンスしてくださいね。
ミカチさんの絵を拝見していると、癒され、そして旅に出たくなります。
by Bonheur (2009-06-24 20:10) 

junko

無事に終わってほっとしたような、
もっともっと続けたいような・・・って感じじゃなかったですか(^^)
お疲れ様でした(^^)
by junko (2009-06-24 21:02) 

ムーミンママ

始めまして、
 22日Bunaさんと個展を見に行きました。
Bunaさんの絵仲間です。
 旅のスケッチに、こころ動かされてしまいました。
また拝見したいです。

by ムーミンママ (2009-06-25 00:21) 

わか

大変でしょうけれど、また、来て下さいね。
坂道なつさんのポストカードも購入しました ♪
by わか (2009-06-25 21:19) 

ばくはつごろう

やっぱり原画はいいですね。
お会いできてよかったです。
by ばくはつごろう (2009-06-25 23:08) 

ishida

ミカチさん
次の作品展が8月にひかえておられるのですね!
頑張ってください。
私は次はコンテストに出してみようかと思っています。
でも、作品が間に合うのでしょうか(汗)
お体ご自愛下さいね。
by ishida (2009-06-26 01:49) 

ミモザ

こんばんは~!
永沢先生も行かれたのですね。素晴らしいですね。
8月には浜名湖の湖畔のレストランで1ヶ月間、絵を展示
なさるのですね。良かったですね。見に行けたらいいのにな(^_^)
by ミモザ (2009-06-26 22:49) 

cocosy

お疲れ様でした。
土曜か日曜に拝見に伺いたいと予定していたのですが、
アクシデンントが…。
それなら、お会いできなくても17の水曜日に行けば良かった…しくしく…。
次は浜名湖なのですね。お身体気を付けて、更なるご活躍をお祈りします。
by cocosy (2009-06-27 19:27) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます!
makiさん、ishidaさん、もとちゃん、コメントありがとうございます。
また一緒にやりたいですね!
観に来て下さった方も応援してくださる方も皆さんに感謝です。

by ミカチ (2009-06-27 23:13) 

novo

こんにちは。
偶然にもその会場にお邪魔させていただいていました。
佐々木さんを偶然にも知っていて。
真向かいに飾られている素敵な絵が、
まさかミカチさんのとは....挨拶も出来ず、すみませんでした。
やっぱり原画は素敵でした。
一方的ですが、お会い出来た事嬉しく思います。
by novo (2009-06-28 14:10) 

浜松自宅カフェ

次は浜名湖の湖畔ですね?ラジャ!
by 浜松自宅カフェ (2009-06-28 22:03) 

ミカチ

novoさんに私はお目にかかっているのですね?!
何かお話したんでしょうか??
分からないのがもどかしいです~!
偶然だったんですね!不思議です。
浜松自宅カフェさんは金曜日にご来場されたんですね。
私は土曜日からでした。ありがとうございました。
by ミカチ (2009-06-28 22:22) 

te-chan

展示会お疲れ様でした。
色々得るものが多かったようですね。
観にいけなくて残念です。
でも今度は浜松ですか。
8月の盆休みは浜松に帰省します。
ぜひ行きたいと思います。
お知らせ待ってます^^
by te-chan (2009-07-01 21:30) 

ミカチ

te-chanさん、お待ちしてます♪
by ミカチ (2009-07-02 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。