SSブログ

イタリアの旅ネコ シチリア編 [旅ネコ]

冬のシチリアは気候も温暖。そのせい?か野良猫が多かった。

タオルミーナ

ボス猫?顔に凄みがある。。。

散歩しているとよく猫に出会います。

眩しいよ~

次はパレルモの青空市場で。

仲のよさそうな2匹

陶器の土産店の中に居た子だけど、薄汚れてます。野良かな?

シチリアで見た夕日がとても綺麗でした。

やっと今日イタリア語の試験が終わって一息つきました。さて、明日からはまた心置きなく絵を描きます。^~^


猫いっぱい イタリア・地中海篇


nice!(22)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 28

hideki

mikatiさん、語学研修お疲れ様でした。私等から見れば話が通じるという能力は羨ましい限りです。 これからまたmikatiさんの楽しい絵が見られるのですね。 最近私は「ネット仲間展」にはまっています。これはそれぞれが課題の写真を提供して参加者が自由に描いて投稿したり、自分で描いた絵を投稿したり、コメントを入力して絵の感想を書いたり、というものです。
海外在住者からの投稿もあって楽しいし、絵の勉強にもなりますのでご紹介しておきます。
http://www.x7netcom/~kitasan/

4月から「十人十色展」が始まります。約1ヶ月間のロングランですが、いまその出品作品を慌てて描いています。
また楽しい旅行記と水彩画を楽しみにしています。
by hideki (2007-03-12 07:22) 

kane

試験お疲れ様でした。
ボス猫、目が怖いですね...。
オレンジ色に染まる海と空がとても綺麗です。
by kane (2007-03-12 09:05) 

ピンポ~ン

タオルミーナ・・・・・素敵な風景です★
一度行ってみたいです★夕日も最高です!!
猫ちゃんも日本の猫ちゃんより野性味溢れてる??気がします★
イタリア語の試験お疲れ様でした・・・私のイタリア語は初級からさきに進めません・・汗
by ピンポ~ン (2007-03-12 10:01) 

uminokajin

シチリヤは一度行ってみたいです。よく写真が撮れましたね。
by uminokajin (2007-03-12 10:47) 

いい写真ばかり。
楽しいなぁ~
試験お疲れ様。
猫ちゃんもいっぱいで楽しい~~
by (2007-03-12 12:19) 

hana

猫がいっぱい!いい写真ですね。
夕日が特に綺麗です!!
by hana (2007-03-12 15:37) 

maguro-wasabi

試験お疲れ様でした。ホッと一息つかれていることでしょう。
シチリアのネコさんたち、どの子も個性的で可愛らしいですね。
とてもおおらかに生きているように見えます。
by maguro-wasabi (2007-03-12 16:27) 

ヒロオト

どの写真もそのままポストカードになりそうで
素敵です♪
猫さんたくさん、いるんですね、お散歩も楽しい気分に^^
ボス猫さんはさすがの迫力ですね^^;
by ヒロオト (2007-03-12 18:42) 

いっぷく

パレルモの青空市場思い出します、猫は見かけないというか気にしていなかったですね、タオルミーナは行きたくても断念したところ、
サボテンが花を咲かせて果実をつけているピンクがきれい。
シチリアはまた行きたいところですね。
by いっぷく (2007-03-12 19:15) 

iruka

父の色鉛筆を
プレゼント
紹介されてる
塗り絵も買いました。
でも高いな
猫さんのんびり
してる
by iruka (2007-03-12 21:28) 

和美

はじめまして。
hideki さんが、こちらをミケさんの掲示板で紹介されていたので来てみました。(hideki さんは、ネット上でいっしょに絵を描くグループで知り合いました。)わたしも猫好きなので楽しく拝見しました。わたしは絵を描いているのですが、ミカチさんの写真を絵にしても良いでしょうか?ちっとも写実的に描かないので、そんなに著作権を気にすることは必要ないかも知れませんが、絵を売っているので無断でミカチさんの絵を商売にしては失礼だと思い、お伺いします。下手ですから美しくは描けませんが、少なくとも可愛く描ければ良いなと思っています。
by 和美 (2007-03-12 23:12) 

