SSブログ

ひつじ ひつじ ひつじ !!! [イタ暮ら日記]

近所の洗車場で洗車をして走り始めたとき、
突然羊飼いのおじさんを先頭に羊の群れが押し寄せてきた!
あっ、羊だ!

良く通る道ですが、ここに住んで4年、乗馬している人は時々見かけます。
羊はまだ見たことありませんでしたが、この辺りには広い野原もあるので
放牧してたんでしょうか。知らなかった。。。

どこまで続くのかな。。。垣根の葉っぱも食べられています。

うわっ、こっちからもきた!

洗車したばかりの車にもガンガンゴシゴシ当たっていきます。車が揺れてます。

車はすっかり羊の群れの中。このあとこの群れはまだまだ続き、
写真の中に小さく見えてますが、ロバまでぞろぞろと歩いていきました。
車体には羊の毛が沢山くっついていて、せっかくの洗車が台無しだったけど、
面白かった。カメラ持ってて良かった~。


nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 28

xml_xsl

ミカチ さん、こんばんは、(^ ^)。
圧倒的な迫力映像!、すばらしい!、…*。
こんなに近くの羊、見るのは初めてです、
耳が長いので驚きました、(^。^)/
良く太ってますね、~*。
by xml_xsl (2007-12-03 20:02) 

ojo

うおぁ!すごい数の羊。 う~ん。マトン、ラム・・・(殴)
by ojo (2007-12-03 20:26) 

きりきりととと

すごいです。
遭遇してみたい。
by きりきりととと (2007-12-03 20:27) 

羊さんが一杯~
遭遇したい。

車が傷だらけになったのでは??
by (2007-12-03 20:40) 

ミモザ

あはは!笑ってしまいました。
ミカチさんも喜んでおられるので良かったな(^_^)/
きっと、そうだと思いました。
私もこんな経験がしてみたいです。羊さん達が超・可愛い!
バイクの男性はどうなったのかな。
by ミモザ (2007-12-03 20:57) 

maguro-wasabi

スゴイ迫力ですね。サファリパークも真っ青!(笑)
私もその場に居たかった~♪
窓開けて触らなかったのですか?
by maguro-wasabi (2007-12-03 21:05) 

iruka

でも 遭遇すると
なれて ないんで
びっくり するだろうな。^^
by iruka (2007-12-03 21:42) 

ノエル

羊に押し流されそうですね~
スゴイ風景です。
ヒッチコックの「鳥」を思い出してしまいました。

ところで、このブログのナイスを押したいのですが、出来ないのです。So-netにログインしないといけないのでしょうか?はて~~
by ノエル (2007-12-03 22:45) 

0860

ウワ 目の前で見ると脅威でしょうね(笑)
しかし耳がかなーり長いですね
by 0860 (2007-12-04 00:04) 

花火師

すんげー
こんだけ囲まれたら笑わなしゃーない(笑)
by 花火師 (2007-12-04 00:25) 

Inatimy

きっと、我が家の車だったら、羊さんのほうが汚れてしまうでしょう・・・で、我が家の車はきれいに♪
by Inatimy (2007-12-04 00:38) 

miffy

羊さんやヤギさんの群れって車が来ても全然よけることなく押し寄せてきますよね^^;
チュニジアで急に車が止まったので何かなと思ったら、らくだの群れが道路を横断してました。
こういう突然の遭遇って楽しいですよね~
by miffy (2007-12-04 11:04) 

toraneko-tora

いい風景ですね なんか惹かれます
by toraneko-tora (2007-12-04 11:17) 

MOCOMOCO

わ~、すごい!羊可愛いです~♪
私も囲まれてみたい!
by MOCOMOCO (2007-12-04 12:47) 

素人写真

見ていて笑っちゃいました。
でも,こんな生活いいですね。
by 素人写真 (2007-12-04 18:53) 

