SSブログ

スペインの旅ネコ 2 [旅ネコ]

マヨルカ島のとある岬にて

こんなところです。

次はグラナダのアルハンブラ宮殿。

冬は寒いのにほかにも結構たくさんのネコがいました。

アルハンブラ宮殿

宮殿からの眺め

次回はポルトガルの旅ネコ。

猫の旅 地中海

猫の旅 地中海

  • 作者: 新美 敬子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/07/05
  • メディア: 大型本


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 19

uminokajin

猫も野性的ですね、こんな角度から見たアルハンブラ宮殿は初めてです。
by uminokajin (2007-02-15 06:10) 

都市もいいけど、猫がさらにいい。
青い海と猫。気高さを感じます。
歴史のあるスペインの宮殿。。。すばらしい。
by (2007-02-15 06:46) 

いっぷく

家の中から生えたような灯台がとてもユニーク。
灯台に入るのか、家に入るのか、面白いです。
ミカチさんは旅行に出るとずネコの写真を撮るって
いうのも楽しみのようですね♪
by いっぷく (2007-02-15 06:56) 

SOLE

宮殿からの眺めは絶景ですねぇ!
by SOLE (2007-02-15 07:29) 

CARRERA

アルハンブラ宮殿聞いたことあります。
綺麗な宮殿ですね。眺めも最高!
by CARRERA (2007-02-15 08:04) 

COCO

はじめまして♪
とても美しいお写真ですね☆
白黒にゃんこが、青い空と海に映えて凛々しいですね☆
トラキジにゃんこは毛並みが艶々ですね☆
スペインには行ったことがないので憧れます!
by COCO (2007-02-15 18:49) 

toraneko-tora

なかなか貫禄のあるシロクロ君ですね トラちゃんも、日本の子とは、洋服のガラがだいぶ違うみたい
by toraneko-tora (2007-02-15 19:15) 

マヨルカ島と、マジョルカ島は同じ?
一枚目は最高の写真ですね。
ポーズもばっちり♪
アルハンブラ宮殿・・歴史を感じますね。
次回を楽しみにしていますね。^^
by (2007-02-15 19:15) 

ミモザ

一枚目の猫ちゃんは、うちのたま似です~^m^
なんて良いところでしょう、いいなあ。
素敵なところに住んでいるのね。
この辺の猫は幸せなのかな?
by ミモザ (2007-02-15 20:10) 

ミカチ

★皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

■uminokajinさん、アルハンブラ周辺のネコたちは寒さのせいか、あまり元気が無かったです。

■nekoさん、ネコはなかなか都会では出会えませんね。やっぱり田舎のほうが出会う確立が高いです。東京は特別なのかな。

■いっぷくさん、そういわれて見てみれば面白いですね~!笑
ネコと一緒にその土地らしい写真が撮れたら満足です^^

■SOLEさん、このときは駆け足観光で、アルハンブラ宮殿しか見ていないのでこの下の街には行ってないのが今の心のこりです。この写真をみるとまた行ってみたいと思うのです。

■CARRERAさん、アルハンブラ宮殿、きらびやかというのではないのですが、内部はとにかく圧巻ですよね。どこまでも計算された幾何学模様には感服です。

■COCOさん、初のご訪問ありがとうございます。
海をバックにネコ写真を撮るのが念願でした。なかなか無いシチュエーションだったのでこの一枚はとても気に入っています。

■toraneko-toraさん、あの貫禄と顔つきが良いですよね。アルハンブラの猫たちは寒さのせいか、元気が無かったです。あまり動かない感じでした。

■風子さん、マヨルカ、マジョルカ、マヨリカ、マジョリカなどいろいろな呼び方があるのですが、どれもスペインで通じます。方言のようなものなんでしょうか。一枚目は私も気に入っている一枚です。

■なっちのママさん、八割れの白黒ネコってほんっとうに多いですよね~!過去の写真を見ても改めてそう思いました。一枚目は日向ぼっこ中だったようですが、穏やかな一日だったのでネコも幸せだったんでしょうね^^以前に夫が行ったときは強風で飛ばされそうだったそうです。
by ミカチ (2007-02-16 02:28) 

ネコをモチーフにするなんて素晴らしいです。
私もスペインのアルハンブラ宮殿には行きましたけど
ネコには気付かなかった~。
by (2007-02-16 18:17) 

匁

ミカチさん こんにちは
猫と青い海と空
地中海といった感じよく出ていますね。
スケッチ旅行は続いていますか?
by (2007-02-16 18:40) 

ミカチ

■さすらう旅人さん、ご訪問ありがとうございます。
アルハンブラのネコ、ちょっと片隅に目をやれば結構見つかりますよ。

■tigerkitaさん、こんにちは
スケッチ旅行は大抵春から夏に多く出かけます。今年は早く暖かくなりそうですね。こっちももう早くもミモザが咲いているようです。
by ミカチ (2007-02-17 04:27) 

さなえ

アルハンブラ宮殿、昔行きました。
懐かしくなりました。
娘が生まれたり結婚したり猫飼ったりするずっと前、
そのまたずっとずっと前から宮殿は静かにそこにいるのですね。
今は全然調度品がないけれど、昔はどんな家具が入ってたのかなあ、とか考えたり、噴水や、いろいろなテクノロジーが、すごいなとおもいました。
by さなえ (2007-02-17 13:58) 

ソレイユ

みかちゃん、こんばんわ
今日は土曜日だというのに仕事でした。
したがってダンスのレッスンは夜になりました。
「アルハンブラの想い出」はクラシック・ギターのもっとも
ポピュラーなトレモロ練習曲です。
ダンスでもよく使われる音楽で、ワルツが一番多いです。
近頃花の便りが多くなりました。
そろそろ、春ですね~ (^-^;;
by ソレイユ (2007-02-17 22:53) 

plot

島と猫、とても相性がいいですね。
マヨルカの白黒君、カッコイイです。
グラナダの縞猫君のしっぽもきれいですね。
ポルトガルの猫達も楽しみにしています。
by plot (2007-02-18 01:28) 

ミカチ

■さなえさん、ここは今までもこれからもず~っと変わらないのでしょうね。こういう場所に思い出があるって良いですよね^^

■ソレイユさん、アルハンブラの思い出を聴くと、アルハンブラの風景が目に浮かんできます。いい曲ですね。

■plotさん、旅で偶然にこんな場面に出会うことがいつも楽しみです。海と猫のショットは一番撮りたい組み合わせですが、こういう機会は本当に少ないですね。貴重な一枚です。
by ミカチ (2007-02-18 03:36) 

nikitoki

強い意思を感じる哲学的な風情の猫ですねー。二枚目の写真は、ミカチさんの絵でも見てみたいなー。
by nikitoki (2007-02-24 21:27) 

ミカチ

■nikitokiさん、いい顔してますよね、このネコ。この写真を撮った頃はまだ全く絵を描いていなかったので、残念ながらスケッチはありませんが、いつか写真を見て描くこともあると思います^^
by ミカチ (2007-02-25 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。