SSブログ

もう夏です [スケッチ 海外編]

久しぶりにミラノでスケッチしました。ミラノにもこんな神殿跡のような古い遺跡が残ってます。

今日は30℃でした。。。日陰で描いてても、もや~っと暑い。湿度は30%と低いんですけど。

珍しく描いたばかりのスケッチに早速色を塗りました。いつもこのペースで描ければいいのよね。

スケッチ1時間半 紙:Hipopotamus200g 16×24cm


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 20

ピンポ~ン

素敵な絵ができましたね★
ミラノにも遺跡があるのですね~・・・★
私は専門家ではないので・・詳しくはわかりませんが・・・
すご~く空の色と建物の感じで夏を感じます★
by ピンポ~ン (2007-05-23 09:25) 

RangerMaeda

はじめまして^^
色が凄く素敵です
by RangerMaeda (2007-05-23 10:34) 

CARRERA

立っている女性がスタイル良くてミラノっぽいです。
ポイントは手前の葉っぱですね!

手前に葉っぱのみキッチリ鮮明に書いて、後ろの建物を少しボカして書いてみると面白い作品になるかも!?
by CARRERA (2007-05-23 12:52) 

maguro-wasabi

気温30度の中でのスケッチ大変そうですね。
でも、帰ってから冷たい飲み物を飲みながら色塗りするって
とても気持ち良さそう・・・充実してますね。
by maguro-wasabi (2007-05-23 13:00) 

Inatimy

紙の名前・・・カバなんですね。 「カバ 200g 16×24cm」・・・なんだか、かわいい♪
by Inatimy (2007-05-23 16:35) 

ミモザ

ミラノの遺跡スケッチ素敵ですね。
30℃の気温ですか。今の部屋の温度と同じです。
一時間半も辛いですね。私は倒れるかも^m^
すごい忍耐力ですね。
by ミモザ (2007-05-23 19:22) 

toraneko-tora

ミラノは何度も飛行機の乗り継ぎで行ってはいるんですが、飛行場から出たことありません

まさしくミカチさんの色使いの絵ですね
by toraneko-tora (2007-05-23 19:58) 

30度で30%の湿度。乾燥しているからいいですが、それでも暑かったでしょう。スケッチも大変だなぁ・・・ここで改めて厳しさを知る。
by (2007-05-23 20:47) 

hideki

30度か~ぁ、東京も連日27度くらいなのですが、風が冷たくて過ごしやすいです。いま苦手な花、特にバラを何枚も何枚も描いています。
数多く描いていけば何とか克服できるかな、と。 それとMy bookを作ろうと作品を整理しています。
by hideki (2007-05-23 21:54) 

xml_xsl

ミカチ さん、、こんばんわ、(^ ^)
お気に入りのペースで、ハイッ…* !。
屈託がなく胸が透く解放感・歓びが溢れております。
淡い青紫がビビットで、激しく気に入りました。
控えめに感じる大きな緑葉は、愉快です。 (^o^)/
♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪
by xml_xsl (2007-05-23 22:42) 

りゅう

ミラノは古い遺跡でも都会的でオシャレに見えますね!(^o^)丿
こちらも今日は30℃を超えました~(;^_^AA
もう夏ですね~
あっ、その前にジメジメの梅雨だ・・・(T_T) ウルウル
湿度30%、憧れます。。。
by りゅう (2007-05-23 22:53) 

iruka

遺跡
こんな街を散歩したい
夏の感じがでてますね。^^
by iruka (2007-05-23 23:00) 

花火師

↑ 確かに、夏の感じです!
by 花火師 (2007-05-24 02:09) 

ミカチ

★皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■ピンポ~ンさん、ありがとうございます。街の中に突然こんな遺跡があるとちょっと嬉しいですね。結構この場所、気に入ってます。

■Rangerさん、初めまして!ご訪問ありがとうございます。^^

■CARRERAさん、空気遠近法ですね。ペンスケッチだとしっかり細部まで描き込みたくなるのです。ペンの太さを変えたほうが良いかもしれませんね。

■まぐろとわさびさん、乾燥してるのですが、焼けた石の熱気がもわ~っと来るので暑いですよ~。でも、ジメジメしていない分は楽ですね。

■Inatimyさん、そうなんです。これはノルウェー製です。可愛いですよね。

■なっちのママさん、部屋の中が30℃は辛いですね~!こちらは外は今31℃ですが、部屋の中はクーラー無しで26℃です。なんとか我慢できます。

■ミラノは観光する場所はあまり無いので立ち寄ることも少ないでしょうね。冬はミラノの空からはスイスアルプスの白い山並みが綺麗に見えます。

■hidekiさん、バラは難しいですね。私も昨夜水彩で花を描きましたが、枝や葉の重なりに悩まされました。

■xml_xslさん、こんばんは!ほんとに自由気ままに描いてます^^
激しく気に入ってもらえて光栄です。

■りゅうさん、そうですね。湿度が低ければ暑くても汗が出ないので何とか過ごせます。ジメジメの梅雨は鬱陶しいですね~!!

■irukaさん、特に夏の感じを意識してませんが、よく晴れた青空でした。街の中に突然このような遺跡が現れると意表を突かれて楽しいです。

■花火師さん、本当は無かった雲が夏らしさを出しているのかも知れませんね。ありがとうございます。
by ミカチ (2007-05-24 02:54) 

朝のソナタ

ミラノの雰囲気が良く出ている良い絵ですね。
1時間半のスケッチで、ここまで描けるのはすごいなぁ〜。
by 朝のソナタ (2007-05-25 00:40) 

ミカチ

■朝のソナタさん、ありがとうございます。もっと早く描けると嬉しいと思うのですが、まだまだです。
by ミカチ (2007-05-25 04:50) 

SOLE

おっ!ここはP.ta Ticineseですね。私も最近、写真撮りに行きましたよぉ~~。それにしても最近暑いですね。アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
by SOLE (2007-05-25 05:43) 

ミカチ

■SOLEさん、良さげなおススメスケッチポイントがあったらぜひ情報くださいませ。今日も暑かったですね。
by ミカチ (2007-05-26 02:21) 

coco

暑い中のスケッチとは思えないほど
涼やかな色の風景。
とっても素敵です!^^
by coco (2007-06-10 12:34) 

ミカチ

■cocoさん、ありがとうございます!
by ミカチ (2007-06-11 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

コリウールのスケッチ5月の教室の絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。