SSブログ

海峡 [ネット仲間展への投稿作品]

 ネット仲間展のmojiさんの課題写真より描きました。
どこの海峡かな・・・?

mojisankaikyo.jpg

透明水彩 26×18cm Canson 1時間半くらい

※橋げたの部分を描き忘れていたので追加しましたが、まっすぐ描けませんでした。。


nice!(44)  コメント(27) 

nice! 44

コメント 27

xml_xsl

ミカチ さん、こんにちわ、=(^。^)=
おおらかな開放感に満ちた、
飄々とした風の通う、寛ろいだ気分にしてくれます!、
\(^。^)/

by xml_xsl (2008-08-13 21:19) 

ソレイユ

空の青さと山の緑が気持ち良いです。
吊り橋のようだけど、道路がないですね。
甲子園、常葉菊川負けるかと思ったら勝ちましたね!
\(^。^)/

by ソレイユ (2008-08-13 21:38) 

green_blue_sky

きれい~
瀬戸内かな??
目につく夕焼け?が印象的

三毛猫さんは飼い猫から外猫さんになった猫ちゃん。
人間嫌いなのかも(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-08-13 22:53) 

都素路メアリ(とすじめあり)

空の色が神秘的でキレイですね~(^^)
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2008-08-13 23:06) 

miffy

海峡が狭いから明石か関門?
この前、関空の行き帰り、明石大橋がとっても綺麗に見えました~
混ざりそうで混ざってない夕焼けの空と青空が素敵ですね^^
by miffy (2008-08-13 23:10) 

花火師

いいですねー
こういう景色を眺めてみたいです
by 花火師 (2008-08-14 00:18) 

bonheur

わぁ~。素敵ですね~。明石大橋でしょうか。たまに関西へ行きますが、この景色は圧巻ですね。
by bonheur (2008-08-14 02:43) 

Inatimy

ゴールデンゲート海峡だったりして・・・。
by Inatimy (2008-08-14 05:21) 

よしあき・ギャラリー

細部にこだわらない、おおらかな絵ですね。
私は、描き過ぎる傾向があり、見習わなくては。
1時間半ですか。速いです。
もっと描いて、アップしてください。(笑)
by よしあき・ギャラリー (2008-08-14 05:48) 

ミモザ

素敵です~!いい色出てますね。
明石海峡大橋か瀬戸大橋かなと思いますが。。
通ったところしか思い浮かびませんね。
海を見ながら走ると気持ちいいんですよね。(助手席です)笑
by ミモザ (2008-08-14 07:42) 

さかにょ

はじめまして、開放的でいてとても温かい絵で素敵ですね^^
その場所に行ってみたくなります

by さかにょ (2008-08-14 12:11) 

olive

橋のある風景っていいですね。
空の色がとってもきれいです。
by olive (2008-08-14 12:18) 

rino

瀬戸内海の風景でしょうか~
柔らかなタッチで穏やかな里の風景が癒されます(^^)
by rino (2008-08-14 16:28) 

Ducca

四国のどこか?かな?

by Ducca (2008-08-14 17:08) 

ミカチ

★皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■xml_xslさん、こんにちは!いつもありがとうございます。

■ソレイユさん、ありがとうございます。橋げたを描くのを忘れていましたね!描き直して修正しました。常葉菊川がんばってますね。

■green_blue_skyさん、きっと瀬戸内ですね。行った事はないですが。。三毛猫さん、人間と何かあったんでしょうか??

■都素路メアリ(とすじめあり)さん、ありがとうございます。

■miffyさん、瀬戸内海に行った事がないので私には分かりませんが、その辺りでしょうか。

■花火師さん、私も橋を渡ってみたいです。

■bonheurさん、いいですね~!私も行ってみたいです。

■Inatimyさん、空だけはカリフォルニアの空みたいに明るく描いてしまったのでそう見えなくもないかも。。。^^;日本の空はもう少し薄くて地上近くはかすんでボケてますから。。。

■よしあき・ギャラリーさん、細部まで描くと失敗しそうで大雑把に描いています。写真から描いているので細部は拘りません。

■ミモザさん、良いですね~。私も行ってみたいものです。景色を見るには助手席が一番です。

■さかにょさん、ありがとうございます。行ってみたい。。。そう言って頂けることが一番嬉しいです。

■oliveさん、空の色、日本の空にしてはちょっと明るすぎました~。

■rinoさん、きっとそうだと思います。行った事がないので何とも言えませんが、良い所ですね。

■Duccaさん、瀬戸内のどこかだと思います^^
by ミカチ (2008-08-14 21:26) 

ojo

穏やかな時間が流れていますね。。。 日々の生活とは無縁な景色。
ちょっと羨ましいです。
by ojo (2008-08-14 21:41) 

cocosy

こんばんは。
前回は記事を読み間違えるオバカなココシーでした(汗;)
橋の向こうにある空の表情が素敵ですね~
・手前の緑の部分もゆったりしていて。
優雅な雰囲気が伝わってきますね~♪


by cocosy (2008-08-14 22:00) 

novo

こんばんは。
心落ち着く作品ですね。素敵です。
by novo (2008-08-15 00:03) 

mustitem

ご無沙汰しておりました。和みます。素敵です。
by mustitem (2008-08-15 22:04) 

はにぃ

夏の終わりの空気の ちょっと物悲しいニオイまで
感じ取れそうだよ。
by はにぃ (2008-08-16 17:05) 

ミカチ

■ojoさん、ちょっと田舎に行けばいい景色がありますね。お盆休みは渋滞やラッシュが避けられませんが。。

■cocosyさん、お気になさらず~^^夕景は良いですね。私も行ってみたい場所です。

■novoさん、ありがとうございます。

■mustitemさん、こちらこそ。。ありがとうございます。

■はにぃさん、もう少し物悲しいニオイが上手く表現出来たらなあ。。と思いますが、どうも意識せずにこんな絵になります。
by ミカチ (2008-08-16 19:29) 

iruka

明石大橋かなって
静かな 夏の風景
よく海水浴に行きました。^^
by iruka (2008-08-18 23:06) 

いっぷく

風景に橋が入ることにより季語ならぬ、時代がでるんですね。
橋によって絵が成立するような重要な役目もしますね。
by いっぷく (2008-08-19 07:22) 

ミカチ

■irukaさん、瀬戸内の海水浴場は波が穏やかそうですね。

■いっぷくさん、本当ですね。橋が無い時代とは風景も一変しているでしょう。
by ミカチ (2008-08-19 13:35) 

OHさん

今月は新規投稿が少ないですね。
明石大橋の道は真っ直ぐ描けない方がいいと思います。
少し曲がっている方が味があるようです。
色は小さい紙なのに沢山上手く着色されていいですが、
もっと数描いて欲しいです。せめて週1くらい。^^;

by OHさん (2008-08-19 16:46) 

すずめ

私もこの課題を描きたいと思ったのですが、なんだか難しくて...
ミカチさんのカラーでとても明るくて素敵な絵になっていますね!
by すずめ (2008-08-19 19:10) 

ミカチ

■OHさん、あうっ、耳が痛いです。。。1週間に一枚、目標ですぅ~^^;

■すずめさん、手前の緑が難しかったです。意外と簡単なようで難しい課題ですね。でもスッキリした風景なので描きました。
by ミカチ (2008-08-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

山梨で桃狩りボニータちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。