SSブログ

スペイン カダケスの猫たち [旅ネコ]

ポルトリガットのダリの家周辺では数匹の野良猫に出会えます。

『くんくん、、、魚のにおいがするけれどどこかに引っかかってないかしら。。。』

丸々太って、普段から漁師さんのおこぼれを貰ってるんでしょうね。

あ、行っちゃいました。。。

海を背景に佇む猫。ちょっとピンボケ。。。。

このほか、ダリ家の中にも数匹の猫が居ました。


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

symphony

こんにちは。
スペインのニャンコさん達は、心成しかの~んびりして見えますねぇ(^3^)
最後のショット!うちの類かと思いました~(笑)
by symphony (2006-12-22 18:31) 

uminokajin

厳しい目をしていますね、野良は。
by uminokajin (2006-12-22 20:14) 

toraneko-tora

なかなか美人ぞろいですね
by toraneko-tora (2006-12-22 20:31) 

丸々としてスタイルのよい猫。
魚をよく食べているのかな?
そうそう、このブログで、スペインの猫は始めてみた(^▽^;)
by (2006-12-22 21:22) 

りゅう

りっぱな毛並みとお腹です♪(^m^ )クスッ
いい魚を食べているのでしょうか。
スペインの猫はのんびりとした雰囲気を持っていますね。(^_^)
by りゅう (2006-12-23 00:05) 

ミカチ

★ナイスとコメントありがとうございました。

■symphonyさん、こんな感じの白黒のネコって多いんでしょうかね?実家のモモもこんな感じです。

■uminokaijinさん、そうですね、思い返してもスペインの猫たち、厳しい目をしている猫が多かったです。

■toranko-toraさん、一番上の丸々太った猫は写真写りが良いですね。

■nekoさん、きっと漁師さんに沢山魚を貰っているんでしょうね。そういえば、スペインネコは初めてだったかもしれません?また少しずつ増やして行きますよ~。

■りゅうさん、ネコを撮影したのは冬だったので、余計に毛並みがふさふさと厚くなっているのかもしれません。食べているものは良いものを食べているかもしれませんね^^
by ミカチ (2006-12-23 06:13) 

この海の色、ミカチさんが描かれてる絵と同じ色ですね。^^
こんなステキな場所で芸術や文学に親しんだら
幸せこの上ないですね~^^
野良なのに気品を感じさせますよ(^^)
by (2006-12-23 08:23) 

ミカチ

■風子さん、スペインは本当に空も海もきれいな青で、とても気持ちが良かったです。昔の芸術家たちも同じ空と海を見ていたんでしょうね。
このネコはちょっと風格を感じさせますね。
by ミカチ (2006-12-23 09:29) 

一番上のトラ猫ちゃん、まだ若いのでしょうか。
なんとなくあどけなさが残っている感じですね。
下の、黒白のブチちゃんは、厳しい目つきをしていますね。
ここが、縄張りなのでしょうか。
by (2006-12-23 09:39) 

さなえ

きれいな海と空の青い色
光が暖かそうで吸い込まれそうですね
最初のネコちゃんは、暖かい光を浴びて
次の白黒ちゃんはバックに溶け込んで
2ニャンとも、自然な、いい味出してますね
by さなえ (2006-12-23 10:09) 

iruka

のどかな風景ですね。
どこの国でも見られる光景なんだ。
魚を飽きるぐらい食べてるんでしょうね。^^
by iruka (2006-12-23 10:25) 

ミカチ

■ピョンピョンさん、そうですね、トラ猫ちゃんは毛の白い部分が泥で汚れていて若くて元気そうです。うちのモモもそうですが、白黒ネコって何故か目がキリっと見えるのが多いですね。この辺り一帯はわりと多くのネコがいましたが、縄張りはどうなるんでしょう?

■さなえさん、最初のネコは目の覚めるような青い色の網が気に入っています。最初のネコは野良とは思えないしっかりした体格に見えますね笑。ここに居る猫はどの猫もあまり警戒心がなく、近寄って写真を撮らせてくれました。


■irukaさん、猫はどこにでも居て癒してくれますね。きっと彼らは新鮮で美味しい魚を漁師さんに貰っているんだと思います。
by ミカチ (2006-12-24 06:06) 

nack

ちょこんと座っているのがラブリーですね♪
by nack (2006-12-24 13:45) 

ミカチ

■ZAFTtoNACKさん、人馴れしているのか逃げずに写真を撮らせてくれました。
by ミカチ (2006-12-27 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。