いっぷく

イギリスでも羊の群れに会うことありますが、なんか顔が違うみたい。
でもこんな数は見た事ないな、すごい。羊が垣根を食べながら歩くなんて
おかしい。車に乗ってたからこそ撮れたスクープ写真ですよ。
by いっぷく (2007-12-04 19:28) 

しろのぽ

きゃーっ!!!囲まれてみたい!で、ついて行っちゃおうかな♪
バイクの人はさぞかし怖かったでしょうが・・・(笑)
by しろのぽ (2007-12-04 23:05) 

いくきーと

こんな都会で羊の群れ??
馬がたまに通るのは見たことあるけど。。。
びっくりだ。
by いくきーと (2007-12-06 02:17) 

サクラコ

はじめまして!先日はご訪問ありがとうございました!遅くなってごめんなさい。
すごい、羊さんの群れですねー。イタリアですか!?子羊ちゃんも混ざってますね!
by サクラコ (2007-12-06 15:46) 

ミカチ

★皆さま、ナイスとコメントありがとうございました!
ずっとインターネットが不通だったので返事が書けませんでした。

まとめての返信ですみません!
こんなにたくさんの羊を見たのは私も初めてです!しかも間近で!
羊って顔が黒くて毛がふわふわというイメージでしたが、きっと
羊の種類もいろいろあるんでしょうね。良く見ると間抜け顔です。

■ノエルさん、niceはso-netブログ会員同士のコミュニケーションツールなので、ナイスを押すにはso-netブログへの登録が必要になります。でもコメントを頂くだけで充分嬉しいですよ。
by ミカチ (2007-12-07 06:03) 

なんじゃこれーーーー!!って感じです。(笑)
すっごい数の羊ですね~
車のトランクがちょっと見えますが、
ミカチさんも巻き込まれてるんですね。(笑)
どこから来てどこへ行くのでしょう羊さんたちは??
  ****-~~~~~****~~~~
絵の仕上がる過程が紹介されるって、とても関心があります。
是非是非、紹介してください。
楽しみにしていますね~~♪
by (2007-12-07 13:42) 

ミカチ

■風子さん、どこで飼育されているのか全くわかりませんが、今まで会わなかったのが不思議です。。。。
by ミカチ (2007-12-08 06:59) 

すばらしいーー!!!
by (2007-12-13 09:41) 

Ducca

こんなに沢山・・・・車に乗ってなかったらちょっとコワイかも。
でもこの羊さんたち、耳が長くてかわいいですね♪
うちの周りにたくさんいる羊さんたちは
ちょっと違う顔。品種が違うのかな?
by Ducca (2007-12-13 20:38) 

りゅう

す、凄すぎます・・・ ( ゜.゜) ポカーン
いっぱい居すぎてちょっとこわいですね!1頭なら可愛いのに。。。
でも、なんか笑っちゃいますね♪(^∇^) アハハ!
眠れない夜に羊を数えて・・・なんかリアルすぎるな~(*^m^*) ムフッ
by りゅう (2007-12-13 22:22) 

ミカチ

■みちあきさん、こちらでも滅多に見かけない光景です。

■Duccaさんの住んでいる辺りの羊さんはどんな顔してるんでしょう。
国によって違うんでしょうか。

■りゅうさん、じっと見てみるとそれぞれ表情が違うのが面白いです。いろいろな顔の羊を思い浮かべながら数えましょう。
by ミカチ (2007-12-15 02:40) 

朝のソナタ

これはすごい迫力ですね〜。
ものすごい場面に遭遇してしまいましたね(笑)。
でもカメラ持っていてよかったですね。
バイクの人は相当怖かったでしょうね〜。
by 朝のソナタ (2007-12-27 00:58) 

ミカチ

■朝のソナタさん、本当にカメラを持っていて良かったと思いました~。長く住んでいたのに初めてだったので驚きました。。。
by ミカチ (2007-12-28 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。