CARRERA

シチリア島からに夕日絵になりますね。
こんな夕日を拝んでみたいもんです。
by CARRERA (2007-03-12 23:23) 

TaekoLovesParis

私もシチリアの夕日の美しさに!!。
実際に見れたら、いいのに、と思います。
タオルミーナの断崖も絶景ですね。
by TaekoLovesParis (2007-03-13 00:15) 

ミカチ

■皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■hidekiさん、面白そうなサイトを紹介していただいてありがとうございます。写真からでも何でも描いてみればいいんですよね。これからはもう少し気軽に描いてみます。展示会、がんばってください。

■kaneさん、試験やっと終わりました。ボス猫、凄みありますよね。目もギラっと光ってるし。夕日は光を受けた街全体も濃いオレンジ色になって本当に美しかったです。

■ピンポ~ンさん、イタリア語の文法ってホントに複雑ですね。なかなか簡単に覚えられないのが悔しいですけど、これで一区切りです。

■uminokajinさん、普段から猫を探して歩いているのかもしれません。

■nekoさん、試験やっと終わってほっとしました。写真の整理をしていたら猫の写真がまだ次から次へと出てきたので、少しずつ紹介しています。

■hanaさん、ありがとうございます。風景だけよりも、生き物が入っていると風景が生き生きとしてくる気がします。夕日は本当に綺麗でした!

■まぐろとわさびさん、本当にほっとしています。これで気を抜くとすぐに忘れそうなんですけど、、、。シチリアは冬でも暖かいから野良には過ごしやすいかもしれませんが、虫を取ったりとサバイバル生活でしょうね^^;

■ヒロオトさん、歩いていてネコに会うと、機を逃すまいとネコカメラマンに変身です笑。周りの観光客にも時々見られてますけど^^;ボスネコはあそこから出てきてくれませんでした。

■いっぷくさん、タオルミーナは自然豊かで時を忘れ去られたようなところでした。バスもいつ来るか分からないんですよ、実際。時間を気にするのを止めて(諦めて)過ごすのがお勧めのところです^^;

■irukaさん、最近売られている塗り絵は細かいし、根気が要りそうですが、出来上がればいい絵ができますね。

■和美さん、ご訪問ありがとうございます。
同じ質問を何度か受けたことがあるのですが、とりあえず、私用に使うのなら問題はありませんとお答えしています。商用でもまったくのコピー作品でなければ問題はありません。私も自分で絵を描くために構図を考えて写真を撮っているものが多いのです。

■CARRERAさん、真っ赤な夕日を受けた街もとても美しかったです。

■TaekoLovesParisさん、シチリアの自然味あふれた風景はとても良いですね。タオルミーナの青い海も大好きです。
by ミカチ (2007-03-13 03:11) 

和美

写真の件、ありがとうございます。転用はしませんのでご安心ください。絵もへただから写真と同じになる心配はないです。こんど描けたら、お知らせしに伺います。
by 和美 (2007-03-13 04:52) 

絶景ですね~
恐そうだけど、見事です。
ホテルか、Cafeから写したのでしょうか。
(笑)ボス猫?虎かライオンかのダブルですね、きっと。
イタリア語のテスト?通訳とかですか?
終わって一安心ですね。^^
by (2007-03-13 07:07) 

hideki

mikatiさん。以前からこちらの猫ちゃんがあまりにも可愛いので、猫をこよなく愛しているミケさんの掲示板に紹介をしたのですが、ご迷惑をかけてしまったかな、と心配をしています。
私は「陶器店に居た野良猫」が大好きです。あの表情が素晴らしい。

こちらの写真を見ていると、南イタリアへの郷愁が強くなります。
by hideki (2007-03-13 19:25) 

