SSブログ

イギリスとスイスの旅ネコ [旅ネコ]

イギリスのコッツウォルズのホテルネコ

とっても人懐っこくて、写真を撮るために逃げても逃げても甘えたくて走り寄ってきます笑。

 目は真剣。 (笑)

私達の間を行ったり来たり。一生懸命で可愛かったです。

そして、コッツウォルズはとっても美しい田舎でした。

バイブリー

スイスはグリンデルワルドにて。ハイジの世界です。

野原で何かを見つけて遊んでいました。

 ギロッ!

もしかして、私、睨まれたんでしょうか??^^;


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 19

uminokajin

グリンデルワルトで、よく見つけましたね。
by uminokajin (2007-03-04 09:52) 

イギリスの猫は紳士か淑女の雰囲気。気品がありますね。
田舎町も住みたいぐらい・・・でも英語が話せない( ̄o ̄;)ボソッ

グリンデルワルドは、ハイジの世界。
猫ちゃんの目が見ていますね。「ハイジではない」と言っていそう。
by (2007-03-04 10:25) 

CARRERA

グリンデルワルドは2回行きましたが、住んでみたいところですね。
by CARRERA (2007-03-04 10:59) 

ミモザ

あはは!お顔の柄がすごい^m^
目がとても真剣で笑えますね。抱っこでも
しようものなら、強くしがみ付いてきそう(^O^)
下の猫ちゃんは用心深そうですね。
このハイジの世界。また言いますが、描けるものなら
描いてみたいです。サラサラ~っとね(笑)
by ミモザ (2007-03-04 16:22) 

iruka

スイスは、綺麗だ
ここで ハイキングしたいです。
by iruka (2007-03-04 23:02) 

りゅう

綺麗な緑ですね、
まさに描きたくなるような風景♪
by りゅう (2007-03-05 00:11) 

ミカチ

★皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■uminokajinさん、大きな被害があった洪水の後だったので、山に行くことも出来ずに散歩していて見つけました。

■nekoさん、しっぽがピンとのびていて、顔が真剣なのでそう見えますね、笑。私も英語は苦手。特にイギリスの英語は知っている単語も聞き取れません。。。スイスのネコには一瞥されました。

■CARRERAさん、何度行っても感動しますね。雪のある時にも行ってみたいです。

■なっちのママさん、顔の模様も笑えますね。あそこまで真剣になって甘える姿は笑えます。絵はイギリスでは少し描きましたが、スイスはいつか水彩画で描いてみたいです。

■irukaさん、本当に綺麗ですね。ハイキングはいつも下りのみ、でします。登りは電車で行けるのが良いです。

■りゅうさん、ほんとうに綺麗ですね。自然の風景をここまで綺麗に保つっていうのは普段の努力が必要なんでしょうね。頭が下がります。
by ミカチ (2007-03-05 03:32) 

さなえ

ホテルネコちゃん、柄がなんともいえない味を出してとってもラブリーなだけでなく、人懐こいだなんて、あ~、かわいいですね~~
スイスの風景もいいですね、イギリスの街もいい、でもこの前の、フランスのみどりのほうが個人的にはいい感じ、カラフルなスペインの街並みも。。
でも、ミカチさん、よく旅をなさってますね~~
by さなえ (2007-03-05 08:10) 

kane

尻尾をピンと立てて歩く姿がカッコいいですね。
ハイジやペーターが出てきそうな風景、素敵です。
by kane (2007-03-06 00:38) 

ミカチ

■さなえさん、無表情で一生懸命甘えてくるのが可愛かったです。
旅はこっちに住み始めてからよく行っています。最近は以前ほど行かなくなりました。

■kaneさん、なんだか太り気味の猫ちゃんなので、最初、尻尾を立てて歩く姿は猫に見えなかったです笑。
by ミカチ (2007-03-06 06:51) 

わぁ~~すてきな田舎町ですね。
ほんと ハイジの世界そのものですよ~~
ゴルフ場のグリーンみたいで、きれい!
人懐こい猫多いんですね。^^
悪い気がしませんね。
日本の猫は警戒心が強いんジャないかな~
by (2007-03-08 09:15) 

ミカチ

■風子さん、素敵ですよね~。日本にもこういう綺麗な田舎がもっとあったらいいのにね。スイスの野原は一見ゴルフ場みたいだけど、牧場というか牧草地なので綺麗な野花が咲いていたりします。
そういえば日本の猫は知らない人にはあまり近寄ってこないかも?
by ミカチ (2007-03-09 08:23) 

匁

ミカチさん こんばんは
スイスの風光明媚なところにも猫はいるんですね。
感心しました。
ミカチさん 今もイタリアにおられるんですか?
by (2007-03-10 20:10) 

Ladyrika

ミカチさん
いつも素敵な写真ですね~!
今度うちの猫達の写真おくりましょうか~?
by Ladyrika (2007-03-11 04:27) 

ミカチ

■Ladyrikaさん、そうですね。今度rikaさんの日記で是非紹介してくださ~い。私は猫好きだけど、アレルギー持ちなので、飼えないんです。残念。
by ミカチ (2007-03-11 05:41) 

ミカチ

■tigerkitaさん、猫もスイスの雪の季節は家の中で過ごすんでしょうかね?野良猫はきっと居ないでしょう。私?今もイタリアで~す。
by ミカチ (2007-03-11 05:44) 

maguro-wasabi

コッツウォルツ・・美しいですね。
写真撮りに行きたいです。
by maguro-wasabi (2007-03-12 16:30) 

TaekoLovesParis

グリンデルワルト、すてきな景色ですね。
by TaekoLovesParis (2007-03-13 00:17) 

ミカチ

■TaekoLovesParisさん、メルヘンの世界ですね。
by ミカチ (2007-03-13 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。