SSブログ

菜の花スケッチ [スケッチ 国内編]

nanohana.jpg

いよいよ春ですねぇ。菜の花畑が満開でした。
帽子にマスク、眼鏡でスケッチに行きました。怪しいおばさんです。

絵の額装も家にある分は発注してきました。
まだあと数枚は仕上げて2週間以内に額装しなくては。。
切羽詰らないとやらない性格。なんとかならないものかしら。

sketch1.jpg
このスケッチに色を塗るのは来月以降かな。

皆さま、ナイス、コメントをありがとうございます。
今月一杯は当分忙しくなりそうです。
個展が始まった頃に訪問開始しますね~。

初恋の人からの手紙**********************

みかちゃん、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?
今ごろみかちゃんは理想体型になっていることと思います。

別れたくないおれに、みかちゃんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう*4年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってみかちゃんの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か
書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
みかちゃんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかっ たり会えなかったりすると、
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うみかちゃんの余裕が、やけに自分 には痛かったものです。
というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば、おれはともかく、みかちゃんにとっては初恋でしたね。
最初のころのみかちゃんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

付き合い始めのラブラブのころは、
みかちゃんが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのみかちゃんの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはみかちゃんと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なみかちゃんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはみかちゃんが大好きでした。
これからもみかちゃんらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?

**********************

サインペンでアイライン描くって~!?消せないじゃん?

うーん、あまり当たってないけど、、微妙。。。

「だから絵かきはやめられない」=泉さんのところで教えてもらったこのサイト、
初恋の人からの手紙はこちらから♪


nice!(43)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 21

ojo

うわ~ 一足早い春をありがとうございます!!
あ。 早速ソネくじいただいていきますね。
by ojo (2009-03-09 21:13) 

junko

すごい!ステキな菜の花畑ですね~。
元気が出てきます!
by junko (2009-03-10 01:24) 

Inatimy

菜の花かぁ・・・おひたしもいいなぁ・・・って、
季節の移り変わりを感じる和食がなつかしい。
菜の花スケッチ、色が塗られるのを楽しみに待ってます♪
by Inatimy (2009-03-10 06:50) 

green_blue_sky

スケッチが完成するのは楽しみ。

花粉症で毎日、・・・
by green_blue_sky (2009-03-10 07:12) 

匁

いよいよ始動開始ですね。
素敵なスケッチ待っています。
by (2009-03-10 08:05) 

まぐろとわさび

すばらしい菜の花畑ですね~♪
ワタシはここで写真が撮りたいです^^
個展準備頑張って下さいね。
by まぐろとわさび (2009-03-10 11:47) 

Butch

満開ですね。自分も写真を撮りたいかな。
スケッチは、今の自分には無理ですねえ。
完成楽しみにしてますよ。
by Butch (2009-03-10 15:15) 

miffy

菜の花綺麗ですね~
今の時期は薬を飲まないとお外に出られなくて辛いです(T-T)
SOLEさんの所でも「初恋の人からの手紙」見ました。
これ面白いですね。
by miffy (2009-03-10 19:12) 

りゅう

菜の花満開で綺麗ですね~、『春っ♪』って感じがします。(^_^)
ウチの近所はまだ咲き初め、うちの畑(家庭菜園)はみんな摘んで食べちゃったので咲きません。。。(^_^;)
個展の準備も順調のようですね!頑張ってください!!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2009-03-10 21:21) 

ciai

ステキな菜の花❀
ちょっと塞いでた気持ちが一掃されました(´∀`*)

初恋の人からの手紙、早速やってみました
面白いですね~

個展行けたらなぁ…
イタリアの風景とっても拝見したいです
by ciai (2009-03-10 22:53) 

みさと0202

菜の花綺麗ですね。スケッチの仕上がり楽しみです♪
by みさと0202 (2009-03-10 23:05) 

みんこ

切羽詰まらないとやらない…って、よくわかります。
私もそう…。
まだまだこれからやれるよ。この詰まった感じで
いいのが出来たりする(こともある…)。
頑張って〜!!
by みんこ (2009-03-11 03:36) 

風子

しばらくです^^
一面菜の花ですね~北国の私には夢のよう。
個展があるのですね。
楽しみです♪って、直接観れないのが悔しい!
頑張ってください。^^
初恋の人からの手紙・・・(^^♪
私もやってみました。(笑)
by 風子 (2009-03-12 16:14) 

mitsu

いっちめん~ばたけ~~ですね!
ここ撮りたい。。。です^^
by mitsu (2009-03-12 16:37) 

e-g-g

着彩された菜の花畑、期待しております。

by e-g-g (2009-03-12 16:41) 

ミモザ

ミカチさん、到着しました。お礼が遅くなってすみません。
なんか厚かましくて申し訳ありませんでした。でも嬉しいです。
楽しみにしていた個展なのに行けそうにもありませんが、でも
何とか行けないかと考えを巡らしています。
大成功間違いなしだと思ってますが、頑張って描いてね(^^♪
ラブレターを微笑ましく読ませてもらいました。
ミカチさんも彼も可愛いです。ほのぼのしましたよ(*^_^*)

by ミモザ (2009-03-12 20:24) 

ぴーすけ君

スケッチ素敵だわぁ~♪
色がなくっても、今にも風に揺れそう (>▼<)
by ぴーすけ君 (2009-03-12 22:00) 

すうまんま

こんにちは♪
菜の花畑に気持ちがほんわかして
インドア派の自分ですが
出かけてみたくなりました♪
初恋の人からの手紙、やってみよ~っと^m^
by すうまんま (2009-03-13 14:20) 

ミモザ

お恥ずかしい!やって見て分かりました^m^
でもミカチさんのラブレターは可愛くて良かったね。
私のはいまいちでしたよ(笑)
by ミモザ (2009-03-14 22:07) 

nao

一面の黄色!圧巻ですねー♪
by nao (2009-03-16 17:20) 

0860

ミカチさん、遅くなりましたが
ハガキありがとうございました!
個展までお忙しいでしょうが、
がんばってください!!
by 0860 (2009-03-21 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。