ミモザ

ミカチさん、試験が終わったそうでおめでとう
ございます。開放感ありますか?
これからお絵描き三昧ですね。嬉しいです(^^♪
こちらの猫ちゃんたちは満ち足りているのかな。
お目々をつぶった猫ちゃんが何か面白いです。
by ミモザ (2007-03-13 20:48) 

にーの

わぁぁ 憧れのシチリアです。
いいな いいな いいな~~~~。←しつこい(笑)でも試験だったのですね。お疲れ様です。
ボス猫最高!!いつも動物の表情を撮るの上手だなぁと感心しています。
夕日もきれいですね。
by にーの (2007-03-13 22:57) 

朝のソナタ

ボス猫はホントに顔にすごみがありますね。
普通の猫と顔つきがちょっと違う...(笑)。
夕日とてもきれいです。
by 朝のソナタ (2007-03-14 00:16) 

ミカチ

■和美さん、楽しみにしています。^^

■風子さん、確かここは教会の横の広場だったように記憶しています。
ボス猫、目がキラリと光ってます。
通訳だなんてとんでもない~!検定試験です。まだまだ中級の下です。

■hikekiさん、いえいえ、私のブログを紹介してくださってありがとうございます!南イタリア良いですよね~!帰る前にもう一度行ってみたいです。

■なっちのママさん、ありがとうございます。昨日からもうさっそく机は絵の道具で埋め尽くされています(笑)しばらく描いてなかった反動かな。でも、サボってたせいで感が鈍ってしまいました。

■にーのさん、シチリアは島内の交通が不便なので簡単に行ける感じではないですよね。でも、やっぱり凄く面白いところです。

■朝のソナタさん、ボス猫、目の鋭さが違いますよね。夕日は光を受けた街も赤く染まってとても綺麗でした。
by ミカチ (2007-03-14 04:56) 

和美

1月30日のイタリアの猫をもとにした絵ができました。写真を使わせていただいて、ありがとうございます。わたしのブログで見れますのでどうぞ。ミカチさんの絵も楽しみにしています。
by 和美 (2007-03-14 12:41) 

匁

ミカチさん こんばんは
猫もそうですが
写真どれも絵になっていますよ。綺麗です。
ここではスケッチされなかったんですか?
もしされていたら
今度見せてくださいね。
by (2007-03-14 21:47) 

ミカチ

■和美さん、もう描けたんですか~!?早いですね~!これくらいのペースで描かないといけませんね。見習いたいです。さて、早速見に行ってきました。和美さんのタッチで猫が可愛かったです^^

■tigerkitaさん、ありがとうございます。ここでも少しだけスケッチしましたけどあまり気に入ったものが描けなかったので、出来ればもう一度絵を描きに行ってみたいです。
by ミカチ (2007-03-15 04:22) 

ミケ

はじめまして。
hidekiさんに紹介されて来ました。
hidekiさんとは十人十色展仲間です。
色々なところに行かれているのですね。羨ましいです。

私も猫好きで猫の絵を描いているのですが、自分のうちの猫だけではどうにもならないので猫仲間さんのサイトを絵になりそうな画像求めて夜な夜な徘徊しています(^^;。
和美さんと同じく画像を使用させて頂けたら嬉しいです。
by ミケ (2007-03-15 07:39) 

ミカチ

■ミケさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
画像の使用は、和美さんへの返信に書いたことを理解していただければ問題ありません。楽しみにしています。
by ミカチ (2007-03-16 05:15) 

三毛猫って、珍しいと思っていたら、シチリアには、三色の毛並のネコが沢山いるんですねぇ。
夕日きれいですねぇ。
by (2007-03-17 17:10) 

ミカチ

■マリャックさん、そうですね、三毛、意外と見かけたかもしれません。夕日は真っ赤でとても綺麗でした。
by ミカチ (2007-03-18 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。