SSブログ

更新は停滞中です [つぶやき]

旅スケッチと旅写真の制作&更新途中ですが、今、ほかの事をやっているので少々停滞中です。

ちょっとお待ちくださいね。

制作のペースは相変わらずのんびりのマイペースで、

これってもうどうにもならないもんでしょうかね^^; 

間に合えばカレンダーも作りたいと思っていたけど今年はどうかなあ? 

そろそろ更年期?(汗)

一回の集中がせいぜい長くて25分程度で、ついスマホを 手に取ってしまったり、

おやつやカフェに手が伸びてまったりしてしまいます。

 

あまりに酷い運動不足のせいでガチガチになっていた体。(冬は特に寒いの苦手で・・・)

昨年の秋にギックリ腰。突き抜けるほどの痛みが走る肩こり。血圧の上昇のトリプルパンチ。さらに冷えも。

今年の初めは転倒で足を挫き、さすがの私も危機感を感じ、

長期旅行に向けて、冬からスポーツジム通いを始めました。

私のあまりの体の強張りにインストラクターも”えっ?!”って感じで・・・・・

これは筋肉トレーニングの前に筋肉を解すストレッチを重点的にやってくださいと言われました~。

半年経って、以前よりも柔軟性が出来て肩こりも楽になってきましたよ。

皆さんも運動不足にならないように気をつけましょう!

 


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

匁

気長にUP待っています。
by (2012-10-17 07:50) 

カトリーヌ

マイペースで大丈夫ですよ^^
楽しみにしていますねっ(。→‿◕。)☆
お怪我には気をつけてください^^
by カトリーヌ (2012-10-17 11:50) 

imarin

あれこれ片付けようと思っても集中力が続かない・・私も同じです^^
もう若い頃のように仕事出来ないな~と寂しく思ってるのです(泣)
by imarin (2012-10-18 21:52) 

朝のソナタ

マイペースが一番ですよ。
また素適な絵を見せてくださいね。
ちなみに私もかなり運動不足です(笑)。
by 朝のソナタ (2012-10-21 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。