SSブログ

浜名湖とガーデンパーク [スケッチ 国内編]

磐田信用金庫様の2009年カレンダーのふるさとスケッチ その4hamanako.jpg
浜名湖にあるガーデンパークのタワーからの眺めです。
園内にはモネの庭があり、四季折々の花々を楽しませてくれます。
タワーからは浜名湖が180度一望できます。

磐田信用金庫さまのカレンダーと個展のおしらせはこちら (前回の記事)

浜名湖ガーデンパーク


浜松駅からバスがあります。

nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 17

xml_xsl

ミカチ さん、こんばんは、=(^。^)=
俯瞰のパークこんもりしたさまざまな樹木、
いつもの、かわいい感じが、素適!、
広い水面と遠景の橋、水平線に融け込む感じ、
いいなぁ~*、(゜∇゜)

by xml_xsl (2008-12-08 17:52) 

Bonheur

わぁ~!素敵!こちらへは一度行ってみたいと思ってます。
ミカチさんの絵、絵本にしたいくらい素敵ですね。明るいタッチで和みます。

by Bonheur (2008-12-08 18:15) 

ホシ

こんにちは!
とってもステキな絵ですねー♪うっとりしました。
色合いも爽やかで、なんだか鳥になった気分です(^^)

by ホシ (2008-12-08 19:02) 

まぐろとわさび

ここのモネの庭・・記事で拝見して来年はぜひ行きたいと♪
by まぐろとわさび (2008-12-08 19:24) 

ojo

湖と森とそれをつなぐ橋・・・ 本当に絵になる風景ですね。
by ojo (2008-12-08 21:25) 

green_blue_sky

とてもきれい。ミカチワールド(^○^)
by green_blue_sky (2008-12-08 22:29) 

junko

深呼吸したくなるスケッチですね~(*^^*)
by junko (2008-12-08 23:10) 

miffy

森と湖の風景が日本ではないみたいですね~
緑の中に見えるピンクのお花は何でしょう?
by miffy (2008-12-09 19:22) 

匁

水彩いってこんな風に描くんですね。
勉強なります。
by (2008-12-09 21:18) 

ミモザ

こんばんは~!
いろいろあって、ご無沙汰してしまいました<(_ _)>
浜名湖のガーデンパークって昔からあったんでしょうか。
初めて知りました。柔らかい色調で素敵ですね。
自分が高いところから見渡しているようで気持ちがいいです。

by ミモザ (2008-12-09 21:43) 

ミカチ

☆皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■xml_xslさん、やっぱり水辺の風景は良いですね。

■Bonheurさん、ありがとうございます。モネの家はお勧めです。浜名湖も良いですよ~^^

■ホシさん、ご訪問ありがとうございます。スケッチした場所もガラス張りで飛び出している場所で飛んでいる気分でした~!

■まぐろとわさびさん、チューリップ、バラなど、どの花の頃でもお勧めです。混み合うかもしれませんが、やっぱり春ですね。

■ojoさん、ぐるりと180度、どこも絵になる風景でした。また描いてみたいと思います。

■green_blue_skyさん、ミカチワールド、日本でも適用できて良かったです。笑。

■junkoさん、晴れた日は山並みも綺麗に見えたり、富士山も頭が見えます♪

■miffyさん、ピンクに見えるのはたぶんオレンジ色です。全体画像が少々赤が強いですね。10月なので少しずつ紅葉が始まっていたようです。

■匁さん、水彩も描き方はいろいろです。水彩画を描く時とペンスケッチを塗る時では塗り方も変わります。

■ミモザさん、気にしないで下さいね。私のほうがいつもご無沙汰ばかりです。浜名湖のガーデンパークは出来て3、4年前?くらいだと思います。機会があれば散歩にお勧めの場所ですよ。
by ミカチ (2008-12-09 22:33) 

こぼぱん

きらきらと輝く水面、
ココロまできれいになりそうです!
すてき~♪
by こぼぱん (2008-12-10 00:46) 

cocosy

水面と空のブルーが冴えてきれいです!
それとそれぞれの木々が、精密ですね。楽しげな感じですね。
by cocosy (2008-12-10 21:05) 

ミカチ

■こぼぱんさん、浜名湖の水色がとても綺麗だったので嬉しくなりました^^

■cocosyさん、ガーデンパークは広い園内でいろいろな樹木や花を見ることができます。見降ろすと各種のゾーンを見渡せて楽しいです。
by ミカチ (2008-12-10 21:49) 

ばくはつごろう

ここいいですよねー。
昨年、行きました。
by ばくはつごろう (2008-12-10 22:09) 

ミカチ

■ばくはつごろうさん、行かれたのですね~!花の季節は良いですね。
by ミカチ (2008-12-11 22:49) 

朝のソナタ

爽やかな雰囲気でいいですね〜。
ブルーが本当にきれいですね。
by 朝のソナタ (2009-01-11 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。