SSブログ

新刊チェック [本]

水彩画関連で見つけた気になる本(新刊じゃない本もあり)

水彩で訪ねるロンドンのベスト・パブ

水彩で訪ねるロンドンのベスト・パブ

  • 作者: あかいけ みちまさ
  • 出版社/メーカー: 清流出版
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本

 

↓私も今月から水彩画教室がスタートしました。苦手な花の本が見てみたいです。。。
花水彩手習い帖

花水彩手習い帖

  • 作者: 繍香
  • 出版社/メーカー: MdN
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

7色の花の水彩画―ポケットに絵筆を

7色の花の水彩画―ポケットに絵筆を

  • 作者: 黒岩 多貴子
  • 出版社/メーカー: 日貿出版社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本

↓この本、イギリスとイタリアの本屋で見かけました。

水彩の実践バイブル

水彩の実践バイブル

  • 作者: マリリン スコット
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

↓カワイイ~!

いつも一緒!水彩色えんぴつ

いつも一緒!水彩色えんぴつ

  • 作者: 石川 道子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: 大型本

今回購入した本はこの本!野村さんの日本各地で描いたスケッチと手順が分かります。塗り絵スケッチ付き。

小旅行で楽しむ風景スケッチ

小旅行で楽しむ風景スケッチ

  • 作者: 野村 重存
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 15

plot

友人の書いた本をご紹介します。
北条 章著「水彩画—これであなたは上手くなる」
学習研究社¥1,995
題名はちょっとダサいですが良い本です。
日本にお帰りの時にでも探してみてください。
アマゾンのページはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4054031420/250-8377699-3871409?v=glance&n=465392
彼のホームページです↓
http://www.ne.jp/asahi/hojo/kobo/
by plot (2007-02-19 06:08) 

ミカチ

★ナイスとコメントありがとうございます!

■plotさん、その本持ってます!トップページがフィレンツェの花のドゥオモの風景画ですよね。あの絵に惹かれて即買いました^^
ご友人なのですね!
by ミカチ (2007-02-19 06:17) 

この中では「いつも一緒!水彩色えんぴつ」がお気に入り。
仕事上の本を読むので忙しく、見ている時間がありません・・・
(ー。ー)フゥ
by (2007-02-19 06:45) 

本の紹介ですね。^^
作者: マリリン スコット ・・こんな絵が描きたんですけどね。
図書館に行くと、必ず絵の本を観てきます。
程遠いなぁ~と、感嘆しつつ。。(笑)
by (2007-02-19 12:00) 

ミカチ

■nekoさん、私も本屋で見かけていたらすぐに買っていたのにと思いました。今度帰るときまでに注文して買いたいと思います。

■風子さん、私もこんな絵が描きたいです~。図書館でいろいろな本が見られると良いですね。
by ミカチ (2007-02-20 05:05) 

匁

ミカチさん おはようございます。
またまた参考本 買いたくなりましたね
描いた枚数より本の数の方が
多くなりそうです。
by (2007-02-20 09:26) 

COCO

水彩画といえば、安野光雅さんの絵が好きです☆
ヨーロッパの風景画の本は何冊も持っています。
by COCO (2007-02-20 10:21) 

ソレイユ

ロンドンのパブといえばジュラウイスキーかな
一度飲んでみたいです。

私の晩酌は、カンビールと菊正宗のヒヤですね。
今日のつまみは、イワシの丸干し焼きです。
骨ごと食べられるから栄養があります。
それと高野豆腐の卵とじ。
これもダシがきいて
うまかった。
(^-、^)
by ソレイユ (2007-02-20 22:49) 

ミカチ

■tigerkitaさん、私も本だけはずいぶん増えました。でも水彩画を見ているだけでも幸せになれてしまいます笑。

■COCOさん、安野さんのは絵本のような絵ですよね。そういえばイタリアの旅の本を見てみたいです。

■ソレイユさん、私はウイスキーは苦手なので、ロンドンのパブにはあまり縁がないのですが、絵になるいい雰囲気のお店があったらやっぱりスケッチに行ってみたいです笑。
by ミカチ (2007-02-21 17:54) 

ミモザ

全部ほしいなあ^m^
なかでも、一番の上の「あかいけ みちまさ 」さんの
ような絵が好きで描いてみたいと思います。
気ばっかり焦ってしまって技術がついていきません。
ミカチさんは今月から水彩画教室なのね。
どんな絵を描かれるのか楽しみです(^^♪
by ミモザ (2007-02-21 21:44) 

ミカチ

■なっちのママさん、私も全部欲しいですが、ここで紹介して一呼吸置いてから、どうしても欲しいものを買うことにしています笑。技術などは気にせずに楽しく描くのが一番ですよ~。水彩画教室もまた新たに3人の初心者が入ってきて、初々しさがいい感じです^^
by ミカチ (2007-02-22 03:51) 

iruka

父は絵がうまいんです。
こんど 買ってあげようと
思いました。
いいところは、似ないな^^
by iruka (2007-02-28 23:14) 

ミカチ

■irukaさん、親孝行ですね。買ってあげたら喜ぶでしょうね^^
by ミカチ (2007-03-01 05:04) 

ラナ

先日ロンドンに行く機会があり、あかいけみちまささんの「ロンドンのベストパブ」で紹介されていたパブに行ってきました。アルコールに弱いのでShandyというビールのレモネード割りを飲んだのですが、これが意外にいけました。フィッシュ アンド チップスにも美味しかったです★
by ラナ (2007-04-16 13:22) 

ミカチ

■ラナさん、コメントありがとうございます。
この本を持っていらっしゃるのですね。私も手にとってみてみたいです。
ビールのレモネード割りですか~!美味しそう。
スペインには『クララ』というビールのファンタオレンジ割りがあります。
なんか似てますね。
by ミカチ (2007-04-17 04:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。