SSブログ

オリジナルの切手を作ってみた [帰国後一年間の日記]

stamp_tram2.jpg
日本郵便のサービスでオリジナル切手を作ってみました!
シールタイプで、50円切手としてちゃんと使えます。
このスケッチは少々前のもので、ミラノのトラムのスケッチです。
50円切手10枚で900円+送料というのは少々高すぎる感もありますが、
なかなか面白いのでまたやってみようと思います♪

一枚を拡大するとこんな感じ。
スケッチは2004年のもので、ミラノ中央駅に停車中のトラム(路面電車)。
stamp_tram3.jpg

全部で10枚一度に印刷してもらえます。
stamp_tram1.jpg
上の何も印刷されない部分が勿体無い気もします。。。
さて、切手も出来たことだし、
帰国のおしらせハガキを作らねば。。(遅すぎ。。)


nice!(23)  コメント(20) 

nice! 23

コメント 20

miffy

ミカチさんの書いた絵が切手になったんですね。
トラムのオレンジ色が素敵です^^
この切手が貼ってあるお知らせをもらえる人がうらやましいです~




by miffy (2008-06-15 00:50) 

ばくはつごろう

トラム、懐かしいです。


by ばくはつごろう (2008-06-15 01:25) 

green_blue_sky

猫の写真で作ろうとしていました(;^_^A アセアセ・・・
スケッチの切手で帰国のお知らせ、もらえる人がうらやましい(^○^)

by green_blue_sky (2008-06-15 08:18) 

Inatimy

カッコいい~です♪
出すのも楽しくなりますね。
もらった人も、絶対、大事に保存です♪

by Inatimy (2008-06-15 08:44) 

iruka

これがほんとの
記念切手ですね。
素敵です。^^
by iruka (2008-06-15 13:42) 

とらion

ミカチさん
流石凄いです。ずっと日本にいて知りませんでした。
今度作ってみます。
by とらion (2008-06-15 14:30) 

まぐろとわさび

こんな記念切手があったら、絶対に買ってます。
そして、もったいなくて使えない~!

by まぐろとわさび (2008-06-15 15:45) 

ojo

うわ~ すごいなぁ・・・(しみじみ)
このサービスは知りつつ、写真や絵の才能がない自分は残念ながら
1度も活用した事がありません。
by ojo (2008-06-15 17:53) 

寡蓮

素敵ですね。
オレンジ色のトラムの色鮮やかさがなんともいえない。
ミラノの空気が伝わってきそうです。
それにしても、日本郵便も粋なことをやってくれますよねぇ。
今度自分の作品でも挑戦してみようかな。
by 寡蓮 (2008-06-15 19:20) 

りゅう

素敵な切手ですね♪
挨拶状や招待状にオリジナル切手が使用されていたら、
とても嬉しいですよね。
受け取られる方がとっても羨ましいです♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2008-06-15 22:59) 

CHIKO

ここ2、3日、市電を描いて楽しんでいたのでびっくりです。
イタリアの市電の画像を探して描いてみようと思います。
by CHIKO (2008-06-15 23:57) 

toraneko-tora

だいぶ、ご無沙汰しました
今日からブログ活動を再開しました
取り急ぎ、ご挨拶に伺いました
by toraneko-tora (2008-06-16 07:52) 

olive

ステキな切手です!!
私もこの切手つきのお便りほしいです。
オリジナル切手、私もやってみたいと思いつつ、まだやってません。
こんなすてきなの見ちゃうと、うーん、当分できないな。
ほんとに何で上の方に余白ができるんでしょうね。エコじゃないですよね。
by olive (2008-06-16 13:11) 

ミカチ

★皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■miffyさん、郵便局も民営化になって面白いサービスが出てきましたね。さっそく試してみたというところです^^

■ばくはつごろうさん、私も懐かしいです~。

■green_blue_skyさん、猫写真で切手も可愛いでしょうね。いろいろ試して見たくなります。高いですが~。。。

■Inatimyさん、貰った人はきっとオリジナル切手とは気がつかないかもしれませんね。反応も楽しみです。

■irukaさん、本当に楽しいサービスですね。

■とらionさん、是非試してみましょう。出来上がりを見るのが楽しみですよ。

■まぐろとわさびさん、どんどん使ってまた作りたいと思います♪

■ojoさん、記念になりそうな写真ならなんでも楽しいですよ。プリクラ感覚です。

■寡蓮さん、簡単にオンラインで予約ができてしまうので気軽に申し込めます。昔の絵をこうやって復活させるのも良いですよね。

■りゅうさん、結婚式の招待状などで使う人が多いようですね。貰った人は嬉しいでしょうね。

■CHIKOさん、日本もあちこちで路面電車が走ってますね。見に行きたいものです。

■toraneko-toraさん、お帰りなさい。またブログを見に伺います。

■oliveさん、ありがとうございます。oliveさんのほうが可愛らしい切手が沢山できそうですよ。申し込みも楽だったので気軽に申し込めます。
by ミカチ (2008-06-16 21:21) 

julliez

わぁステキ!
こんなサービスあるんですね。
受け取った方はさぞかし嬉しいことでしょうね。^ω^
郵便で受け取るメッセージは、より温かみを感じますよね。
by julliez (2008-06-17 02:10) 

SOLE

すごいすごーーーい!
これ欲しいです(爆)手紙お待ちしてまーす!
なんちゃって!
by SOLE (2008-06-18 17:16) 

ミカチ

■julliezさん、面白いサービスですね。誰でも自分の切手が作れるなんて夢のようです。

■SOLEさん、10枚しか作れなかったから、全員分には少々足りてないんだけど、引越しのお知らせのみに使うには勿体無いかもなんて思い始めてます^^;
by ミカチ (2008-06-20 20:58) 

0860

あー いいですねえコレ!
これもらわれた方 絶対うれしいですよ
うらやましいです
by 0860 (2008-06-21 01:13) 

ミカチ

■0860さん、楽しいサービスですね。写真でも楽しめると思います。
by ミカチ (2008-06-21 21:54) 

よしあき・ギャラリー

大きな絵を拝見したい。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-24 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

移り気なアジサイたち満開の菖蒲園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。