SSブログ

最後の一仕事 [携帯から]

日通2回目の引っ越し荷物が届きました。
もう仕舞える場所が限られてきているので大変です~。
今日は携帯から書いてみました!

まだ箱の中ですが、やっと私のパソコンのデータとプリンタが到着しました。
連絡できていない人にはこれから帰国のご報告です。
パソコンのデータが無くてはメールも送れません@@;(失敗でした)
待ちかねていた夏の洋服もこの中です。
これから引越しされる方に一つ海外引越しのアドバイス。
業者さんからビニールテープが配給されますが、
日本帰国の場合は自費でも紙製のクラフトテープを自分で買って箱を閉じたほうが、
のちのち楽になります。
全てのテープを剥がすのがとても大変です!!!
(追記:ゴミの分別がありますから、捨てる前にダンボールのテープは剥がしますが、
引越し業者に引き取りに来て貰う際にも分別した状態での引渡しになります。
紙テープなら剥がす必要がないので楽です!)

いよいよ暑くなってきて、ついに天敵で非常に苦手な、あの虫を見てしまいました。ベランダで。
夏はそれだけは恐怖です。


nice!(24)  コメント(18) 

nice! 24

コメント 18

neko

次の引っ越し荷物が来たんだ。まだ後片付けは大変ですね。
暑い中、頑張ってください。
まだスケッチは描ける状態ではなさそう・・・

海外の引っ越しはないけど参考にメモしておきます(;^_^A アセアセ・・・

天敵・・・
コンバットを使うといなくなりますよ。

by neko (2008-05-27 16:30) 

miffy

お引越しの後片付けは大変ですよね。
天敵は家の中で撃退しても隣の家から飛んできたりするので困りものですよね。

by miffy (2008-05-27 16:46) 

toraneko-tora

引っ越しって大変ですよねぇ・・・・・ご苦労様です
by toraneko-tora (2008-05-27 19:34) 

iruka

ご苦労様です。
健康には気よつけて
くださいね。^^
by iruka (2008-05-27 22:16) 

いっぷく

引越しの時に渡されるテープってたぶんものすごく接着力ある強力なテープですね。あれははがすのは無理で中身を傷つけないようにカッターを使うかな。
荷物増えないようにしても自然とたまるんですよね。

by いっぷく (2008-05-27 22:38) 

ばくはつごろう

おつかれさまですー。
by ばくはつごろう (2008-05-28 00:51) 

ミカチ

■nekoさん、後片付けがなかなか進みません。マンションの5階なので天敵をベランダで見たときは驚きました~@@

■miffyさん、そうなんです。お隣りがベランダでベランダガーデニングをしているようで、たぶんそこで発生するのではないかと。。。ヒヤヒヤです。。

■toraneno-toraさん、ありがとうございます。入れる場所が無いのが悩みです。

■irukaさん、ありがとうございます。のんびりやっています。

■いっぷくさん、確か日本を出たときに業者からもらったガムテープはとても頑丈だった記憶がありますが、ヨーロッパ内ではあのパリッと切れそうな薄いビニールテープを渡されました。薄いので分別収集の為に最後に剥がすのが大変です。紙テープなら剥がす必要が無いので楽ですよ。

■ばくはつごろうさん、ありがとうございます。
by ミカチ (2008-05-28 10:11) 

Inatimy

引越荷物の開梱作業お疲れさまです。
ダンボールで手がカサカサに荒れたりもするし、大変ですよね。
こっちに来てから“天敵”さんには、会ったことがないので、
助かってます。 我が家も、2人とも、苦手なので。

by Inatimy (2008-05-29 06:37) 

さなえ

帰国されたのですね~~
日本は日本で楽しいことがありますよね、
荷物の整理や何やかや、お疲れ様です。
by さなえ (2008-05-30 07:45) 

ミカチ

■Inatimyさん、私もあちらではスペインのバルや地下鉄で数回見た程度で、他では一回も見ていなかったので非常に楽でした~!こちらでもマンションの5階以上の高さでアレを見るとは驚きでした。。。。

■さなえさん、はい、やっと戻ってこられました。
今はまだ片付けなどに追われていますが、緊張感が抜けて頭は真っ白という感じです笑。
by ミカチ (2008-05-30 22:14) 

olive

海外へ、海外からの引越しって、本当に大変ですよね。
私もヨレヨレになりました。ウチのあたりの資源回収では、紙のテープでも
はがして出さなくてはならないようです。ばりばりべりべりやってたことが
思い出されました。
天敵とはGのことですね。私も日々戦っております。
by olive (2008-05-31 16:37) 

ojo

引っ越し作業、お疲れさまです。 げげ。もうヤツが出現しましたか? 撃退グッズ用意しなくては。
やっとPC買い替えしました。 前のPCも設置したままなので
新しいPCを置くところがなくてちょっと厳しい体制で打ってます(苦笑)
by ojo (2008-05-31 23:51) 

SOLE

ミカチさん、お久しぶりです。
日本の生活、軌道に乗られたようですね♪

私もドバイからイタリアに引越した時、
あのテープにやられましたよ~。手は荒れちゃうし(。┰ω┰。)

そういえば、こっちでヤツは見たことないですねぇ~。なんでだろ?
5月のミラノは記録的な雨続きで涼しかったですよ。
今年の夏は暑くなるとかならないとか・・・是非暑くならないで欲しい!!

by SOLE (2008-06-01 16:58) 

ミモザ

日本の引越しも大変ですが、海外からの引越しは
ものすご~~く大変なのですね。
まだまだ落ち着けないって感じが伝わってきます。
しんどいでしょ。ゆっくりなさって下さいね。
あの虫が出ましたか。なんとかホイホイかホウ酸ダンゴを
置かなきゃね。
by ミモザ (2008-06-01 21:06) 

ミカチ

■oliveさん、紙テープもはがさないといけないなんて大変ですね。。。ほんとうは紙テープもいけないんでしょうか?分別が複雑で大変です。

■ojoさん、うちはPCの数が多いので置き場所には悩むことが多いです。プリンターの置き場に困っています^^;

■SOLEさん、あれからもう2ヶ月以上も経ってしまったなんて信じられないですね。そういえばイタリアもテープははがしますね。
ヤツの撃退グッズはイタリアでも良く見かけましたが、実物にはお目にかかったことがありません。ゲジゲジは居ましたが、それでもヤツが居ないのは幸せでした。今年はヨーロッパは冷夏かもしれませんね??

■ミモザさん、あちらの家が大きい分荷物が自然と増えてしまうようです。狭い日本の家では収納スペースが足りません~!あの虫にはさっそくコンバットで対策しましたよ。
by ミカチ (2008-06-03 20:59) 

風子

待ち焦がれた荷物が届いて嬉しいですね^^
こんなに日数が掛かるんですね~大変だぁー
「テムズのあぶく」という小説に、
日本へ引越し荷物を送る場面が出てくるのですが、
そんなような大変さが書かれてました。
やはり日本人は日本方式がいいのでしょうね。^^
まぁ~格闘シーズン到来ですか?(笑)


by 風子 (2008-06-06 15:24) 

まぐろとわさび

なるほど・・紙テープのほうが楽ですね。
荷解き、頑張ってください!
by まぐろとわさび (2008-06-08 15:54) 

ミカチ

■風子さん、船便で2ヶ月掛かります。箱の中には保護のための断衝材が沢山入っていて荷物全体の三分の一くらいはゴミなのでゴミの置き場にも困ります~。アレはあの日以来見てません。でも気は抜けませんね。

まぐろとわさびさん、ありがとうございます。先日友人が遊びに来たのでその前に慌てて荷物整理を終えました。何か理由がないとこのようには行きません^^;
by ミカチ (2008-06-09 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

浜松鰻!浜松ご案内~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。